忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンディエゴ方面でよくサーフなさるというToddさんから、アメリカ時間の25日朝、
ソラナビーチでシャークアタックがあったという情報を頂きました。

 surflineより

調べてみると、トライアスロンの練習中、5m級のホオジロ鮫に腿のあたりをかみつかれ、
大事な動脈を切断。ラインナップに居た仲間達が彼を引き上げたときには、既に出血多量で死亡していたそうです。

時として自然はとても残酷なことをしますが、そんなとき、人間はどうすることもできません。

surflineより

被害者は66年という生涯を閉じ、この鮫は相変わらず太平洋を泳ぎまわっています。
こちらの週末は天気が良くなるということ。ゴールデンウィークで南カリフォルニアを訪れる方、
ライフガードがいるポイントで、サーフするのが確実かもしれません。
嗅覚のきく鮫は、血や排泄物の匂いに敏感に反応する、ということもお伝えしておきましょう。

sweet of the day



気持ちよさそうですが、こんな事件の後はちょっと怖い感じもします。

(おまけ)
☆tomomiが見つけた小物です☆



日焼けが苦手な方には・・SPF50のビーチパラソル!
SKIN CANCER(皮膚ガン)FOUNDATION推薦というのが、なんだか魅力。
傘の表側は色々なカラーがあり、内側はシルバーのSPF加工が施されています。
ちなみに自分はグリーンを選んでみました。

日本はとうとうゴールデンウィークに突入ですね!
楽しい連休をお過ごしください☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
Thank you
Tomomiさん、こんにちは!

情報シェアしていただいてありがとうございます。
昨日の鮫騒動はどこへやら、サンディエゴビーチはどこもサーファー&海水浴客で大混雑でした。
我々は明日SanOへ北上します。sweet of the dayはいるかなあ(笑)
すてきなSundayを!

PS
ブログを書いてるのでよかったら時間がある時にでものぞいてみてください。
偶然にも同じ鮫写真でした(笑)
http://takeshis.blog.shinobi.jp/
Todd 2008/04/27(Sun)08:54:32 編集
無題
Toddさん
こちらこそ、情報ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました!とても充実した日々を送っているというのが伝わり、パワーを貰えます。
本当にビーチは、何事もなかったかのように、人が集まっていましたね。波が小さかったせいか、とにかくボディーサーフィンにチャレンジして、巻かれて遊んでいる人が多かったです。
カリフォルニアンは裸というのが、やはりたくましい・・
自分はまだ5mmフルを着用、やっとブーツをはかなくなったくらいです。実は寒がりカモ!?
Toddさんも良い日曜日をお過ごしください☆
tomomi 2008/04/27(Sun)14:18:14 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ