忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南カリフォルニア、本日はTシャツでも汗ばむような陽気でした。花も咲き乱れています!



この画像、合成も何もしていません。唯一、下からのアングルを狙ったまで。PCH沿いをドライブしているとき、あまりの美しさに途中下車。

すると・・この家の女の人が出てきた。勝手に写真を撮っていたことをお詫びすると・・・美しい笑顔で、問題ないわよ、ただお花をお分けしようと思ったの。ですって!見ず知らずのASIANに、ただGIVEという精神に幸せをいただきました。

今日は海岸線をとにかくウロウロ。

最初はサンクレメンテ。



週末でも空いている王子邸前は割れない(ーー;)Tストリートをのぞむと、なんか混んでる。

日差しもかなり強いので、波チェックがてらのドライブ。お次はオーシャンサイド。



子供たちにサーフィンを伝授するお父さん。


スワミーズまで南下。ビーチブレイクより、リーフブレイクの方が好きです。なので、つい・・



ロングボードでなんとかクルーズできる、おっとり波。


日差しが弱まったかなぁという頃。結局、ソルトクリークへ。多分、ここが大好きなんだと思う。
ちょっとしたトラブル発生。段取りが悪く、パーキング代の小銭を全く持ち合わせていなかった。


けれども。知らない人に$5を細かいお金にできますか??と訪ねると。駐車券の販売機までついていかされ、2時間分のチケットを購入してくださり、お金はいらないよ、ですって。自分の差し出したお札は、優しく拒否。またGIVEするだけの人に出会ってしまいました。


今日はTAKEばっかりだ。アメリカも、日本に負けないくらい、優しい人が多い。カリフォルニアを段々好きになっていくのは、こういうことからなんだろうな。

最後はこんな波。



ほとんどが掘れたワイド、今日も巻かれて砂だらけ。



sweet of the day



可愛い子ちゃん。盗撮、成功☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
あ~、夏が待ち遠しい~、、、。


ナイス盗撮!?笑
トオル 2009/03/01(Sun)18:24:15 編集
nice day...
そういう日、ありますね...。
全てがうまくいく。

でも、思い返してみると、その日の自分はいつになく謙虚で、人にやさしい時だったように思います。

ジーザスは言いました。

「汝、隣人を愛しなさい」と...。

これを解き崩すと、

「貴方を、愛してくれる人を愛し返しても、それは相思相愛であって、慈悲愛とは、自分を愛さない人や、見知らぬ人への愛なのです。」

と言う意味です。

その祝福を受けたすばらしい日でしたね!
カリフォルニア&ハレルヤ...。
FREEBIRD 2009/03/01(Sun)22:21:59 編集
無題
トオルさん
夏というだけで、ワクワクしますね!
ビーチには可愛い子ちゃんがムクムク現れるので、そのときまでに腕を磨いておきます!?
tomomi 2009/03/03(Tue)09:08:59 編集
無題
FREEBIRDさん
自分は祝福を受けたのですね!
優しく謙虚な気持ちで毎日を過ごせるよう、自分自身を精進しなくては(汗)

確かに、穏やかな気持ちでいると生活も穏やか。イライラしているときほど、ロクなことが起こらないのは事実です。

愛でハレルヤ♥
tomomi 2009/03/03(Tue)09:13:09 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ