忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにフリーウェイをNORTH側へ。最初にチェックしたのは、ニューポートビーチ。



他のスポットを見ることなく、ここでサーフすることに決定しました。

ライフガードの小屋。



屋根についているものが、波情報のライブカメラかな?

BATFISH5’5”を選んでみました。



リラックスして波に乗ることを心がけると、急に今日の波とリズムが合ったようです。のんびりと気持ちよい1ラウンドになり、色々なことが浄化されていくようでした。

ここのローカルのフォード・アーチボルト君が、フィッシュアイのおもちゃ風のカメラを持った友人と現れました。彼らは、波に乗る前に、どっち?ライト!とか声をかけあいながら、同じ波に乗り、写真撮影。

フォード君のスキルはもちろん、カメラを持っていた友人が、ある意味凄かったです。カメラは紐などで何もつながれておらず、口にくわえた状態でテイクオフをして手にもちかえてカシャリ。

海にカメラを決して流すことなく、きっちり同じ波に乗ってシャッターを押しているではありませんか。なんて器用!

車に戻って着替えていると、ハッ( ̄Д ̄;; にらまれた。お邪魔してますm(__)m




コスタ・メサ市にあった、自転車置き場。



自転車をつなげておくのは、古い自転車の再利用。なんだか、こんがらがって見えるけど、実際は問題なさそうでした。


ディナーは12日に誕生日だった、こうすけくんのお祝い。弊社たろうくんとともに、家しゃぶしゃぶ♪偶然、二人は同じイーグルTシャツ♥



なんとなく、自分も着替えて同じ服でかぶってみました。突然の訪問者があったら、一体この家はなんなんだ??と思ったことでしょう。


その際、LOSTの最新作『5'5"x 19 1/4" REDUX』を3人で鑑賞。



サーフィンの映像は、あらゆる意味で最先端&素晴らしいライディングの応酬。しかしながら、LOSTらしく笑いも所々に散らばっている仕上がりです。独特のグズグズ感が妙に気持ちよく、結局細部まで全部見ると、約3時間!!大変お得な長編、短いサーフボード(ラウンドノーズ系)映像の集大成です。

こちらの詳細はこちら、お問い合わせは、ショップメールまでどうぞよろしくお願いします。


sweet of the day



ものすごく仕事が出来そう☆





PR
波があるのが分かってしまうと、どうしてもサーフィンが優先になってしまいます。



インサイドに立っている人に注目!本当に浅い地形ながら、2段、時には3段掘れで巻いてくるのです。

この地のダンパーとそうでない巻く波の判別がつくようになってきたと思います。

今期からCTツアーをまわる選手や、HOTなSO CAL GUYSがシューティング。水中と陸からの挟み撃ちで仕事をこなしていました。

そんな凄いのを、liveで確かめながら波に乗ると、自分でも驚くような瞬間に出会えます。

要するに、真似をしようとしているそのとき。浅くて重いクローズセクションに、逃げるようにフローターをかけると。

スープと一緒に手前に戻されようとするとき、逆まわりで板が動こうとするではありませんか!!

この状態をうまく使うと、フローター+リバース180度という動きになるのかな??いくら波に乗っても、こればっかりは未知の世界。でも、コツが分かったら、出来るのかもという淡い期待にまた海に行っちゃうんだろうな。

本日もHPS5’10”とサーフ。


EPS(エポキシ巻き)を太陽に透かすとこんなです。





目が大粒なのが伝わったでしょうか??本当に軽いので、パワーがない自分でも扱いやすい夢のような素材です。


バレルはビビリで突っ込めませんでした。見逃した何本か、絶対にチューブだった良い波なのに、いけなかった小心者。

本日も過激に晴れていました。



日差しはかなりきついので、日焼け止めは必須。


紫外線はお肌の老化を促進(ーー;)vertraの良い仕事を、ぜひ体感なさってください♥

Dana point市、リッツカールトン道のスタバは、この建物の中にございます。



たった$1ちょっとの優雅な気分。何でも良いほうに考えられる設定って、本気で驚きます。



sweet of the day



ジャパガ、い~ねっ☆




朝、波情報をチェックすると、西北西ウネリで十分に楽しめそうなサイズがある様子。このウネリの向きはダンパーばかりと思っていたソルトクリークではありましたが、好きなスポットはチェックせずにいられません。

懲りずに、干潮絡みの時間帯に向かいました。すると♪



なんだかいい波!次のセットを待ってみる・・



大きさもいい感じ♥-----速攻で着替えました。先日のダンパーばかりは、西北西ウネリが悪かったとうわけではなかったようです。

HPS5’10”
ボトム側から、この引き締まったボディラインをぜひ



フィンは、M-5のサイドとG1000センターという組み合わせ。
センターフィンは、小さめ設定が好きです。

着地できなかったものの、思いっきりクローズセクションで板を返せました。あぁ、HPSの醍醐味・・・ただ、かなり浅く、巻かれたときボトムに頭もガンッ(*_*; 一瞬、星が出て砂だらけ。プルプル。ソルトクリーク、恐るべし。

もしもまだご覧になっていらっしゃらなかったら。期間限定でアウトレットのサーフボードを更にお安くご提供させていただいております。HPSもございますので、お財布に優しいお値段のうちに、どうぞこちらからお立ち寄りくださいませ。


南カリフォルニアも季節が移り変わろうとしているようです。まるで熱帯のような鮮やかな色の花が咲いていました。



このビビッドカラーが自然のものなんて!


春は繁殖の時期!?




かたつむりも子孫を残すために、すぐに乾いてしまいそうな強い日差しのなか、命がけです。生命力!じっと見ているだけで、パワーをもらえました。お願い、あまり見ないで・・ でんでんむしより

LOVE HEART♡





sweet of the day



まだ、水はかなり冷たいよ☆


先日、干潮絡みの時間帯にソルトクリークへ向かったところ、ダンパーばかり。今日は満潮の上げこみ狙いで、行ってみました。



けれども。掘れたワイドばかりで、自分の技量ではどうにもならない感じ。西北西ウネリという向きが悪いのでしょうか?一応覚えておくぞ、メモメモ。


アメリカは月曜日のワシントンの誕生日まで、3連休。

それでもここは・・ほぼ貸切♪



サンクレメンテ・王子邸前。

他のサーファーはグダスカス・ファミリー。「good fun!」と彼らが笑顔で口を揃えていたように、穏やかな順序良く割れる波。デイン君は、レトロツインに乗っていました。3兄弟にお父さんも一緒、家族みんなでサーフという光景は、水が冷たくても心が温まります

使用したのは、BATFISH5’5”



緩斜面でも止まることなく走ります。力がないようなところで板を返しても、プリッと戻せるのです。これはクアッドの影響もあるのでしょうか。

フィン設定は、M-5とMRTXのスモールフィンという組み合わせにしています。

王子邸前へ続く階段は、色々な花が咲いていて、とっても綺麗。



花は気持ちをとても穏やかにしてくれますね!


サンクレメンテのまちの目抜き通りも、なんだか空いていました。




(オマケ)
☆tomomiが見つけた小物です☆




シュガーポット。口から砂糖が出る仕組みなので、実際にやると・・小鳥からエクトプラズムが出ているように見えたりして Σ( ̄ロ ̄lll)


sweet of the day



このアイメイク、かっこいい☆
昨夜から、ソルトクリークに行くって決めてた。「俺にも乗らせろ~(ふなきさんの大先輩、Dさん風!?)」と、迷わずやってきました。



波は大分落ち着き、セットでも頭オーバーあるかなぁ?といった、概ね頭前後のサイズでした。

沢山の三脚と、水中が入っていて、フォトジェニックなサーファーとともに、みな早朝からお仕事。

少しピークをずらすと、全く混んでいない。HPS5’10”で、自分の波を待ってみる。



張ってくるいい波!フローターからの着地の際、ちょっとヘンな角度があったけど成功した ヽ( ´¬`)ノ
HPS、乗れば乗るほど、素晴らしい仕事をしてくれます。これって、お互いに、分かりあってきているのかな?


今更ながら。少しでも上達しようと、地味に新しいことに挑んでいます。出来ると、最高に嬉しい。嬉しい気持ちになれるエクササイズも、そうは思いつかないですよね v( ̄ー ̄)v


昨日、何故かどんな味なんだろう?と思ってしまったリス。



あんなに愛らしく写っていたのに、心なしか、今日は怒ってるみたい。ごめんね♥



sweet of the day




今日はクッションにしてやったぜ щ(´∀`щ)ヘッヘッヘッ
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ