忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃめちゃ晴れた、アメリカ時間の日曜日。日差しが強烈になってきたので、午前中はやるべきことを片付け、夕方狙いでサンクレメンテの玉石ブレイクへ。

こちらには何回も足を運んでいながら。WCTの試合会場となるLは、入っちゃいけない場所のような気がして、旅行でカリフォルニアを訪れていたときから、実は入ったことがなく見るだけ~でした。

なんとなく。日曜日でオープンではないか、風も入っているし、サイズも大してないので、今日こそトライ!とテクテク向かいました。

レフト波。



ライト波。



サイズは小さくても、SOリッパボー!!キメのターンのセクションが簡単に3回はありました。ただ自分の技術が・・ヘナチョコターンから持ち直すゆとりさえ感じられ、3回目のターンでスッキリ♪など。絶対、空いてそうなときに、リベンジに戻ってくるぞ。

本日はBATFISH5’5”



ご覧の通り、玉石ブレイクながら、砂はさらさら系。アメリカのアパレル会社によくある、SANDという色の意味を納得なのだ。

夕方は正面から太陽ビームがやってきます。目はチカチカなのに。vertraの良い仕事のおかげで日焼けはセーフ。ちなみに、自分はvertraのSPF45を下地に、普通のSPFが軽く入ったファンデーション、そしてお粉(こちらもSPF入り)という3段重ね。海でも日焼け止めが溶けてこないようにするコツは、それぞれの塗る時間をしっかり置く=ある程度時間をかけて、すぐに次のものを塗らないというのがベストな気がします。

日焼け止めのベースとしての役割は。日本の有名なアネ○×よりも、サーフィン時は上回る使い心地です。

帰り道。木のすごい形。



実は大木の根っこでした。ROOTもWOOD!!・・ちなみに。自分の弱点はこのWOODの発音。ウッドではなく、ウッドのようです。WOで始まる言葉はまず、口の形をwow!と言うように一回開いてからつぼめてウと言うのがコツかも??このWOで始まる言葉の発音の悪さは、ハワイでもカリフォルニアでも指摘された、自分の中のちょっと苦手なところ。でも。指摘をしていただいたからには、絶対にネイティブに近い発音になるように頑張るぞ。


そしてWOODの巨大版。高さ10mクラスで、白い花がたくさん咲いてる♪



すごい精霊が住んでるんだろうな。

チクチクのLOVE HEART♥



ビーチ沿いには湿地帯みたいな場所も。



かえるの合唱が聞こえました。ゲコゲコ。


クリスティアニトスとエルカミーノ リアルの交差点。




ここは、本物の兵士さんの基地の入り口でもあるのです。



NO WAR☮  全部ソルジャーの靴だ。



sweet of the day



spring break☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
昨日からの記事読ませていただきました
これを読んで、写真を見て
なぜかわからないけど、臭いまで感じてしまうTomomiさんの記事、カリフォルニアを感じられずにはいられません。
懐かしい地名、実にリアルに脳に響きます!
カリフォルニアの太陽のシャワーを浴びたい物です(笑)

ちなみに僕はchocolateのchocoの発音が苦手でした
それとアメリカ人はどうしてカラオケを、カリオケと言うんですかね?
Pit 2009/03/02(Mon)18:35:03 編集
ソルトクリークと
この玉石ポイントは近いのですか?
この辺りでのパーキングは車上荒らしとか注意する必要ありますかね?
何か行く気満々の妄想状態です。
ポジティブに、ポジティブに…
Asama 2009/03/02(Mon)20:43:28 編集
無題
Pitさん
カリフォルニアの太陽のシャワーは、黒髪にはきついほど!脳ミソがグラグラになるような日差しになってきました。

ステイトパーク内を歩くのは、体にも心にも最高!サーファーでない人も多くみかけるのも、納得です。

カリフォルニアの香りをお届けできるような写真を撮ることができたら、本望です(。-_-。)

tomomi 2009/03/03(Tue)09:21:04 編集
無題
Asamaさん
玉石ポイントとソルトクリークは、車で15分ほど離れています。途中フリーウェイを使用するので、距離にすると結構あるのかもしれません。サンクレメンテ市と、ダナ・ポイント市という隣町同士の関係です。

車上荒らしは、オレンジカウンティでは特に頻発している話は聞きません。地域によってという感じで危険度が増していくようです。

どちらにしても。良い旅の思い出を残すには、貴重品は車内に置きっぱなしにしないよう、最小限の荷物で移動するのが間違いないのでは。

カリフォルニアの旅の実現は・・・ポジティブに♪
tomomi 2009/03/03(Tue)09:28:59 編集
はい〜
ポジティブに、ポジティブに…
Asama 2009/03/03(Tue)21:26:11 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ