忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ第44代大統領、バラク・オバマ。その就任式が20日(米時間)予定通り行われました。
戦争を抱え不景気を抱え、大勢の人が職と家を失っているアメリカ。
道は険しいとしながらも。先祖の存在や苦労をリスペクト、希望を失わないよう、ひとりひとりが協力し合うこと。
自由とは。肌の色や宗教や性別、障害者も健じょう者も区別はなく、アメリカ人。同じ人間。
子供たちが肌の色でなく、性格で判断されるようにと行進し、血を流した人々のこと。そしてキング牧師の夢。

これらのことを語るオバマ大統領の声は、とてもハリがありました。希望や自信に満ちた人の声のパワーってすごい!!

同じアジアンばかりの日本で育った自分には、これらの深い真意は・・言葉が見つかりません。

どんな状況でも希望を持って前に進んでいきたいですね!

ゴロ合わせで幸せ(4合わせ)となる第44代大統領。sweet blogは昨年の4月4日にスタート、幸せにこだわってみたのでした。←脱線・・あんまり関係ない



カメラのさくらやや、ビックカメラといった大型電気店。日本ではどこの会社が1番でどこが2番か(サービス云々ではなく、規模として)ちょっと分かりませんが、とにかくそのような大きなお店が潰れてしまったら。

それが先週、アメリカで起こってしまいました。サーキット・シティは米家電小売り二位の位置づけのまま、倒産。勤めていた3万人が、一気に路頭に迷うことになってしまったのです。こんなニュースがこれ以上続かなければよいのですが・・

オバマさんも同じ人間、できないことも色々と出てくるかもしれません。それでも。私の母国の歴代の首相より、何倍も力強さを感じずにはいられないのです。アメリカと密接な関係にある日本、何が起きても海の向こうのこととは言っていらないのが、実情なのではないでしょうか。

☆オマケ☆

就任式のスピーチ、日本語版を見つけたので、まだの方はぜひ!



それにしても。この同時通訳の女性、凄い!半端じゃない!!聞きながら綺麗な日本語にすぐに訳し、全くかまないではありませんか!!かっこいいな♥


sweet of the day



チェンジなるか?オバマさんはどんな仕事をするのかな☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お久しぶりです!
今日はアメリカの歴史的な瞬間に立ち会えましたね。
力強く、自信と希望と勇気に満ちあふれたすばらしきリーダーですね。
そのオバマ新政権を取り巻くスタッフのおもしろい自己紹介写真集があったので、興味があればぜひぜひ。

http://takeshis.blog.shinobi.jp/Entry/488/

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!
Todd 2009/01/21(Wed)15:11:05 編集
ホントに
各誌で言われている様にオバマさんは過剰なまでの国民の期待が最も大きな脅威になりますね…
僕もアメリカ国民同様に国境を越えてオバマさんに期待する一人です。
Asama 2009/01/21(Wed)16:14:28 編集
すんごい
いや、この同通信じられない。すごい。いろんな国際会議でgdgdな同通にあったけど、いや信じられない。原稿をあらかじめ知ってたんじゃ?
自分のBlogにも貼らせて頂きました。
頼むぜ、オバーマ。
のぶZ 2009/01/21(Wed)22:19:01 編集
無題
日本から興味深くこのスピーチを見ていた僕です。
すごく力強さを感じて、これから乗り越えていかなければならないこの不況も、このスピーチを聞くとなぜだか「やれる」本当にそんな事を思わずにはいられなかったです。
なんだかんだ言ってもアメリカ主体の世の中に、オバマ大統領に期待をしずにはいられません、遠い日本から僕もオバマ氏を応援してます。
日本にもこんな力強いリーダーが欲しいですね!


必要なのは勇気ではなく、覚悟。
決めてしまえば、すべては動き始める。

こんな言葉が好きです☆
Pit 2009/01/21(Wed)22:23:16 編集
無題
Toddさん
本当にお久しぶりです!お会いしたのは、昨年の9月以来ですね。
紹介してくださったスタッフの自己紹介写真集、かなり興味深く拝見させていただきました。
takeshiさんという方のサンディエゴブログも面白かったです♪

新政権のスタッフを見て思ったのは・・政界は苦労が多いのでしょうか!?年齢を見てビックリすることしばし。
アジアンが若く見られる訳を具間みることができたようです。

OCエリアへお越しの際は、アーバインオフィスまで、ぜひ遊びにいらしてください。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
tomomi 2009/01/22(Thu)10:14:33 編集
無題
Asamaさん
過度の期待は脅威。そのことにつぶされないことを、祈るばかりです。

夕べは若者向けMTVチャンネルにおいて、夫婦でダンス、そして愛のあるキスを披露していました♥
tomomi 2009/01/22(Thu)10:19:18 編集
無題
のぶZさん
スピーチ用の原稿は27歳のスタッフとまとめあげたと、この動画でも伝えていました。
のぶZさんのおっしゃる通り、あらかじめ知っていたかもしれませんね!

そうでなければ・・人間離れした超人的なお仕事!もしくは、本当に超人だった場合。ぜひ、この女性の特集を組んでもらいたいと思わずにいられません。

色々な国際会議に出席なさるのぶZさんが、もしかすると超人かも??
tomomi 2009/01/22(Thu)10:26:01 編集
無題
Pitさん
覚悟。既にできているようで、なかなか(ーー;)・・という人生を歩んできているような気がします。

今まで。覚悟について考えたことが、あまりなかったようです。今夜は、そのことに頭をめぐらせてみます(*^^)v

オバマ大統領のスピーチのパワーは、もちろん。
気のもちかたひとつで、苦難や難関を乗り越えていける!という基本を思い出させていただきました。

覚悟を決めて、目標に向かって動きだしてください!change beginning☆
tomomi 2009/01/22(Thu)10:36:00 編集
nickname
いえ、コメントのやり取りだけで残念ながらまだお会いしたことはないと思います。。(笑)
でも今度そちらのBBQに参加させていただきますので、
その時はよろしくお願いします!
ちなみにTodd=Takeshiで、これは僕のつたないブログです。
失礼しました(笑)
Todd 2009/01/23(Fri)04:06:45 編集
無題
Toddさん
大変な勘違い、失礼いたしました<(_ _)>
もしもアーバインオフィスでBBQを決行するような場合は、必ずsweet blogでも告知させていただきますので、そのときはぜひ!

まさか、takeshiさんがToddさんだったとは・・( ̄□ ̄;)!!
tomomi 2009/01/23(Fri)15:40:54 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ