忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

波があるのが分かってしまうと、どうしてもサーフィンが優先になってしまいます。



インサイドに立っている人に注目!本当に浅い地形ながら、2段、時には3段掘れで巻いてくるのです。

この地のダンパーとそうでない巻く波の判別がつくようになってきたと思います。

今期からCTツアーをまわる選手や、HOTなSO CAL GUYSがシューティング。水中と陸からの挟み撃ちで仕事をこなしていました。

そんな凄いのを、liveで確かめながら波に乗ると、自分でも驚くような瞬間に出会えます。

要するに、真似をしようとしているそのとき。浅くて重いクローズセクションに、逃げるようにフローターをかけると。

スープと一緒に手前に戻されようとするとき、逆まわりで板が動こうとするではありませんか!!

この状態をうまく使うと、フローター+リバース180度という動きになるのかな??いくら波に乗っても、こればっかりは未知の世界。でも、コツが分かったら、出来るのかもという淡い期待にまた海に行っちゃうんだろうな。

本日もHPS5’10”とサーフ。


EPS(エポキシ巻き)を太陽に透かすとこんなです。





目が大粒なのが伝わったでしょうか??本当に軽いので、パワーがない自分でも扱いやすい夢のような素材です。


バレルはビビリで突っ込めませんでした。見逃した何本か、絶対にチューブだった良い波なのに、いけなかった小心者。

本日も過激に晴れていました。



日差しはかなりきついので、日焼け止めは必須。


紫外線はお肌の老化を促進(ーー;)vertraの良い仕事を、ぜひ体感なさってください♥

Dana point市、リッツカールトン道のスタバは、この建物の中にございます。



たった$1ちょっとの優雅な気分。何でも良いほうに考えられる設定って、本気で驚きます。



sweet of the day



ジャパガ、い~ねっ☆




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
cool
探せば共有できる画像ってあるもんなんですね!?
探してみます( ̄∀ ̄)


上手な人とsurfすると上達が早くなるらしいですね♪

羨ましい~!
トオル 2009/02/20(Fri)15:56:29 編集
これは
Hybrid素材ですか?
Asama 2009/02/20(Fri)20:59:58 編集
無題
EPSではないでしょうか??・・・目が粗いので・・
EPS 2009/02/21(Sat)12:14:01 編集
無題
トオルさん
共有画像、探すと絶対にあります!自分の手の内は・・秘密です♪

上手な人がサーフしていたら。同じ海でも、ピークは必ずずらします。近くではアツいセッションが繰り広げられても、自分は貸切ピークで、じっくり波を待つことが出来、いい日になりました♥

tomomi 2009/02/21(Sat)15:16:06 編集
無題
Asamaさん
こちらはエポキシ(通称:EPS)素材になります。EPSは目が粗く、とても軽いのが魅力。短所は通常のポリエスターに比べ、黄ばみやすいということが挙げられます。

Hybridは、ポリエスター素材にEPSの巻きを施されたもの。普通ですとこの組み合わせはブランクスが溶けてしまうのですが、COLEが改良を重ね実現した、POLYとEPSのよいところを合体させた結晶です。

軽さ的にはEPS>Hybrid>polyesterという図式になります。伝わりましたでしょうか?分からないことがございましたら、どんどん質問なさってくださいね。
tomomi 2009/02/21(Sat)15:24:01 編集
無題
EPSさん
EPS、ビンゴです!本当に軽いので、強い日差しのときは、日傘がわりにして歩いています(ちょっと本当・・ソルトクリークは、パーキングまで結構歩くので・・)
tomomi 2009/02/21(Sat)15:27:33 編集
お詫び
Asamaさん、そしてみなさま
エポキシ(通称:EPS)素材という表記は間違っておりました。大変申し訳ございません。
EPSはエキスパンデットポリスチレンの略でブランクスを表し、エポキシはレジンのことを表すというのが正しい答えになります。
また、ポリエスター素材にエポキシをかけても溶けないということでした。

嘘の表記をして、混乱を招くようなコメント、大変申し訳ありませんでした。
もっと、正しく勉強させていただきます<(_ _)>
tomomi 2009/02/23(Mon)16:10:11 編集
なるほど〜
色々ありますね〜
勉強になります。
(と言うか頭でっかちで、体が付いて行ってませんが…)
ありがとうございます。
Asama 2009/02/23(Mon)21:33:38 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ