忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビの天気予報チャンネル、大好物です。一日中、天気のことをやっています。天気や気温の違いから、アメリカはやはり大きいんだな、こちらで育った人は、自分の国のその大きさが当たり前になっているんだろうな等、思いながら波はどうだろう??って天気図から想像するのがちょっとした楽しみ。

今週末は雨という予報だったのが。晴れに変わりました(嬉)明日は西寄りのオンショアが吹く、ウィンディーな一日になりそう。土曜日に波が残るといいな。

アメリカ時間、5日の天気図は。



ピンク色で丸をした部分、等圧線が尖り気味。このような場所を気圧の谷といい、そこには低気圧にはなりきれない程度の雲があり、反時計回りで風が吹きます。

となると。気圧の谷の通過で西風が強まっても、威力が弱いので遠く旅してきたきちんとしたスウェルではなく、風波残りの土曜日になることが推測されるのです。

期待は薄くても、週末、雨の予報でなくなっただけ、まっいっか (o・_・)ノ”(ノ_<。)

春の息吹。



サンクレメンテ、ステイトパーク内で咲いていた花。


現在NAKISURFコムで展開しております「春のストックキャンペーン」

サーフボードを製作される工場では、年末の大型なホリデイシーズンのあと、勢いがついたように仕事に臨まれ、じゃんじゃんストックボードを入荷している状況です。

今ならデッキパッドのオマケがつくうえ、完成品ならお待ちかねのゴールデン・ウィークでのサーフに間に合いますね♪ストックページをご覧になって、もしも気になるボードがございましたら、ショップメールまでお問い合わせをお待ちしております。


sweet of the day



それでは、よい週末をお過ごしください☆
PR
春がこんなにワクワクするなんて!昨年のこの時期は、既に渡米していたのに、心が浮き立つようなこの季節を、全く感じることができませんでした。

旅行ではなく住むということ、自分が外国人になったこと、アメリカ独特のルール、新しい環境、目の前のことに翻弄され、心のゆとりを持てずにいたみたいです。もったいないことしちゃった。

色鮮やかななのは葉っぱ?ブーゲンビリアの本当の花の部分は、白くて可憐♪



心が落ち着いたり。

これも花のようです。恋をしたような、うっとりした気持ちになったり。



見ているだけなのに。黄色い花は、消化機能やストレス、頭痛とかにもよい効果があるんだって!



そんな花の蜜をせっせと集めるミツバチ。よく働きます。

白い花は興奮を抑えてくれるそうです。



紫の花はストレス解消と潜在能力を引き出してくれる!?



FLOWER POWER


sweet of the day



春という言葉は、様々な意味合いを含んでる。濃いピンク色の花は・・興奮だったりして☆
雨音で目が覚めた。近頃、朝方の夢を見るのが激しく、暗いうちから目が覚めたりする。自分の部屋をいくら設定してもなんだか落ち着かず、鼓動が速い。なので動きが全てはやいかというと、そうではない。逆に体は休もうと、モタモタとマイペース。

この感じ、10代の頃、一人暮らしを始める直前や大切な人との別れ、また渡米が決まる前もあった。時間にするとやたら眠るけど、浅い。大きな変化の前はいつもこうだ。いいことなら、いいけど・・。考えすぎか。

一瞬は雹も降った。

でも雲の切れ間はご覧の通り。



太陽、でた♪



こうなるといいな。



sweet of the day



世界中、あらゆるところに届く、太陽光線☆

お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ