忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温26度をマーク。朝から風穏やかで晴天!波情報は3-5ft
それだけで気分がアガり、海へ向かいました。

フリーウェイに乗る前に、スターバックスで朝読書とコーヒー。心の状態バッチリで、車に戻ると・・・



左前輪がこんな状態なのを発見。最近、運転しながらガタガタするなぁと思っていた原因は、コレだったようです。薄皮1枚のようになっていて、逆にパンクしないで良かった♪と思い直してみる。

以前の自分なら。まず誰かに電話、どうしよう(涙)となっていたのが。日本でいうオートバックスのようなカー用品の店へ、かすかな記憶で向かう。状況をたどたどしく説明。

オマケにオイル交換までコンプリート!大人なら。自分のことは自分で、という当たり前のことができないとね!と、ジワジワ強くなっています。

合計$128也。以前は自動的に右へ曲がりたがっていたハンドルが。タイヤを交換していじってもらったことで、まっすぐ走るようになり、エンジン音も絶好調!96年製、既に156000マイル以上走っているトーラスおじいちゃん、頑張れ~!

渋滞にもハマり、やっと着いたサンクレメンテのスポットは・・どこもダンパー(-_-;)

日曜日なので混雑は必至ながら。1本だけでも良い波に乗れた方がいいかな?と向かった先は玉石のブレイク。


満車のなか、大分待ってやっと駐車。諦めなかったのは、5ftへの期待でした。けれども・・セットでも・・・




子供からおじいさんまで楽しめるサイズで、やはり混雑。
波数も少なかったので、1本の波に何人も乗っていたり。

何故か、同国の日本男性に、振り返りながら前乗りをされてしまったり。

それでも行って良かったな、と思えたのはHPS5’10”のおかげ。



ショートボードの動きが好きなんだ、ということを実感できました。

日差しが本日も強く、午後は真正面から太陽が!目がチカチカな1ラウンド。

入っていたら、オーシャン・サイドの大ちゃんに遭遇。オーシャン・サイドもダンパーだということでした。

英語とスペイン語を操り、現在はNAKISURF・MEXICOエリア担当。
大ちゃん、実は10年程前に日本のサーフィン誌でメキシコへトリップに行かせていただいた際、お世話になったいたことが!

時を経て、こうしてNAKISURFで一緒にたずさわることができ、ラインナップで偶然出会ったり。人のつながりって、ある意味奇跡!



玉石ブレイクからの帰り道。暑い日が続くせいでしょうか。緑が徐々に芽吹き始めています。



夏は緑のトンネルになる小径。



枯葉と新緑が混在。

アメリカ時間26日までは晴れて25度超え、21日から気温が20度を下回り天気も崩れ始めるということです。

届いている西北西ウネリ、数日は下がることがなさそうです。天気が崩れはじめると・・次第にオンショアとなる西風が強まるという予報になっています。


そういえば。朝からご飯食べるの忘れてた(ーー;)
綺麗な夕焼けを見ながら気が遠くなったのは、そのせいだったりして!?





sweet of the day




ビキニギャルを見かけることができる週末でした☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
うわ〜
タイヤ、ひどいですね。

事故らなくてよかったですよ〜ホント。
昔、405で左前のタイヤがバーストして危うく事故りそうになった事を思い出しました。

トーラスを156,000マイルも乗れるのは、カリフォルニアの乾いた気候の御陰ですね。
だから、カリフォルニアには程度の良いクラッシックカーが多いですよね。

カーメンテはマメにお願いします〜

ぜひ〜
Asama 2009/01/19(Mon)19:57:31 編集
無題
走ってる時じゃなくてよかったですね
僕もFwy5でサンディエゴに向かう途中でバーストして恐い思いして、あたふたした事があります。
ちなみに僕は2000ドルで買ったTacomaに乗ってました
かなりぼろぼろでしたけどね。

只今、僕もそちらに住みたくて、いろいろ考えてる最中です。
上手くいくかな〜?
Pit 2009/01/19(Mon)23:16:24 編集
Opps
そのタイヤは、やばい・・無事で何よりです。
毎日夏休み 2009/01/20(Tue)08:35:16 編集
無題
Asamaさん
もしかするとクラシックカーに興味がおありですか?弊社こうすけさんの愛車は、シェヴィ・カプリスの1966年製!非常に程度が良く、ピカピカです♪

カーメンテ。本当にマメに行わないと、マズい・・って体で覚えています!

トーラスおじいさん、まだまだ若い者には負けない加速です☆
tomomi 2009/01/20(Tue)08:54:38 編集
無題
Pitさん
本当に走っているときでなくて良かった・・そのことを想像しますと、かなり恐ろしい・・(*_*;
このトーラスおじいさん、Pitさんのtacomaよりも更にお安い$1900!今度の3月で1年になりますが、特に故障は今のところ起こっていません。

自分のメンテナンスが悪いと、オーバーヒート気味になったりしますが、ラジエーターのドーピングですぐに元気♪

アメリカ移住。本気で取り組みはじめたら、きっとうまくいきます。そのために今日から何をすべきか?あらゆる手段の中から何を選ぶか?yes we can!夢は叶えるためにみる、と誰かが言っていました。

ぜひ実現させてくださいね!応援しています。
tomomi 2009/01/20(Tue)09:01:11 編集
無題
毎日夏休みさん

無事になんとか今日を迎えられました、ありがとうございます。

ブラックスのダブル、攻めましたね。おめでとうございます!!大きなサイズに乗ったことで、スキルに自信もジワジワと加わってきていることと思います。

あと2ヶ月、沢山良い波に乗れますように!そして何より。日本での仕事をいくつかこなしたのち、再び南カリフォルニアへ戻ってこれますように!!

強い想いで、お仕事頑張ってください。
tomomi 2009/01/20(Tue)09:07:39 編集
無題
はい! クラシックカー好きです~!
ただ、経済的にも(壊れた時の)気持ちの余裕も無いので買えてません…
独り者だったら間違いなく乗ってますね。
1966のカプリス…渋いですね~

友人がクラシックカーのレストアをしているので、ご用命あればご紹介しますと池谷さんにお伝えください。

http://www.hardtuned.com/

ぜひ~
NONAME 2009/01/20(Tue)14:49:06 編集
無題
NONAMEさん
クラシックカー、維持する手間もコストも本当に実寸大の高価なラジコン!?もしくは実用可能なロボットとか ( ̄[] ̄;)!

ご紹介くださったURL、ユーロの香りも漂う、大人な世界でした♪

HPを見終わったあと、こうすけさんから
「アメリカ・マッスルぜひ~」というメッセージを預かっております。自分にはサッパリ??の専門用語のようですね!

tomomi 2009/01/20(Tue)15:56:36 編集
それっ
すいません。
Nonameじゃなくて、僕でした。
ぜひぜひ〜
Asama 2009/01/20(Tue)20:53:39 編集
それっ
すいません。
Nonameじゃなくて、僕でした。
ぜひぜひ〜
Asama 2009/01/20(Tue)21:19:56 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ