忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働くということは、喜びや学びといった得られることと同じくらい、もしくはもっと多い比率で苦労があるかもしれない。


photo by kosuke

性別には関係ないながら、男の人の仕事の大変さ、年齢を重ねやっと理解できるようになってきました。父親やおじいちゃん、親戚や周りの友人に先輩、またEX BOYFRIENDの苦労が、今になって分かることが沢山あるのです。

その仕事を続けるも辞めるも本人次第。自分の人生なのですから、選択は自由。そこに家族などの問題が出てきても。今度は家族を選ぶか、自分の信念を貫くか。やはり選ぶのは自分。


競争の世界、プロサーファーというスポーツ選手。コンテストに勝つことを主な成果として、収入が左右していた場合。

サーフィンが仕事なんてうらやましい!という声も聞こえてきそうですが。実際は常に何かに追われているような気持ちかもしれません。

ASPのWCTやWQS、日本のJPSAなど、一年という長い期間のトータルの結果が、仕事の評価になってく。順位という分かりやすい結果なだけに、とてもタフな職業なのではないでしょうか?


最後までプロとして優勝することはなく、しかも絶対数の少ないようなツアーを回っていた自分でも。ずいぶん前のことながら、選手を辞めたときは学生の頃の中間テストや期末試験、絶対に参加しなければならなかったマラソン大会がいっぺんになくなったような、スカっとした気持ちになった記憶があります。



もちろん、コンテストなどで仲間と色々な場所を訪れ沢山の人と出会ったことは、今でも最高の経験!



もしも。ワールドチャンピオンの経験がある選手が、勝てる実力を持ったまま、ツアーを降りる決心をするとき。ものすごい葛藤と戦った結果といえるのではないでしょうか。



カウアイのアンディ・アイアンズ。


sufline.com

09年度、ツアーを回らないことにしたようです。

実際にワールドタイトルを獲っていながら、彼にとってのタイトルは妻や家族の存在でした。

但し、彼のスポンサーであるイヴェント、TAHITIチョポとHAWAIIパイプへの出場は考えていると語っています。


試合ではなく、波を追いかけて一年を過ごすというのが、今年のアンディーの仕事の予定。何よりサーフィンが大好きで、残りの人生もずっと続けるよ!というのがシンプルでいいですね!

試合中の演技を見ることはあっても、のびのびとしたフリーサーフの映像が最近あまりなかったので、逆に楽しみです♪


どんな仕事でも、何かをしてお金をいただくというは、苦労や我慢を伴うはず。
それを少しずつ超えながら、人間として成長するのかもしれませんね!実際はお金を得ることより、その経験のほうが生きるうえで大切だったりして。


sweet of the day



幸せは、人それぞれ。ちょっとしたことでも、感じることができるツボが沢山ある人ほど、幸せなのかも☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
I think so you...
すばらしい。
感動しました。
僕にも、言わせて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
物事の変化には、常に自分の選択が左右する。
つまり、自分自身が未来を決めるという事。

変化する人生(=波)の中で、自分の選択(=インスピレーション)が未来(=マニューバライン)を造り上げる。

"サーフィングは人生と酷似する。"

人間(=サーファー)いろいろな人生(=波)に直面し、頑張って(=テイクオフ)みるが、それは全て自分の意志であり、自由な事。

べつにやりたくなければ(=テイクオフしたくなければ)やらなくたっていい。

でも、どうしてもやってみたくなってしまうのが「人間」であり、「サーファー」なのだ。

大切な事は、「やる気」を失わない事。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by FREEBIRD

FREEBIRD 2009/01/22(Thu)19:14:39 編集
無題
FREEBIRDさん
やる気。全ての基本は気、大賛成です!
コメントのおかげで、改めてサーフィンに出会って良かったと、思い返す機会をいただけました。

自分の未来は自分で決めるという、一見当たり前のようなことも。流れに乗るばかりになってしまうときがあったり。

大きな選択が目の前に迫ったとき、自分に正直なほうを選べる、人生にしたいですね!

tomomi 2009/01/23(Fri)15:34:57 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ