忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカに住んでから、初めて知った!ということがちょこちょこ出てきます。
今日もそんな日。9月の第一月曜はレイバー・デイという国民の祝日だった。
日本語だと労働の日ってことになるみたいだけど、どうやら労働者がストを起こしたりするのとは違う過ごし方みたい。

最後の夏のイヴェントとでもいうのでしょうか?自動的に土曜日から3連休となるので、学生は6月から始まった長い夏休みのフィナーレ的な日となり、
大人も去りゆく夏を惜しみつつ、ヴァケーションを楽しんだりするようです。

photo by kosuke



またショッピングに行くと。
「back to school sale!」ってどこでもやってる。
大人も学生に戻ったリフレッシュ気分を味わうために、新しいものを買おうってことかなぁ
なんて勝手に解釈してたら、実際はそのまま新学期セールみたいなものだった。

日本は春が新学期の始まりだけど、アメリカは9月が新しいスタート。
9月5日生まれなので、もしもこちらで子供時代を過ごしていたら、クラスの中のほぼ誰より
大きくなるのが早く、背の順が後ろのほうだったかも!?なんて果たせなかった妄想をしてみたり。

でも実際は・・・
どの学年を選ぶかも親や自分たちで好きなように決められるんだって!
頭が良かったら飛び級というのがあるくらいなので、なんか納得。

9月から次の学年がスタートするので、大抵は12月生まれくらいまでひとつ下の学年を選ぶようです。

日本だと・・4月1日生まれはギリギリひとつ下の学年、いわゆる3月生まれと一緒。
4月2日生まれだと新しい方の学年に自動的に組み込まれていきます。

一軒先のご近所には。夕方、リムジンバスが停まってた。黒光りする本当の観光バスサイズ。
大きなウーハーがついているようで、外までヒップホップの低音がズンズン響いてる。既に中ではパーティーがスタートしているようです。

これもレイバー・デイの夏を惜しむイヴェントでしょうか。

photo by kosuke


また先日は。

静かなアーヴァインの住宅街にサイレン。なんだ!?って思って覗いたら。
本物の消防車にHAPPY BIRTHDAYの旗。たまげるような大きなサイレンで誕生日をアピールしながら疾走。

逆に驚いて祝えない!って思っているうちは、アメリカを理解出来ないのか!?

日本から近いようで遠いと感じたのでした。


sweet of the day



青い目で黒髪だと、ROCKっぽい☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ