忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換に近所のスターバックスを目指すのが多い今日この頃。なんで向かっちゃうんだろ?って思いながら、隙を見つけては行きたくてしょうがない。

ラグジュアリーなソファーと美味しいコーヒー、そして最近ハマっているのがクランベリー・bliss・barっていうケーキみたいなやつ。この3点セットを揃えるには。$4で幸せな気分になれちゃう。



必ず持っていくのが愛読書。だったら買ったものを持ち帰って、自分の部屋で読めばもっと落ち着くような??って気にもなるけど・・スタバの空間が自分にはシックリきてる。

実家は普通の核家族ながら。スターバックスの店内が、何かあるごとに集まっていた親戚の空間にちょっと似てるんだって脳ミソを廻り始める。自分の生まれた家は、親戚が集まると毎回軽く30人越え。誰かが喧嘩しているのは、知らないだけだとしても過去に一度も見たことがないので、良い思い出しか残ってない。
幼い頃は、木工所のあまり知らない職人さんも混ざったりしてた。
今朝、もういないおばあちゃんの匂いを感じる夢をみたせいかな?

スタバみたいにそれぞれが勝手にリラックスして好きなことをしていて、ラグジュアリーなソファーがあって・・これで○来軒の出前カタ焼きそばがあったら♪(おじいちゃんやおばちゃんが生きていた頃。お酒を飲む大人は特上寿司の出前、学生以下の未成年は自動的にカタ焼きソバを注文され、最後は参加費100円のジャンケン大会をして解散するというルールが・・)なんて思いながら読んでいた本には。

年齢を重ねるほど、自分の顔に責任を持たなければいけない、だって。何回も・・っていうか、何十回もこの本を読んでいるのに、今日はこの部分が心に入ってきた。

生き方や人格は顔に表れるので、有名な人や政治家の顔を見れば分かるって・・皺は年を重ねれば必ず出来るもの。それがあるかないかじゃなく、どんな皺を刻んでゆくかってことに意味があるみたい。


ごめんhappyなシワはINUになっちゃった♪

美しい笑い皺が刻まれた人の顔が、ポヤーンと浮かぶ。女性だ。彼女の大人っぷりや生き方に、憧れているんだって気づいちゃった。



もちろん、将来無駄に皺を増やすこともない。
冬でも決してシワの味方ではない、紫外線はありますよ!大波の水圧にも耐える信頼の日焼け止め。



vertraの詳細はこちら、お問い合わせはショップメールまで、どうぞよろしくお願いします。


sweet of the day



肌の休息には、大地のパワーがたっぷりつまった、ミネラルパックがかなり有効

なにより。グダグダな会話におつきあいくださいまして、どうもありがとうございました☆

PR
12月になると。動物に発情期があるように、決まって旅に行きたくなりウズウズし始めていました。きっと周りで南の島を目指す人が増えたりしたのと、寒くなりなんだか忙しい師走で現実逃避をしたくなっていたのかなぁなんていうことを思いおこしていたとき。


旅は道連れ世は情け。ってなんだ??って頭の中で始まった→検索開始

旅では道連れのあることが心強く、同じように世を渡るには互いに情けをかけることが大切である。
?情けをかけるって?? あまり良い言葉に感じない。検索→
哀れみをかける。親切にいたわる。



哀れみをかけるなんて、もっといい言葉じゃないような気がする・・どうなんだ?検索→かわいそうに思う心。慈悲。同情。

チーン。だめだ、ふりだしへ戻る。

かわいそうに思う心って・・親切にいたわるほうで考えてみよ。そうすると、うまく話がまとまるな。

世を渡るには、互いに親切にいたわるのか。そんな当たり前のこと。なのに、そのことが見えなくなる瞬間がある。



じゃ、親切って?検索→
1 相手の身になって、その人のために何かをすること。思いやりをもって人のためにつくすこと。また、そのさま。
2 (深切)心の底からすること。また、そのさま。

思いやりって??検索→
1 他人の身の上や心情に心を配ること。また、その気持ち。同情。
2 想像。推察。
3 思慮。分別。

思慮。検索→
注意深く心を働かせて考えること。また、その考え。おもんぱかり。



分別。検索→
1 道理をよくわきまえていること。また、物事の善悪・損得などをよく考えること。
2 仏語。もろもろの事理を思量し、識別する心の働き。

思量。検索→
いろいろと思いをめぐらし考えること。思いはかること。

チーン。またふりだし。今の頭の中は思量っていうのか。

元気があればなんでも出来る!愛があれば・・

愛。検索→
1 かわいがりいつくしむ。思いこがれる。いとおしいと思う気持ち。
2 対象を気に入って楽しむ。
3 二つとない対象を大切にする。
4 大事なものを手放したくないと思う。おしむ。

もう、眠れない!?夜が長いですね。



sweet of the day




寒くなったり暖かくなったり・・風邪などひかぬよう、元気にお過ごしください☆

そろそろ忘年会シーズンに突入ですね。体を大事に、忙しい年末を乗り切ってください!

朝日のようなパワーで。


photo by kosuke

風がつくった砂のさざ波。


photo by kosuke

昆虫が滑って遊んでるかも!?



この先。どんな道が続いてるんだろ。


photo by kosuke

道なりに進むことも、切り開いていくことも、違うコースを選ぶことだってできる。


いい日になりますように!


sweet of the day



               ☆ 
アメリカに引っ越してきて、本日で丁度11ヶ月が経過しました。その間、携帯を持たない暮らしだったのが。本日付でいよいよ購入♪これで緊急事態でも、途方に暮れる前に、とりあえず電話くらいはできるようになりました。


photo by kosuke

日本では当たり前だった携帯でも。こうして久しぶりに持つとなんだか嬉しいな。

携帯を持つということは。自動的に時計も必ず一緒に持ち歩けるという便利さ。


sweet of the day



携帯ひとつで。本気のアメリカ生活に近づいたよう☆

48時間限定ペリカンTシャツ、おかげさまで大好評のうちにタイムアップ!どうもありがとうございました <(_ _*)>



カウアイにいるふなきさんへ、各サイズの枚数を伝えるため、それぞれ別々に数を間違えないよう、3人体制でカウント開始!

まるで野鳥の会だね♪


やや刹那的ではございましたが、逃してしまったという方も、今月中に再び違うデザインで再登場しますので、トップページは要チェックです!


さて。気分転換するのは、いつでも大事な時間。(≡д≡)話もいきなり転換しすぎてますが・・

本日は海へ行くこともなかったので、夜のスターバックスへ愛読書を持っていきました。
何しろそこへ行けば、座り心地のよいソファーがあるのです (* ̄  ̄)ノ



美味しいコーヒーを飲みながら、ほんの少しラグジュアリーな気分で時間を過ごす。それだけで、こもっているのとは全然違う気持ちになれちゃう。

近い将来の夢は。お気に入りのソファーを自分で持つこと♪って、ちょろい!?



sweet of the day



おだんご虫☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ