忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ時間11月11日はVETERANS DAYでした。一応ホリデイながら、ちょっと地味な感じ。ウィキペディアによると復員軍人の日ってなってる。なんだか余計わからない。空軍・陸軍・海軍全ての軍人さんのメモリーデイということ。ベテランなので年配の退役軍人さんをさすのかな?役所と銀行、そしてパブリックスクールでは休日のよう。私立の学校では概ね通常通りの授業だったのですが・・

学校へ行ったら生徒がほとんどいない!Beautiful dayだね♪の言葉を合図に、クラスはスケートリンクへ移動!

貸し靴に履きかえているとき。



靴の様子が何か違うと思ったら、スピード用。しかもそばにいた子供の靴は、安定よく2枚刃になっているではありませんか!小さな発見。
日本ではフィギア用しか使用したことがなかったけど、慣れてきたらこの靴も結構おもしろい ヽ( ´¬`)ノ

今日が初めてのアイススケートだったという、ベトナムのクラスメイトにちょっかいを出しながらひたすらグルグル。
バターになるかと思った ((ミ ̄エ ̄ミ))

こんなチビッコの中をかきわけた大人数名。



結構体を動かせた。


AVISO BLACK DIAMOND3、別名「トランクボード」

とうとうケリー・スレーターが試乗!ホームブレイクとなるフロリダのココアビーチにて。

surfermag.com

皮膚癌をわずらっている人たちへの応援イヴェントでの出来事。どうやらエクスプレッション・セッション的なプロサーファーらによるコンテストも行われた模様。

ケリーの画像についているコメントを訳すと・・

「ケリーはジェレミー・ジョンストンの5’0”COLE FISH(もちろんAVISO BLACK DIAMOND3のこと!)をテストドライブ。セミファイナルのヒート中、いかにも気に入った様子で堪能していました。」

といった感じでしょうか・・・う、嬉ちい ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

このイヴェントの様子は、staff blogで紹介されていますのでぜひ!



sweet of the day

surfermag.com

同じ日、ココアビーチにいたPapayarazzi。フロリダはまだ暖かそう☆
PR
朝はまずニューポートへ。波がないと思って行ったら、何故か車がいっぱい。
あまりにもよいタイミングで54thの入り口に車を停められたので、そのままそこでサーフ。



そこには胸前後のかなり速い波が(⌒⌒)・・!!56thも含め、ジェティーからのレフトがうまい人だとバレルで抜けられていました。

本日はスケートボードも積んでいます。そのままノア・フナキ(HAW)も滑ったというVANS SKATEPARKへ直行。



2時間区切りで、メンバーは$5、そうでないと$12(週末は$7と$15、火・金・土の夜の1セッションはBMXもOK)。ちなみに年会費は$25です。
エントリーの仕組みは、子供の頃によく行った池袋マンモスリンク(アイススケート)をちょっと思い出す感じ。

まずは波チェックならぬ、地形チェック。



子供ばっかり!こちらは土曜日。週末の昼間は暗黙のルールで子供時間なのか!?中学生すらほとんどいないかも・・

奥にはボウルとランプも。



写真に納まっていないところにもまだカーブボックスやグラインドボックス、クォーターパイプのエリアもある巨大屋内パーク。まさに「The Park」なのだ。

ボヨヨ~ン 階段4段とび。

ヘルメットやハードシェルニー&エルボパッドは必ず着用というルールがあります。
昨年の4月からだったでしょうか。湘南・鵠沼スケートパークでヘルメットを着用しないとスケート禁止!というルールが徹底された。
その途端、アンチ・ヘルメットSK8erの姿は消えた・・なんていうことを思い出し、このルールの影響で大人がいないのかなぁ??とか勝手なことを考えてみる。

ワールドクラスのスケートスポット初日。結局KIDSの中にテケテケは入れず・・地形を見たダケで退散。
大人の時間っぽい、最終セッション6となる8:00pm~10:00pmをいつか狙うぞ。
スケートで流す汗の量を思うと・・かなりタフなエクササイズですね!

sweet of the day

こんなスケーターがいたら。



それはもうプルプルのボヨヨ~ンです☆
先日訪れたヴェニスビーチ。オレンジカウンティーとは、また違った魅力。



こちらはプロスケーターと呼ばれる方。独特の雰囲気。



同じ場所を見つめている人たち。サーファーは概ね白人が目立ちますが、スケートの世界は本当に様々な人種が集まっているようです。私はアジアの日本人。



皆が見つめている先では、プロがデモンストレーション中。なのでこの中にも順番待ちのプロスケーターがいるようです。けれども自分にはサッパリ(-。-; 服装が個性的でそれぞれが主張しているということ、また滑ったら凄い!ということは分かりました。

自由の国アメリカを少し垣間見たような気がした時間です。



sweet of the day

アダムとイブ?



この女の子、実は裸。ボディーペインティングなんだって☆
こちら週末土曜日。相変わらず太陽の過激ビームが続いております。
世界人口の約半分、女の人にしかわからない日の重いとき、更に被爆的な日焼けを避けるためにも、サーフィンはナイト狙い。

今日は北か南か迷った挙句、北のヴェニスビーチを目指すことに。
まずはエクササイズ気分でスケートクルージンに決定。



サーフボードやウェットに加え、スニーカーを履いて木の板を積んで北へ405をドライブ。

ヴェニス



着いたら、なんとストリート系のスケートのイヴェントではないですか!本気で超ラッキー!!
ランプはひとつもなし。見たことがなかった世界です。
しかも、スケーターが群集になっているのを初めて見た。
SOオシャレ♪
人種は全て。街の子、スケートが足なのですね!super cool!!

girlsスケーターもいたよ。




日陰で休んでいたら、近くの黒人の優しい家族が冷たいクーラーBOXから水をくれた。


生き返った!
気持ちよくなってスケートを枕にして木陰で昼寝。目覚めたら、同じ家族から冷たいアイスレモンティーをさぁどうぞ。
愛がいっぱいもらうばっかりで、何も返す方法が見つからなかった。この場をお借りしてありがとうございます(^ー゜)
持っているものは、全てシェアできる人・・すごいなぁ。

炎天下の中のスケートは、雨が降ったみたく汗ダク。Kidsも木陰で熱を冷ましますヾ(´○` )




〆のサーフは・・・ハンティントン。
405の帰りがけ、途中下車です。
サンセット、今まで一番綺麗なの見たヾ(@⌒ー⌒@)ノ


写真はサウスピアだけど、入ったのはノースピア。夕日にハマっていると、あっという間に流されるぞ!のセット肩~頭サイズだったよ☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ