忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はダナポイント市のソルトクリークへ。南寄りのウネリがベースで、リッツ・カールトン前のリーフ付近しかほとんど割れない。波数が少なく、人もいっぱい。
最初にチェックしたサンクレメンテ王子邸前は、潮の上げこみでショアブレイクだったからなぁ。ここまできたし(ちなみに片道25mile、約40km強 (/ヘ ̄、) )諦めてここでやるのだ。

サイズはセット胸前後。ピークには長い板を持った方々。よく分かりました ∑( ̄[] ̄;)! 今後、こんなときは諦めます。

気を取り直して。

つい先日、Hawaiiには冬らしい男前の北西系ウネリがhit!!

surflone.com

真冬のラインナップですね!Hawaii love♡

このシーズン初めのいかついスウェルは、先日のサンタアナ・ウィンドで消されちゃうのかなぁ?なんて考えた自分が小さかった ΣΣ┏(_□_:)┓iii ジワジワ接近中です!

来週半ばには、きっと北カリフォルニアに到達。来週末には・・まさかのグランドスウェル!?

wavewatch.com so cal forecast

まだ分かりませんが、来週カリフォルニアへの旅行をお考えの方は、一応長い板も必要だったりして??
なんて先走りは禁物ですね!確実にいえるのは、水温が急激に下がっています。入水したばかりは、手がかじかむほど(すぐに慣れて大丈夫になりました)外気が暖かいからとスプリングやタッパーだと、凍えます。セミドライとはいいませんが、フルスーツは絶対に必要なのでお忘れなく!


sweet of the day



LA girlのFergie姐さん。彼女のコンサートやダンス、すごく格好いい。動くといきなり凄いオーラを発します。わんぱくそうでも殿方をたて、すっごいパワフル!

こんな日もあるよね☆
PR
サンクレメンテへ向かいました。最初にチェックしたのは王子邸前。



かなりサイズダウン。


一緒にきたのは、BATFISH5’5”




久しぶりに乗って思い出した!本当に滑り出しが早くて、自分が追いつかないほど。でも、すぐにBATFISHの感触がよみがえってきた。


アメリカへ来たばかりの頃。インフルエンザや気弱で食事が取れず、動けず、体重がかなり減った。日本から持ってきた洋服は全てブカブカになるほど。もちろん体力も全くなくなっていました。

越してくる前もアメリカへの引越しの準備や身辺整理、はたまたパーティーなどで海に入っていない時期が重なり、せっかくカリフォルニアの良い波があっても、先の尖ったパフォーマンス系の板にまるっきり乗れなくなっていました。本当にパワーがなくテイクオフもままならなかったのです。

それが。このBATFISHに出会ってサーフィン生活が復活!

今日も。ヒザ~コシのタラタラ波だって、ビックリするほどスルスル走ってく。長さが短くたって立つタイミングは1テンポ早いのが驚くところ。滑り出しがいいので、体が置いていかれちゃうような感覚にさえ陥ってしまいました。

その感覚を思い出せばこっちのもの。力のない小波でもクリクリ動いて楽しい時間、違う遊びをしたような満足感を得ることができたのです。

BATFISH、サーファーに戻してくれた、恩人(恩板)なのだ。
今日も楽しかったよ!ありがとう。

車に戻ると。またこの猫がいた。



スリスリすり寄ってくる。かなりマイペース。ぬれた手のまま撫でたら・・・真っ黒( ̄□ ̄;)!!
・・可愛いから、まっいいか。



sweet of the day



波があってもなくても。ビーチに居られる気持ちよさを改めて感じられた、清々しい秋の日曜日でした☆

朝から北混じりのオンショアが吹いています。本日は大分南下して、エンシニータスへ。




あの岬が北寄りの風を軽減してくれるといいのだけど・・。ビーチへのエントリーは秋っぽく、栗のついた門から。



目指したのはリーフのSWAMISでした。



西風も入っているので風の影響は否めませんが、やはり北風分は他よりもくらわないで済んでる。



セット胸前後。HPS5’10”でサーフ!

入ってから・・BATFISH5’5”を持ってくれば、もっと楽しめたなぁなんて。順序良く割れる厚い波。干潮時限定で少し遊べたようです。


エンシニータスにある、無国籍インテリアショップへ。まるで大きなお皿が並んでいるみたい。



洗面ボウル!家を建てるなら・・と妄想がふくらみまくり(* ̄┏Д┓ ̄*)



↓このカウチ、画像には写っていないものの実は天蓋つき。自分だったら淫靡な雰囲気の怪しい布をかけ、自分だけのリラックススペースの出来上がり(*´σー`)エヘヘ



そして。



このランプお買い上げ。早速設置してこの灯りでブログを書いています。あぁ幸せ♡


sweet of the day




引き締まってるなぁ☆
空は青いよ~高いよ~  ドレミ~♪



波は残ったよ~ラララ~♫



使用したのはCOLEのHPS5’10”だよ~レレレ~♬

たまに無人波もあったじょ~レレレのレェ~(´*o*`)ノ



♪マンライ、マンライ、my life  my life~♫


sweet of the day



今日もよく動いたなぁ。ほへ☆
波情報は5ft、今日も波がありそう♪とまずはサンクレメンテ王子邸前へ。セットは頭オーバーサイズのゲボガバ。気合で入水。



使用したのは、HPS5’10”(EPS)



横から見てるとセットはフリーフォール気味にテイクオフしてる(汗)ビビリの自分は手が出せず、ミドルサイズ狙いでどうにかサーフ。


王子ニックはDOCのPRO2、6’2”サイズを使用。



どんな波でも最近はこれとお気に入りの様子。少し長い!?と思ったけど、ニックは6ft(183cm)の長身。板と並んでみるとほぼ同じでした。

ちなみにPRO2は5’11”と6’1”サイズも取り揃えております。スカッシュテール、FUTUREトライというハイパフォーマンス系のAVISOなのだ。

夕方はビビリたくない!と、トレッスルズ・アッパーへ。



セットのピークは時折頭半近く。たまに無人波もあり・・



いいセットが取れた!長くて張ってて・・カリフォルニアに引っ越してきてから一番良い波に乗れましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ うきき~興奮

王子邸前の大きなショアブレイクとアッパーを往復したトレッキング、そして長く乗れるのでたっぷりのパドリング。体力が空っぽになるまで動いた、不思議な達成感と心地よい疲労感。


sweet of the day



あぁ、いい波だったにゃぁ☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ