忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が短くなった。5時に仕事を終えてダナポイント・ソルトクリークへ。


サイドオンショアながら、きちんと走れる腹~胸のセットがあったよ。


サンセットタイム。側転ガールとその家族。

犬も太陽見てるのかな?テーブルまであって、なんかいいな。


家の前に咲いていたハイビスカス。



夕焼け雲。



sweet of the day

シンクロごっこ。

南カリフォルニアは、朝・夕を中心に秋の気配。
↑このようにプールで遊ぶのは、ちょっと前のことのような気がします。
白人は裸の人がいたりするけど、急に水温が下がったりするのでお越しの際はジャージのフルスーツがあると安心です☆


PR
おおむねラインナップは男の人ばかり。女性サーファーが波を取るには厳しい環境といえるかもしれません。



けれどもそこで目をつりあげて対抗しては更に逆効果。
余計、波を取れなくなってしまうのが本当のところでしょう。



サーフィンは楽しいもの!だからやっているのですよね?イライラするのではなく、天然のすばらしい波動を感じるためにはどうしましょう?



しばらく波チェックをして、誰も乗っていない余った波があるような場所を選びたいもの。
そんな悠長なことはいってられない!駐車場だって散々待ってやっと停められたのだから・・ということもあるでしょう。

自分は湘南の辻堂か鎌倉の七里ケ浜でよく入っていました。驚くほど混むエリアです。
そこで自分なりに波を取るためにやっていた方法。

いきなりピークへ行かず、最初のゲッティングアウトはインサイド側から入っていく(もちろん乗ってくる人のライン上にいるのはマナー違反です)ピーク側の人が波に乗るたびに徐々に奥へといき、順番を待つ。
やみくもにパドルして波に乗ろうとするのは絶対NG。ピークに近い場所にいけたとき、これだ!と思う自分の波がきたら迷わず漕いでみるのはいかがですか?

愛い子ちゃん休憩

たくさん波に乗ることは出来なくても、その日の良い波に乗ることは出来るでしょう。周りの状況を把握しながら徐々に良い場所へ移動しつつ、とにかく待つのです。
その際これだ!と決めた波だったら、たとえパーリングしそうでも板をひかないこと。目の前にボードを当ててしまいそうな邪魔な人がいない限り、突っ込むのです。良い場所にいながら板を引っ込めてしまう行為は、いくら待ってももう自分の波の番はこないと思ったほうがよいでしょう。

もしくは・・テイクオフの練習だけなら、波の悪い場所(ダンパーやすぐにウネリに戻ってしまうようなところ)で入るのがおすすめです。
なぜなら。そんな場所は空いているし、邪魔するな!怒るような人もいないはず。だって走れない波なのですから。
立つ練習にはもってこいといえるのでは。

なにより。どんなシチュエーションでも、自分が邪魔をして迷惑をかけたら、ひとこと「ごめんなさい」

それでも相手がプリプリしていたら、よっぽど自分がひどい動きをしていたか、もしくはすっごく心の小さな人間か。
考えれば(考えなくても!?)きっとすぐに答えが出ますね!
心の小さな方だったら・・残念。チーン
サーファーガールは、ラインナップで男性の本質が見抜けたりして。
逆に見られていることもあるよ。自分の行動を振り返ると、気づかなかった自分の側面がわかることもあるでしょう。自然のなかでは、うそがつけないようです。



全体的なことが見えず、小さな視野で俺様的なことだけになっている可哀相なサーファーは、きっと人生もチョロいはず。同じ種類にならないようにしよう・・ね♡

波動に入り込み、戯れて一体になる幸せは、サーファーの特権ですね!
イマイチ、サーフィンのルールが??という方。世界共通のルールをチェックしてみてください。

sweet of the day



尊敬しています☆
朝狙いでサンクレメンテへ。最初にチェックしたRはグラッシーながらかなり速め。抜ける自信がなかったので、玉石ブレイクのアッパー・トレッスルズへ。




ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/よい一日のスタートになりました。
順序よく割れるライト波はもちろん、速めのレフト波も健在。レフト波だって距離はないながら張ってくるので、マンライ(注:NAKI用語→満足ライド)可能。

使用ボードはFIREFLY、5’8”×18 5/8”×2 1/4”のクアッド&BATMANテイル。
当て込んだ後の安定感に加え新たに気づいたのは、ちょっとトロいセクションでの板を戻してまた走るという動作の反応がとっても敏感。パワーゾーンをずっとキープしながら楽に加速してくれると感じました。

朝は動物の活動時間のよう。色々な動物が、横切っていきます。
そんな中、なぜかこのバニーちゃんはかなり近くまでいっても、動かずこっちを見てる。

ジロッ(・ω・。)

尻尾が白くて後姿もかわいいのだ。

野良うさぎですけど何か?

黒目がちなところや毛の色はりすと重なる。またバニーちゃんが大きな生き物だったら、カンガルーとも少しかぶるんじゃないかっていう動きだった。
移動はジャンプなのだ。ちなみにりすの移動は普通に走ってる。



そういえば。
昨日、日本でいう山手線ゲームをして、お題は「tranceportation」のとき。
大抵はバスとか車とかタクシーとかっていう乗り物だったのに・・・ヴェトナム出身の子は・・・

   w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

                



                          ゞ( ̄∇ ̄;)


確かに・・・



                           移動手段・・デス。


5秒のカウントダウンが始まる。興奮して、えーっと  えーっと

           


「elephant!」 


ツボでした。


sweet of the day



体重計を買って、日本以来8ヶ月ぶりに測りました(-。-;) ↑の女の子の画像を見せしめにさせていただきます☆
毎日チェックしているSURFLINE。こちらでは波情報や波予想だけでなく、サーフィンに関する話題も綺麗な画像とともに盛りだくさん!

本日(アメリカ時間22日)のSURFNEWSコーナでは
「10 QUETIONS: DONAVAN FRANKENRAITER」というタイトルで、10個の質問に答える記事や彼の画像をスライド式に見ることができました。


するとそこには・・・NAKIの写真が!
ふなきさんが人生最高の旅と言いきった、中米エルサルバドルの画像です。


良いVIBESが伝わってきます♪ヽ(▽ ̄ )ノ




yeah(○゚ε^○)v




niceヾ(@⌒▽⌒@)ノ

happy♪(* ̄ー ̄)v


sweet of the day




bonita☆
朝6時過ぎにアーヴァインを出発してサンクレメンテへ。風は感じない、大潮干潮からのあげこみと重なる時間帯に到着。セット肩前後です。

入水はトレッスルズ・アッパー。



使用したのはFIREFLY5’8”。綺麗なライト波中心で、距離はないながらレフトの波もちょっと張ってておもしろかった!
水は今日だけかもしれませんが、冷たかったです。2mmのフルを着用しても、手足が冷えひえ。なのに裸のサーファーもたくさんいたので、あまり動かない自分がいけないという結論に到達。

ブランチはサンクレメンテでメキシカン。モーニングブリトー(体が冷えたのでチョリソーをトッピング)にしました。まるで昭和の乾物屋もMIXされたような食堂です。

置いてある新聞や雑誌、従業員やジュース、BGMまで全てメキシコ製。まるで旅行に行った気分。
ドリンク込みで$6いかなかった。しかも大きくて美味しい(= ̄▽ ̄=)V
半分は食べて、半分はTo Go。夕方も再び同じものを食べたのに、やっぱり美味しかった!

写真は・・・お腹が空きすぎて、撮らずにがっつきました。確信犯です、ごめんなさい。

食堂の壁の絵。体育座りで深く帽子をかぶっている人が持ってるのはなんだ?昼間から飲んで気持ちよくなっているのか??



ほんの少しだけ垣間見た自分のメキシコのイメージは、とにかく飲む人が多い。基本は砂漠系のサボテンなんだけど、まち(ロスカボスでした)には椰子の木も結構あり、幹にはなぜかどれも白く塗られた部分があった。それがなんのためか今も謎。

勝手な解釈は、あまりにも飲む人が多いので(パーティータウンだから?)酔っ払いがぶつからないよう、木がそこにあることをアピールするために白く塗ってるのかなぁとか考えたことがあった。

まぁ、木が生えていることくらい気づかないと・・なのだ。



sweet of the day



南カリフォルニアもときおり、秋の風を感じるようになってきました☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ