忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビの天気予報チャンネル、大好物です。一日中、天気のことをやっています。天気や気温の違いから、アメリカはやはり大きいんだな、こちらで育った人は、自分の国のその大きさが当たり前になっているんだろうな等、思いながら波はどうだろう??って天気図から想像するのがちょっとした楽しみ。

今週末は雨という予報だったのが。晴れに変わりました(嬉)明日は西寄りのオンショアが吹く、ウィンディーな一日になりそう。土曜日に波が残るといいな。

アメリカ時間、5日の天気図は。



ピンク色で丸をした部分、等圧線が尖り気味。このような場所を気圧の谷といい、そこには低気圧にはなりきれない程度の雲があり、反時計回りで風が吹きます。

となると。気圧の谷の通過で西風が強まっても、威力が弱いので遠く旅してきたきちんとしたスウェルではなく、風波残りの土曜日になることが推測されるのです。

期待は薄くても、週末、雨の予報でなくなっただけ、まっいっか (o・_・)ノ”(ノ_<。)

春の息吹。



サンクレメンテ、ステイトパーク内で咲いていた花。


現在NAKISURFコムで展開しております「春のストックキャンペーン」

サーフボードを製作される工場では、年末の大型なホリデイシーズンのあと、勢いがついたように仕事に臨まれ、じゃんじゃんストックボードを入荷している状況です。

今ならデッキパッドのオマケがつくうえ、完成品ならお待ちかねのゴールデン・ウィークでのサーフに間に合いますね♪ストックページをご覧になって、もしも気になるボードがございましたら、ショップメールまでお問い合わせをお待ちしております。


sweet of the day



それでは、よい週末をお過ごしください☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
こんにちは。

アメリカの天気予報って大雑把なんですよね。

ここからここは晴れっ。
ここは雨っ。
で、ここは雪っ。
って範囲がすごく大きくて
日本で言うと東京から名古屋ぐらいの範囲まで
をひとくくりにしちゃって。

まさに今日のブログの天気図みたいな感じで。

高気圧と低気圧の間に
さらに小さな気圧がいっぱいあるはずなのに…

っていうか日本の天気予報が親切すぎるのかも、ですね。
Jim 2009/03/06(Fri)16:37:15 編集
無題
サーフィンを始めてからはや18年が経つ僕です
以前何かのアンケートで「好きなTV番組は?」
との問いに、迷わず天気予報と書いた僕です!
それぐらい天気に興味を持たせてくれたサーフィン
自分の頭の中のスイッチを変えてしまったサーフィン
すごいパワーを感じます。
やっぱサーフィンは楽しいですね!
あらゆるところが奥深いです(笑)
Pit 2009/03/08(Sun)08:28:53 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ