忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[179] [178] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカへの引越しの際。手持ちの集めたCDの中から、更に音を選別してとあるメーカーの最新のMP3に全て封入。
自分の荷物は持ってきた大きなバッグと、宅急便で送っていたダンボール2箱のみ(そのうち1箱はウェットスーツだけ)もうひとつのダンボールは食べ物で埋まっていたので、ほとんど旅行と変わらない荷物の量だったと思う。極力、荷物を減らすために、持っていたCDは全て甥っ子や友人に託してきました。

音楽はサーフィン、時には晩酌と同じくらいのhappyな比重なので、MP3はずっと心の友(ジャイアン=剛田武)

そのMP3の機能の知識をくつがえされる出来事が起こった。

今月はじめの誕生日プレゼントに、ふなきさん、たろうくん、こうすけくんというファミリーからいただいたipod nano。

グロスは大きさを確認するためのサンプルです。

実際、使い切れていません。8GBの受け入れる量の多さ。そして美しい画像から応用できるビデオや画像、ゲームetc。



音は文句なし。提携されているBOSEのイヤホンはもちろん健在。

長生きしたいって思った一品。だって、MP3がこんなに進化しているなんて!本気でインクレディボー!!
近い将来どうなっちゃうの??想像をはるかに超えた、最高のオモチャを手にした気分です。

薄さ、わずか5mm。

まだ使い始めたばかりだけど。好きな音を聞けるうえ、以前使用していたコンピューターに残っている音全て、受け入れてくれるって。
しかも。
自分がハマっているのは、podcastという分野。itune shopを訪ねると、英会話だけで無料のレッスンがたくさん!

将来を考えて通っているこちらの学校。もちろん学費があり今月はNew sessionで教材費も。
次の買い物は電子辞書とか考えてたのが$$$

ipodを持っていたら、スポンサーがついた教室やちょっとした辞書を無料でダウンロードできちゃう!すごくない?

特におもしろくて聞いているのが・・「ECC英会話podcasting」
毎回15分以内のレッスンで、簡単な単語を並べた違う意味になる良く使う言葉をき2種類紹介。
聞き取るだけで分からなくなっちゃわないように、画面に何回もその2種類の言葉が流れ、
その言葉の由来、同じ内容の違う言い回しも教えてくれる。
一番おもしろいところは。必ず先生は英語しか使わない。いくらアシスタントの女の子が日本語で質問しても、かたくなに英語。
しかも日本語を全て理解した上で答える英語なので、かなり勉強になる!

アップル社の凄いのは。このプランを、自動的に配信する?って聞いてくる。
面倒だったらNO、必要だったらYES、シンプルです。

もうひとつ驚いたこと。今日のブログの画像トップに写っているゲームは、wiiみたく本体を傾けて玉を転がしていくっていうこと。
どこまでの機能が搭載されているのか、ipodが恐ろしいとさえ思ったりして。

お財布にだって入っちゃう。



厚さは5mm、本当になにこれ!
自分は未だアメリカで携帯を持っていないアナログです。
時計の役割を果たし、音や知恵を提供してくれ、ゲームでも遊べる。ヤッホー!!
近い野望では。好きなスタイルのサーファーの画像や映像をダウンロードして、自分がサーフする前に最強のイメージトレーニング。

想像もしなかった世界。アップル、ワカラサレマシタ。
そして最高のプレゼントをありがとうございました♡


sweet of the day



ジャパガ凝縮の図。ママチャリとセーラー服、チャリでさすための傘、yeah☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
Happy Birthday to Tomomi-san

Appleの事ならおまかせください。

初めてコメントさせていただきます、
sweet of the day情報量の多さに驚かされます。
NONAME 2008/09/25(Thu)01:11:11 編集
無題
NONAMEさん
はじめまして、そしてありがとうございます。

sweet of the day、お好みの女性のタイプがございましたら、どんどんリクエストをお願いします。

「Appleのことならおませください」という頼もしい言葉から、自分の得意とする分野を考えてみました。

「編み物のことならおまかせください!」役に立つのか、微妙( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
tomomi 2008/09/25(Thu)08:18:21 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ