忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカへの引越しの際。手持ちの集めたCDの中から、更に音を選別してとあるメーカーの最新のMP3に全て封入。
自分の荷物は持ってきた大きなバッグと、宅急便で送っていたダンボール2箱のみ(そのうち1箱はウェットスーツだけ)もうひとつのダンボールは食べ物で埋まっていたので、ほとんど旅行と変わらない荷物の量だったと思う。極力、荷物を減らすために、持っていたCDは全て甥っ子や友人に託してきました。

音楽はサーフィン、時には晩酌と同じくらいのhappyな比重なので、MP3はずっと心の友(ジャイアン=剛田武)

そのMP3の機能の知識をくつがえされる出来事が起こった。

今月はじめの誕生日プレゼントに、ふなきさん、たろうくん、こうすけくんというファミリーからいただいたipod nano。

グロスは大きさを確認するためのサンプルです。

実際、使い切れていません。8GBの受け入れる量の多さ。そして美しい画像から応用できるビデオや画像、ゲームetc。



音は文句なし。提携されているBOSEのイヤホンはもちろん健在。

長生きしたいって思った一品。だって、MP3がこんなに進化しているなんて!本気でインクレディボー!!
近い将来どうなっちゃうの??想像をはるかに超えた、最高のオモチャを手にした気分です。

薄さ、わずか5mm。

まだ使い始めたばかりだけど。好きな音を聞けるうえ、以前使用していたコンピューターに残っている音全て、受け入れてくれるって。
しかも。
自分がハマっているのは、podcastという分野。itune shopを訪ねると、英会話だけで無料のレッスンがたくさん!

将来を考えて通っているこちらの学校。もちろん学費があり今月はNew sessionで教材費も。
次の買い物は電子辞書とか考えてたのが$$$

ipodを持っていたら、スポンサーがついた教室やちょっとした辞書を無料でダウンロードできちゃう!すごくない?

特におもしろくて聞いているのが・・「ECC英会話podcasting」
毎回15分以内のレッスンで、簡単な単語を並べた違う意味になる良く使う言葉をき2種類紹介。
聞き取るだけで分からなくなっちゃわないように、画面に何回もその2種類の言葉が流れ、
その言葉の由来、同じ内容の違う言い回しも教えてくれる。
一番おもしろいところは。必ず先生は英語しか使わない。いくらアシスタントの女の子が日本語で質問しても、かたくなに英語。
しかも日本語を全て理解した上で答える英語なので、かなり勉強になる!

アップル社の凄いのは。このプランを、自動的に配信する?って聞いてくる。
面倒だったらNO、必要だったらYES、シンプルです。

もうひとつ驚いたこと。今日のブログの画像トップに写っているゲームは、wiiみたく本体を傾けて玉を転がしていくっていうこと。
どこまでの機能が搭載されているのか、ipodが恐ろしいとさえ思ったりして。

お財布にだって入っちゃう。



厚さは5mm、本当になにこれ!
自分は未だアメリカで携帯を持っていないアナログです。
時計の役割を果たし、音や知恵を提供してくれ、ゲームでも遊べる。ヤッホー!!
近い野望では。好きなスタイルのサーファーの画像や映像をダウンロードして、自分がサーフする前に最強のイメージトレーニング。

想像もしなかった世界。アップル、ワカラサレマシタ。
そして最高のプレゼントをありがとうございました♡


sweet of the day



ジャパガ凝縮の図。ママチャリとセーラー服、チャリでさすための傘、yeah☆
PR
アメリカは周知の通り、大統領選中。ちょっと前までオバマ候補とヒラリー候補で争っていた座は民主党の代表権。オバマ氏が代表の座を勝ち取ったと思ったら、今度は国民が共和党代表のマッケイン候補を応援し始めた。さて。

大統領選、とにかく長い。予備選挙が行われたスーパーチューズデイは既に半年前の2月。本選は11月で、就任は年明けの1月20日からなのだ。

ハワイ出身のオバマ氏は



イラクから撤退☮を望んでる。


一方のマケイン氏は



ベトナム戦争経験者で、ブッシュと同じ戦争やりたがり派。

結果は11月4日の投票日で明らかになるよ!・・・アメリカの大統領は国民が選べる仕組みなのだ。


一方、日本の総理大臣は。

各派閥の親分対抗、陣取り合戦。国民が選べないのだ。

官房長官だったころの福田さん、好意をもっていたのに。国の長になる器じゃなかったみたい。いわれたことや決まったことを丁寧に確実にやるには向いていても、いざトップになったら機能しきれず故障(のフリ!?相変わらず黒幕のいうことをきいてたりして)

たまには笑うよ。でも笑顔が汚れて見える

残念。辞めたくてしょうがなかったみたいですね・・。頑張れ日本!


sweet of the day



グダグダながら体育すわり。この座り方、授業で習った意味がきちんとあるって思う(今も習うの??)何時間ビーチに座っていても、実は体に負担が少なく楽で綺麗な姿勢を保てるのだ☆


アメリカに住んでから、初めて知った!ということがちょこちょこ出てきます。
今日もそんな日。9月の第一月曜はレイバー・デイという国民の祝日だった。
日本語だと労働の日ってことになるみたいだけど、どうやら労働者がストを起こしたりするのとは違う過ごし方みたい。

最後の夏のイヴェントとでもいうのでしょうか?自動的に土曜日から3連休となるので、学生は6月から始まった長い夏休みのフィナーレ的な日となり、
大人も去りゆく夏を惜しみつつ、ヴァケーションを楽しんだりするようです。

photo by kosuke



またショッピングに行くと。
「back to school sale!」ってどこでもやってる。
大人も学生に戻ったリフレッシュ気分を味わうために、新しいものを買おうってことかなぁ
なんて勝手に解釈してたら、実際はそのまま新学期セールみたいなものだった。

日本は春が新学期の始まりだけど、アメリカは9月が新しいスタート。
9月5日生まれなので、もしもこちらで子供時代を過ごしていたら、クラスの中のほぼ誰より
大きくなるのが早く、背の順が後ろのほうだったかも!?なんて果たせなかった妄想をしてみたり。

でも実際は・・・
どの学年を選ぶかも親や自分たちで好きなように決められるんだって!
頭が良かったら飛び級というのがあるくらいなので、なんか納得。

9月から次の学年がスタートするので、大抵は12月生まれくらいまでひとつ下の学年を選ぶようです。

日本だと・・4月1日生まれはギリギリひとつ下の学年、いわゆる3月生まれと一緒。
4月2日生まれだと新しい方の学年に自動的に組み込まれていきます。

一軒先のご近所には。夕方、リムジンバスが停まってた。黒光りする本当の観光バスサイズ。
大きなウーハーがついているようで、外までヒップホップの低音がズンズン響いてる。既に中ではパーティーがスタートしているようです。

これもレイバー・デイの夏を惜しむイヴェントでしょうか。

photo by kosuke


また先日は。

静かなアーヴァインの住宅街にサイレン。なんだ!?って思って覗いたら。
本物の消防車にHAPPY BIRTHDAYの旗。たまげるような大きなサイレンで誕生日をアピールしながら疾走。

逆に驚いて祝えない!って思っているうちは、アメリカを理解出来ないのか!?

日本から近いようで遠いと感じたのでした。


sweet of the day



青い目で黒髪だと、ROCKっぽい☆
中国で開催されてるオリンピック08。



こちらのテレビで初めて知ったことは、北京は実際ペキンではなく、beijingという発音だったこと。中国の人はベイジンと発音し、アメリカ人もそれに習った発音で表現しているようです。

ペキンというのは、日本の漢字読みだったのですね!意外な発見でした。

アメリカで最もあつくなっている競技は水泳。
マイケル・フェルプスという23歳の男の子が、今回のオリンピックゲームだけで8個の金メダル!

きれいな体(*⌒∇⌒*)

これは現時点で日本が獲得した金メダルと同数。フェルプス君は通算16個、そして1回のオリンピックだけで獲った金メダルは世界最高数なんだって!

4年に1回。一発勝負の凄いプレッシャーのなか、一人勝ちを続けるってすごいな。193cm、88kgだって。長い手足がやっぱり武器なのかな?
日本の北島選手も金メダルを獲ったんだよね??なのに・・・テレビで全然みられない( ̄ー ̄?).....??

噂には確かに聞いていました。アメリカは自国の勝ったゲームばかり放送するって。でも、ここまですごいとは。本当に勝ったゲームばかりのヘビーローテーション。他の国が強い競技はほぼ放送してません。
アメリカの選手ばかり、登場するのです。なのでアメリカが強くない競技(柔道とか)は、皆無の情報に等しいのだ。


sweet of the day




のどが渇くと、水道の水でも美味しい!
自分が子供だったころは、蛇口をひねって水を飲むのが当たり前。
今は水道からじかに水を飲むことに抵抗を感じるときがある。
濁った水を何時間もかけて集めにいく国があるっていうのにね。

これって、ミネラルウォーター会社の陰謀か??⇐人のせい


お盆を過ぎました。今夏サーフィンを始めた方も、波に乗る気持ちよさにハマってきた頃でしょうか?
イマイチ、サーフィンのルールというものが見えないという方。
ぜひこちらをクリックしてみてはいかがでしょう☆



AVISO学校。今日の授業の様子



先生はAVISO主宰のジョンさんです。




ハワイから戻ったばかり。家族でくつろいでいた時間をさいて、NAKISURFに急遽登場してくださったのです。
進化したリペアの方法を伝授していただきました。まるでマジックショー!
みんな、クリアになりましたか?( ̄  ̄) (_ _)うんうん

日没ごろ登場したのは、しょこたんも目が♡になる、ゲーム業界就職のため4月でNAKISURFを去ったはるかちゃん。

LAで先日開催された、アニメEXPO会場でも頑張ったよ今夜はお泊りで、明日は朝から一緒にサーフィン!

イシシ(〃⌒∇⌒)ゞ赤ワインナイトです。

sweet of the day



今夜はガールズトークだよっ☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ