忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクレメンテへ向かいました。弱い南寄りのウネリしかないという情報。

王子邸前に到着。ヒザ前後でオンショア入ってる。誰もいない。



それでも待てば、腰近いセットが!もしも以前住んでいた辻堂だったら・・こんなに空いてて乗れる波もあるなんて、ラッキー!と思い直してみる。

本日は。BATFISHの5’5”。なんだか後ろの垣根との色合いがクリスマスっぽい!



よく見ると。その垣根には赤い実がなってる。ますますクリスマスカラーだ 。∠(* ̄m ̄)v



セットは十分、サーフィンできたよ。BATFISHがスイスイ走って、よい仕事をしてくれた!久しぶりに辻堂で入った気分。貸切でね♪

帰りのドライブ。フリーウェイ5番を走っているときの夕焼け。



綺麗な景色に、気持ちが遠くに飛んでいっちゃう瞬間。



sweet of the day



ラテン系の美女って迫力あるな☆
PR
天気予報、ハズれてどうもありがとう!晴れたのでサーフィンできるよ!!サーフィンをするのは約2週間ぶり。やっぱり海にくると気持ちいい♪最高な気分ヾ(@⌒▽⌒@)ノテンションが一気にアガる!!

向かったのはサンクレメンテ王子邸前。

画像の手前に写っている、アロエの花の蕾!?がアスパラガスに見えてしょうがなかった。



AVISO・BD3の5’0”は現在、元の持ち主クリスチャン・ワックの手元。
BD3に乗りたい名残か?ラウンドノーズ系のBATFISH5’5”を持ち出しました。



なんか気になったもの。

駐車していた脇に咲いていた極楽花。そこにたくさんのトランクス?っていうか男物の下着、日本語で言うパンツがたくさんかけてある; ̄ロ ̄)!!



これって一体どんな意味??以前、ハワイのカントリーサイドの電線に沢山のスニーカーがぶらさがっていた。どうやらそれは、戦争反対という意味があることを知る。
沢山のスニーカーは。トラッセルズのパーキングエリアの電線にも結構引っかかってるなぁ。

それにしても沢山のパンツを花にかける意味とは?なんだろ。

この男の子みたいに。



週末は親の車でビーチにきておろしてもらい、一人でサーフィンしている子供を沢山見かける。子供といっても・・自分より全然上手いんだけどね!

あっ、可愛い子ちゃん風の女の子が走り始めた♥



その後、近くを通り過ぎようとしたので、顔も激写。

sweet of the day



二人とも歯の矯正をしてる・・ってことは。まだ中学生くらい?エクササイズ的に走るときでも。きちんとメイクしてたよ。見習わないとね☆
サイズアップ!先日トオルさんが言っていた、等圧線混み々のあの巨大低気圧からのスウェルが届いたのでしょうか?北西系のウネリが南カリフォルニアでパンピング!

サンクレメンテのポイントブレイクへ向かうと・・

誰も間に合わないセットが入ったりしてる!



日曜日で混んでいたけど、待てば番がまわってくる感じ。ただ、体は大分冷えたなぁ。ああ、麗しのシカモア温泉 ( ̄人 ̄)

海から上がった瞬間発見したのは。

あれ!?スターにそっくり。



ボトムターン。



トップターン。



絶対、この前BD3に乗ってたケリーだ!

連写できるカメラだったら、もっとブリ~っとスプレーを飛ばした瞬間とか撮れたのに・・なんて思ってると。


Oh yeah!スター・スマイル。



とったどぉ~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ lucky~☆

ケリー・スレーターが本日使用していた短いボードを激写。フィンの設定も気になりますね!



自分は久々にHPSでサーフしたのですが、スッカリ撮るのを忘れて世界一のサーフィンに釘付けになっていました。

先日の一流のものを思い起こす。

やっぱり本物って、感覚ながら空気が違う。そして何が凄いのか、そこにいるだけで分からされる。メッキはすぐに剥がれ落ち、本物は永遠。

急に静まり返ったような落ち着いた空気の中で、ビューっと計り知れない見えないビームを放出してた。やっぱり、本物を見る時間はかなり大切だと思う。


お腹ペコペコで、やや定番化しつつあるペドロス再び。チキンファヒタをドライブスルーで調達。こちらも本物!

今日もマスターはにっこにこ (‐^▽^‐)



そして、これ↓を食べる人もにっこにこ (=⌒▽⌒=) ♪



野菜たっぷり、ボリュームたっぷり。たった$3.75なり。プライスレスな味なのに・・ボランティア??



sweet of the day



上半身のみ黒タイツ(風)ってことは・・逆江頭2:50!? しつこい・・ ☆

昨日の一人旅は1週間くらい泊まれる荷物を持って出掛けたにも関わらず・・ベンチュラのスタバでブログをアップして外に出た途端。

日没後で知らない街がいきなり凶悪に見え(←被害妄想 Σ( ̄ε ̄;|||・・・ )猛烈に家が恋しくなり、日帰りで戻ってきちゃった(汗)

収穫は迷っている間に岬波を2箇所発見。愛車の限界やオーバーヒートになりそうになったら、どこに何を入れるか(本当はラジエーターが空っぽになってた)、RINCONの地形を垣間見れた。セントラル・カリフォルニアの町が少し分かった、とか。

今日は南下してサンクレメンテへ。

連休のため、道は少し渋滞してた。



王子邸前へ向かうと、腰~腹サイズのコンパクト。連休でも空いているとは流石!



またもやAVISO・BD3、5’0”を使用。気づくと、この板をトランクにしまってる。って、そんなわけない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



クリスチャン・ワックのビデオに影響され、優雅な動きをしてみようとしてた・・・はず。気づくと目の前の波に夢中になり、いつもと同じ!?

初冬でも色々な種類の花が咲く南カリフォルニア。



Tストリートの綺麗な夕日。撮影時、隣のベンチは恋人同士で人目もはばからずチャイチャイあっ、いいな。




sweet of the day



ここにも江頭2:50スタイル発見☆
サンタアナ・ウインドは先日から吹きっぱなし。サイズが下がるかなぁと思ったら。逆にサイズアップ!サンクレメンテのTストリート。



湘南で強いオフショアが続くと、たとえ台風でもサイズダウンするのが割りと早かった記憶が。相模湾の中だからっていうのもあるけどね!
南カリフォルニアはダイレクトは北西ウネリはサンタバーバラの西にある岬でダイレクトに入りづらい。
そのうえオフショアが吹き荒れたにもかかわずサイズアップとは、いかに?大陸はスケールが大きすぎて、まだ読めないことばかり。近い将来は。この謎をといていくぞ!

乗ったのはBATFISH5’5”



満潮時のポヨポヨしたフェイスに、かなり反応がよかった!この板をチョイスして大満足。

バックウォッシュがきつく、ボヨンとなる瞬間と板を返すタイミングが重なって板がはじかれ、一回フェイスに横っ面からヒット。サイズがないのに、フェイスにぶつけた顔の右半分、強い日焼けをしたあとみたくヒリヒリしてた。

パイプでセカンドリーフから割れちゃうような日に、フェイスを転がるって・・・かなりありえない世界。



強い日差しとあついサンタアナ・ウィンド。ちなみにアーヴァインは最高気温33度の真夏日だって!11月も中旬なのにね。


この乾いた強い風による山火事のニュースは、ドライブ中に流れるFMからひっきりなしに放送。LA側の空を見ると、燃えた煙で重い色の雲が広がってた。





sweet of the day



このこにそっくりな猫を以前飼ってた。名前はピュー介ちゃんだった☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ