忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの週末。なのに大雨のスタート。なんだかなぁ、と思いつつ、ASRを開催中のサンディエゴへ南下。

すると・・徐々に雲が切れ始め、サンディエゴの街並みが見える頃には、晴れ!!



テンション↗モチベーション↑って・・この二つの言葉の違いってなんだ??


ASRとは。お店のお店とでもいうのでしょうか。アメリカのサーフィンやスケート系の会社の商品を、世界各国からバイヤーさんやアメリカ国内の小売店さんが品定めに訪れ、取引を成立してゆくといったイベント。


アメリカや日本の不景気が語られる中。感想は・・原点に戻る!?毎回、派手にブースを盛り上げているエリアでは、カントリー調がテーマのよう。カウボーイの輪投げともいえるものは・・便器のふたを投げていましたが・・・

そんな中。あえてチープにバブリーな香りがするのものが面白かった。

光るスケート。



これなら夜も安全!?って。光らせて安全を守る前に、夜はうるさいから滑るな!と怒られたりして。

ゴールドのショルダーBAGは、スピーカーから音が出てた。



こちらもうるさい!!って怒られそう・・

子供的発想なのに、大人っぽいデザインでふざけた感じが・・ちょっとツボ♥


スケートのエリアでは。鵠沼スケートパークの日本一を誇るバーチよりも、更に巨大な一品がw( ̄Д ̄;)w

ドロップから向こう側にあるもうひとつのバーチへジャンプ、更にそのまま反対側のウォールからヒュージエアーとか・・



しかも参加していたのは15歳の女の子や、小学生のBOYSまで。高さを恐れないアメリカの子供、恐るべし。


サーフエリアでは。牛越峰統さんに再会。



久しぶりにお会いしたら。現役選手のまま、大人のCOOLでシンプルなクロージング・カンパニーで、日本の社長さんに!
とても素敵な男性になっていたのも驚き。年齢を重ね、更にかっこよくなっていく人生もあるのですね。刺激や、インスピレーションをいただきました。



車にはHPS5’10”を積んできています。会場で聞いた情報で、ノーザン・カウンティ・サンディエゴのリーフブレイクへ。

誰も乗ってない波があるではありませんか!



ボトムまで、しっかり降りる感覚を楽しめたサーフィン。美しい波にタイミング良く乗ることが出来、マンライな週末。
HPS、本気で絶好調ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

サンセットタイム。



水平線に太陽が沈んだ後も、ご覧の通り。



今日もありがとう。


sweet of the day




見てる( ̄∇ ̄*)ゞ ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
夕日が
めちゃくちゃキレイですね…!
とても懐かしいです。
Asama 2009/01/25(Sun)21:44:46 編集
無題
Asamaさん
本当に美しい夕日でした。体が冷えてお腹がペコペコだったにも関わらず。サンセットショーの間、その場から離れられませんでした。

数ヵ月後には。実際のサンセットを、再び見ることができますね!
tomomi 2009/01/26(Mon)14:14:42 編集
はい
リアル サンセット… 
楽しみです。
Asama 2009/01/26(Mon)20:00:30 編集
せっかくの・・・
弊社契約ブランドがASRから急遽AGENDAに出展。このため、予定がほぼ180度近く変わってしまいました。
20日、着いた日、HB辺りリサーチを兼ね、HBピアへ。学生時代を懐かしみ、久しぶりにピアを散歩。
上から見る波はグラッシーで頭オーバー。この日は残念ながら波乗り出来ず、写真をたんまり撮り、ヨダレダラダラで帰りました(泣)
ASR最終日はもうCOSTA MESAに戻ったので、TOMOMIさんにはお会いすること出来なかったですね。私もU4には会いました。すっかり社長!?でしたね。懐かしい日本人サーファーにも会ったのですが、ASRは以前の約半分ほどのスペースに減少していて、どのブースも経費削減で簡素化されていましたね。
課題山積みのビジネスから解き放たれ、ようやく波乗り!と思いきや、急な発熱、最終日は1日中寝込んでしまいました。ホテルで一人で寝込むのはとても不安ですね。せっかく、波乗り出来るはずだったのに・・・。
大雨でよかった。と自分に勝手に思い、乾いたままのWETをパッキングして帰国する悲しさと言ったら・・・他に言い様のない、今回の渡米でした。
いい加減、プライベートで行こうっと。
ALLYANCE / higher 2009/01/27(Tue)12:53:48 編集
無題
ALLYANCE/higherさん
うううぅぅ~おつかれさまでした。
お気持ち、とっても良く分かります。仕事で渡米とはいえ、乾いたウェットを持ち帰る南カリフォルニアの旅というのは・・・

働く男の人の我慢といったら・・本当に感心することばかりです。

次回はプライベートで!ですね。その日が実現するときは、ぜひアーバインにもちょっかいを出しにきてくださいね。

風邪は完治されたのでしょうか?早速、日本でも働いていらっしゃることと思いますが、お体を大事にしてください☆
tomomi 2009/01/27(Tue)13:09:23 編集
ありがとうございます。
風邪は・・・まだ本調子ではないですが、次から次へと押し寄せるSETならいいのですが、大阪個展準備→東京個展準備→インタースタイル展準備。とキモチの悪い波に乗ってます(泣)
ASRでは柳瀬さん見かけましたが、微妙な距離で声かけれず。IRVINE方面も走ったのに・・・
なんだかんだと昔のCAビジネストリップ違い、どちらかと言うと本気のビジネストリップに変わってしまい、昔を懐かしむばかりのこの頃です。
マジでプライベートで行くようにします。いっぱい逢いたい人も居るのになぁ・・・。
日本ではインフルが猛威をふるっています。CAでもお気をつけて下さい!
ALLYANCE / higher 2009/01/28(Wed)18:42:42 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ