忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月になると。動物に発情期があるように、決まって旅に行きたくなりウズウズし始めていました。きっと周りで南の島を目指す人が増えたりしたのと、寒くなりなんだか忙しい師走で現実逃避をしたくなっていたのかなぁなんていうことを思いおこしていたとき。


旅は道連れ世は情け。ってなんだ??って頭の中で始まった→検索開始

旅では道連れのあることが心強く、同じように世を渡るには互いに情けをかけることが大切である。
?情けをかけるって?? あまり良い言葉に感じない。検索→
哀れみをかける。親切にいたわる。



哀れみをかけるなんて、もっといい言葉じゃないような気がする・・どうなんだ?検索→かわいそうに思う心。慈悲。同情。

チーン。だめだ、ふりだしへ戻る。

かわいそうに思う心って・・親切にいたわるほうで考えてみよ。そうすると、うまく話がまとまるな。

世を渡るには、互いに親切にいたわるのか。そんな当たり前のこと。なのに、そのことが見えなくなる瞬間がある。



じゃ、親切って?検索→
1 相手の身になって、その人のために何かをすること。思いやりをもって人のためにつくすこと。また、そのさま。
2 (深切)心の底からすること。また、そのさま。

思いやりって??検索→
1 他人の身の上や心情に心を配ること。また、その気持ち。同情。
2 想像。推察。
3 思慮。分別。

思慮。検索→
注意深く心を働かせて考えること。また、その考え。おもんぱかり。



分別。検索→
1 道理をよくわきまえていること。また、物事の善悪・損得などをよく考えること。
2 仏語。もろもろの事理を思量し、識別する心の働き。

思量。検索→
いろいろと思いをめぐらし考えること。思いはかること。

チーン。またふりだし。今の頭の中は思量っていうのか。

元気があればなんでも出来る!愛があれば・・

愛。検索→
1 かわいがりいつくしむ。思いこがれる。いとおしいと思う気持ち。
2 対象を気に入って楽しむ。
3 二つとない対象を大切にする。
4 大事なものを手放したくないと思う。おしむ。

もう、眠れない!?夜が長いですね。



sweet of the day




寒くなったり暖かくなったり・・風邪などひかぬよう、元気にお過ごしください☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ