忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オバマ大統領が、ハッキリと怒りをアピール。一体、何がそんなに怒らせてしまったのか、気になりますね!それは・・ボーナスの額。

アメリカ・ニューヨークのウォール街(金融街)に勤める人々。その中でもお偉いさんというのでしょうか?人の上にたつ役職の人々のボーナスが高すぎる!と憤慨しているのです。

金融機関は崩壊ギリギリだというのに、なんたること。納税者に助けを求めている(国に助けを求めている)このご時勢に、自制もせずにけしからんっ!と一喝。


やっぱり、笑顔の方がいいね!

とっても恥ずかしいことである、と締めくくりました。アメリカをみんなが一丸となって、再建しようとしている最中に、自分だけっていうのは・・ということでしょうか?

各自が本気にならないといけない状況まで、アメリカは瀬戸際に立たされているようです。自分の利益ばかりを考えているように映る、どこかの首相や政治家も、こういった姿勢になるといいですね!


sweet of the day



こらこら、またんな格好で出歩いて!風邪ひくよ☆
PR
アメリカ第44代大統領、バラク・オバマ。その就任式が20日(米時間)予定通り行われました。
戦争を抱え不景気を抱え、大勢の人が職と家を失っているアメリカ。
道は険しいとしながらも。先祖の存在や苦労をリスペクト、希望を失わないよう、ひとりひとりが協力し合うこと。
自由とは。肌の色や宗教や性別、障害者も健じょう者も区別はなく、アメリカ人。同じ人間。
子供たちが肌の色でなく、性格で判断されるようにと行進し、血を流した人々のこと。そしてキング牧師の夢。

これらのことを語るオバマ大統領の声は、とてもハリがありました。希望や自信に満ちた人の声のパワーってすごい!!

同じアジアンばかりの日本で育った自分には、これらの深い真意は・・言葉が見つかりません。

どんな状況でも希望を持って前に進んでいきたいですね!

ゴロ合わせで幸せ(4合わせ)となる第44代大統領。sweet blogは昨年の4月4日にスタート、幸せにこだわってみたのでした。←脱線・・あんまり関係ない



カメラのさくらやや、ビックカメラといった大型電気店。日本ではどこの会社が1番でどこが2番か(サービス云々ではなく、規模として)ちょっと分かりませんが、とにかくそのような大きなお店が潰れてしまったら。

それが先週、アメリカで起こってしまいました。サーキット・シティは米家電小売り二位の位置づけのまま、倒産。勤めていた3万人が、一気に路頭に迷うことになってしまったのです。こんなニュースがこれ以上続かなければよいのですが・・

オバマさんも同じ人間、できないことも色々と出てくるかもしれません。それでも。私の母国の歴代の首相より、何倍も力強さを感じずにはいられないのです。アメリカと密接な関係にある日本、何が起きても海の向こうのこととは言っていらないのが、実情なのではないでしょうか。

☆オマケ☆

就任式のスピーチ、日本語版を見つけたので、まだの方はぜひ!



それにしても。この同時通訳の女性、凄い!半端じゃない!!聞きながら綺麗な日本語にすぐに訳し、全くかまないではありませんか!!かっこいいな♥


sweet of the day



チェンジなるか?オバマさんはどんな仕事をするのかな☆
アメリカ時間1月20日、アメリカ史上初アフリカ系の大統領が誕生します。日付が変わるのを待てずに、オバマさんの就任を祝う人たちがお祭りモード!



この歴史的瞬間、アメリカ第16代大統領リンカーンを意識した動きになっているとメディアは伝えたりしています。リンカーンは奴隷制の拡張に反対した、革命家。最後は任期中にも関わらず暗殺されてしまったのですが・・・

イメージ戦略などという声は、なんだかなぁという気持ち。きっとリンカーン大統領に憧れ、目標にしているのでしょうね!

もうすぐ過去の大統領となるブッシュ。イラクから大量破壊兵器が見つからないまま戦争、アメリカの不景気という置きみやげを残して任期終了。


大変な時代に大統領となるオバマさん、最初のスピーチから楽しみです!



本日は、朝から待っていたものが直前でドタキャン。波があった海、そして学校もミスをすることになり、ちょっとションボリ。このドタキャン、何回目だろう??された方の気持ちが分かるようになった今、そういうことをしない人になれるように。全ては学びのようです。


日没直前、体を動かそうとBMXで近所をクルージン。



このBMXの車種、DIAMOND BACKと書いてある。←偶然の本当


08年度の北京オリンピック。女子サッカーはUSAが優勝!女の子のサーカープレイヤーを見かけることが、とっても多いです。



ひたすら走り回り、ぶつかったりもする格闘技MIXのようなタフな球技が、女の子の間で流行っているようです。アメリカン・ボーイ、尻にひかれちゃうよ!


sweet of the day




イグアナのポーズ(!!)

タモリって昔、舌をペロペロしながら、イグアナやっていましたよね??それにしても・・姐さん、出てますって♥


オバマ就任の1月20日は。非常に個人的ながら、父親の誕生日。今年もおめでとう、ラビュ~☆
アメリカ時間は日曜日。一般的にクリスマスからずっと続いている連休は本日が最終日。

景気を反映して、家にこもっているのでしょうか?フリーウェイ405はガラガラ。



波は更にサイズダウンのようですが・・ひとまずニューポートの54thに到着。



後ろに駐車していたリンカーン・ナビゲーター。



今後、このようなリッチな感じの車は減っていくのかなぁ。ニューポートのビーチフロントの家は、冬ということもあるのでしょうが、空き家や貸しますの看板が目立っていました。

波は貸切!!



っていうと良さそうですが。実際は概ねこんな景色。



ほぼフラット。海も気候も穏やかな、散歩日和。

体が冷えるまで待つと、画像のように形は悪くない、ヒザ~モモの力無しが割れ、5mほど走れた。なんだか最近。小波やダンパーなので、海に入れたとしても違う遊びをしているみたい。

またまた冬に咲く花。



この季節の花弁は、尖ってるのが多いような。


sweet of the day



パーティーシーズンもラストスパートですね☆
アメリカの不景気は今年9月のリーマン・ブラザース破綻に続き、まさか倒産するわけがない!というゼネラル・モーター(GM)社の破綻かもという話題でアメリカはもちきり。



GMでは分からなくても。GMCにシボレーやキャデラック、ハマーにビューイックといった車種は聞いたことがあるのではないでしょうか。


surfline.com

ジェイミーのエスカレード。ちなみに、サンクレメンテではクリス・ワードもエスカレードに乗っていました。

いわゆるアメ車といわれている有名どころはほとんどGM社の製品。←注:dodogeは入っていません。
アメリカ時間の11日、いよいよ企業破たん処理の専門家を雇い、米連邦破産法11条(日本の民事再生法みたいなやつ)の適用申請の検討を始めたということ。

経営難の影には。先日までのガソリン急騰で大型のアメ車の人気が落ち、またサブプライムで銀行も経営が悪化していることから、ローンを組めない人が急増。そのことにより車を買うことが出来ない人も増えるという悪循環。

この大きな会社がもしも破綻すると。下請け会社も一緒に倒産。そして大量の失業者→治安が悪くなっていく→アメリカがお金を得るにはどうするか?→まさか新たな戦争!?

GM社は労働組合が力を持っていて、賃金を下げるなら仕事をボイコットするくらいの勢いがあったようです。
なので人件費も日本の車の会社に比べ、かなり高かったという情報も。
けれども、とうとうボイコットではなく職を失うという現実が迫ってきている。GM社を他の会社が安く購入したとすると。大幅なリストラ、そして賃金を安くたたかれる等、労働者はお先真っ暗な気持ちでしょう。


日本にも多大な影響が。ドルの価値が下がり円高が進むと、ドルで取引している輸出業に巨額の打撃。すでにトヨタは役員のボーナスなしになったというニュースも。
資源のない日本がお金を得るには、車などに代表される精密機械系を世界に売るしかない。でもドル安になると・・アメリカの道連れで不景気に突入っていう流れになってしまうようです。

一応、アメリカ時間12日にはCEOと呼ばれる企業意思の決定権を持つ最高の役職(会長、社長という従来の呼称にはとらわれない。最高経営責任者)の人が政府の救済案に耳を傾けているというニュースが飛び込んでいます。どうなっちゃうんだろ。

こうなってしまったことのひとつの要因として。環境問題を甘くみていたことを挙げる専門家も。一般人の暮らしだと、環境問題への取り組みは日本の方が気をつかっていると思う。

ビニールバッグのような使い捨てのものがまだまだ氾濫し、近所でも車は当たり前。

土地の大きさや資源があるかないか、ということも大きく関係しているのかなぁ。もちろん、アメリカのよいところも沢山あります!アンチ・アメリカというのではなく、ただ感覚で思ったことを綴らせていただきました。

波は・・大きな雨雲が接近していて、朝から強いオンショア。雨の予報なので、しばらくサーフィンはお預けかなぁ(涙)
ちょうど。王子ニックがクリスチャン・ワックがまたBD3を使うからって持っていっちゃった・・
カリフォルニアは、雨が降ったあと72時間までは海に入らないようにいわれています。バクテリアが一斉に海に流れ出すんだって。そんな下水処理の仕方で、海は怒ってないのかな?ブッシュじゃなくて、環境問題に熱心なゴアさんが大統領になっていたらこの大国の運命は少し違っていたのかなぁ?素人なりに少し考えてみたのでした。


sweet of the day



奇行に走った!?勢いで切った、自分の前髪は現在こんな風に。まるで女芸人。弊社たろうくんに「こけし」って呼んでもらっています☆

お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ