忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ時間1月20日、アメリカ史上初アフリカ系の大統領が誕生します。日付が変わるのを待てずに、オバマさんの就任を祝う人たちがお祭りモード!



この歴史的瞬間、アメリカ第16代大統領リンカーンを意識した動きになっているとメディアは伝えたりしています。リンカーンは奴隷制の拡張に反対した、革命家。最後は任期中にも関わらず暗殺されてしまったのですが・・・

イメージ戦略などという声は、なんだかなぁという気持ち。きっとリンカーン大統領に憧れ、目標にしているのでしょうね!

もうすぐ過去の大統領となるブッシュ。イラクから大量破壊兵器が見つからないまま戦争、アメリカの不景気という置きみやげを残して任期終了。


大変な時代に大統領となるオバマさん、最初のスピーチから楽しみです!



本日は、朝から待っていたものが直前でドタキャン。波があった海、そして学校もミスをすることになり、ちょっとションボリ。このドタキャン、何回目だろう??された方の気持ちが分かるようになった今、そういうことをしない人になれるように。全ては学びのようです。


日没直前、体を動かそうとBMXで近所をクルージン。



このBMXの車種、DIAMOND BACKと書いてある。←偶然の本当


08年度の北京オリンピック。女子サッカーはUSAが優勝!女の子のサーカープレイヤーを見かけることが、とっても多いです。



ひたすら走り回り、ぶつかったりもする格闘技MIXのようなタフな球技が、女の子の間で流行っているようです。アメリカン・ボーイ、尻にひかれちゃうよ!


sweet of the day




イグアナのポーズ(!!)

タモリって昔、舌をペロペロしながら、イグアナやっていましたよね??それにしても・・姐さん、出てますって♥


オバマ就任の1月20日は。非常に個人的ながら、父親の誕生日。今年もおめでとう、ラビュ~☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
アメリカですね...。
いよいよですか..。オバちゃん(オバマちゃん)。。
僕の様な人間から見てさえも、アメリカは常に「黒人」との調和を主軸に今日に至っていると言っても過言ではないと思います。
キング牧師が言いましたね、「夢を叶えよう!」って。
オバちゃんの「イエス.ウィー.キャン」は何だか、キングさんへの意思表示の様に思えてなりません。

アメリカの低中層階級を支える黒人や有色人種をはじめ、スターミュージシャンや、スタープレーヤー等、気が付けばみんな黒人達です。

アメリカは、そのパワーに異存するしかないのでは...。
この話は、あまり突き詰めると、大きな問題を起こしかねないので、ここまでにします。

話は変わり、Tomomiさんは、ほんとうに上手にクァッドとスラスターを使い分けられているのですね。
(プロですからあたりまえですね!)
正直、僕は今もクアッドに対しては(?)((いまだに...))ですが、その理由も何かの機会があれば、ディスカッションして頂きたいです。

ちなみに僕の、BD2とHPSは最高のトーイで、ここ湘南の※気まぐれなブレイクを楽しんでいます。

※昨日は、ゲット不能のジャイアント、今朝はヒザコシ。!?(夜はパーフェクトカナ?多分...。)




FREEBIRD 2009/01/20(Tue)18:30:07 編集
無題
FREEBIRDさん
オバマ・バラク大統領がいよいよ仕事を開始しましたね!彼の誕生により、リンカーンやケネディ大統領、そしてキング牧師のことを沢山知りたくなっています。

どのチャンネルも概ねオバマさんで、映し出されるアメリカ国民は、スピーチに涙する人が多数。母国ではないながら、感動をいただきました。

FREEBIRDさんの途中で止めたおっしゃりたいこと、機会がございましたら、ぜひ、うかがってみたいです。

クアッドは自分も?なところがございますが、乗り心地をそのまま伝える日のために、そのことに集中して波に乗るのも面白そう!
次の課題ができ、海に入る楽しみが増えました。ナイスな提案、どうもありがとうございます。

湘南は。強い北風に全く弱いですよね・・体を冷やさないようにしてください☆
tomomi 2009/01/21(Wed)14:16:23 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ