忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「save trestles」のスローガンでお馴染み。241-Foothill South Toll Roadという、有料道路を建設する企画が潰れたよ!


mike losnessの作品

近くで見るとこんな質感。



サンオノフレ・ステイト・パークの生態系やトラッセルズの波に影響を及ぼすとして、この公園や波を愛するサーファーらが大反対の地道な活動を続けてきていたこと、インターネットの情報などでご存知の方も多いのでは?



カリフォルニア州は、渋滞を緩和するとかいうふれこみで賛成。

週末トラッセルズで署名活動していた人は。ワシントンへサーフボードを持っていき、池(噴水のような場所!?)でパドリンドをしてアピールするんだ、なんていう話もしていました。

そしてアメリカ時間12月18日。国家クラス商務長官カルロスさんの宣言により、この拡張工事がカリフォルニア沿岸の法律を犯すことになる、という運びになったのです。

一体この宣言はどういった意味を示すのか。それは・・・有料道路を建設する話はボツ=トラッセルズは守られたのです!

もしかすると。この企画が持ち上がった当初。アメリカがとんでもない不景気になっていくことなど、現実とは思えなかった頃なのでは。渋滞の緩和とかいうのは建前で、本当は州議会の金の亡者と建設会社がタッグを組み、莫大なお金を手にしようとしていたんじゃないか?そのての会社を味方につけたら票が集めやすいとか??なんて勘ぐってみたり。

結局。とんでもない不況が目前に迫り、予算を有料道路にあてているどころではない、見えない黒幕にワイロを渡せなくなったというのもあったりしたら、怖いな。ダークだな。


sweet of the day



前髪がおそろ、ニンニン☆

PR
アメリカ時間は日曜日。混雑を予想して、暗いうちからアッパー・トレッスルズへ向かいました。それでもラインナップには既に5人。着替えて入るときには8人に増えていきます。

波が小さいという情報なのでしょうか?混雑はそれほど感じない1ラウンドになりました。
サイズはセット腹前後。波数少なめのサイズダウンです。風はサイドオフショア。今日もFF5’8”でマンライ\( ̄ー ̄)/

ステイトパーク内を歩いてパーキングへ戻ろうとしていたとき。
「SAVE TRESTLES」の活動をしている人たちがいました。

スタッフblogに度々登場する、サンクレメンテ在住マイク・ロズネスの作品「LOWERS」

土・日は必ず活動してるので、実は何度もみかけていました。けれども立ち止まったことがなかったのです。
帰り際、一緒に話しながら歩いていた人の友人がそこで活動していたのをきっかけに、初めて立ち止まって署名。今までごめんなさい


するとこのTシャツをいただきました。


部屋の電気がオレンジのため、このような発色に。実際は白地です。


背中側にもプリントがあります。



SAVE TRESTLESの運動は日本にいるころから知っていたハズです。なのにきちんと興味を持ったのはおそらくさっきのこと。
トレッスルズでよい波に乗らせてもらっているのに、今まで興味がほとんどなかったことが急にマズい気持ちになってきました。

何を運動しているのか?
それはサンメトロという源水を持つ美しい自然の中~サンオノフレ・ステイトパークにかけて州が有料道路をつくろうとしていることに反対しているのでした。
動植物の生態系に影響がある→有料道路が海までつながると、トラッスルズの地形や海の生態系にも影響が出てしまうという見解。

大体、どこの有料道路もガラガラなのが日常。実際、利用する人がどのくらいいるのか?
サンメトロを愛するキャンパーや、トレッスルズを愛しているサーファーを中心に絶対反対!!をアピール。




この結果、来年の1月7日に決定する運びとのこと。
それにしても。州でそんな莫大な税金を投入するなら、他に直すべきところがいっぱいあると思う。これもダークなお金が絡む陰謀だったりして?

あのトレッスルズのすばらしいブレイクが保障されないなんて・・・
かなり遅ればせながら、絶対反対!シュワちゃん、それはないよ゜゚(>ヘ<)゚

利用者の少ないTOLL ROADなんていらない。そんな建設に労力をつかうなら、アメリカはもっと資源を大切にするために時間と労力を使うべきだぁぁぁ!って、冷房ガンガンのモールや巨大な電光看板などを見るたびに思ったりして。歌舞伎町や秋葉原も!

SAVE TRESTLESのビギナーが発言してみました。


sweet of the day



おばあちゃんになっても、このアゴから首にかけてのラインが理想。アゴのラインが綺麗なお年寄りって、一体どうしてなんだろ。秘密のクリームか!?それとも体質?食べ物か☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ