忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドネシア・バリ時間の30日。WCT第6戦「Rip Curl Pro Search」がスタートしました!
08年度の会場はバリ島のP。相変わらず、巨大な座礁船はスタックしたままですが、バリニーズサイズの素晴らしい6-8ftが到達。
サイズがあるので、座礁船が小さく見えるほどです。勝負はレフトのみ、どれだけ深くて長いバレルに入るか。というか、バレル以外に逃げ場のない波なのでは?じゃあ、チューブに入るのが下手だったら・・近寄ってはいけない場所のようですね!

ワイルドカードをめぐるトライアルラウンドは、前日Uで開催。ピーナッツ元気かなぁ?こちらもよだれが垂れそうなほどの素晴らしい6ft+前後の波での勝負だったようです。

surfingthemag.com

そしてメインラウンド。写真はまだアップされていません。文章だけでごめんなさい。

個人の勝手な感想を書かせていただくと、掘れたサイズのあるマシンウェイブでしっかりと見せ場をつくったのは・・
アンディー・アイアンズ!ノーグラブの深くて長いsick oneをリラックススタイルで難なくメイク!バニャバニャ ガンタンliveを見ていて思わず遠吠えのような声を出してしまう、素晴らしい演技でした。

同じヒートだったデイン・レイノルズは、逆にあえてロデオフリップ狙い。って、Pでですよ!それはもう、インクレディボーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
WCTツアー、やっぱり世界最高峰です!

sweet of the day

live.ripcurl.com

神の島バリで生まれ育つと、概ねヒンデューになっていくようです。地元の女の子はとっても真面目。
ギャルのような年頃になっても、趣味は伝統的なダンスという女の子が多かったように思います。
バリダンス、目と指先の動きが凄いのだ☆

このくらいのサイズが続いたら・・
稀に見るようなバグースなイヴェントになっちゃうカモ\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/How exciting☆
PR
イヴェントのファイナルデー。波はセットで頭~頭オ-バー前後。最初のヒートは朝7:30からスタート。
混雑を予測して、7:00には現場に到着すると・・メイン会場のすぐそばに駐車できました。

WCTの上位陣の姿はないコンテストではありましたが、それでも6☆なのでビッグネームは存在した試合。
今年の特徴は、ハンティントンローカル、そして何気なくヨーロッパの選手が最終日まで残ったのが目立つ運びとなったようです。
地元の応援団が力を注いでいたのが、ティミー・レイズ、ブレット・シンンプソン、クリス・ワーリングといった、この地で育った選手たち。

中でもブレット・シンプソンはセミファイナルまで勝ち上がり、クオリファイに勢いをつけました。

地元で勝ち上がったうえ、ゴージャスな彼女とXOXO♥( ̄∇ ̄*)ゞすごいインパクトの写真ダケド、優勝じゃないよ

surf.transworld.net

優勝したのは。

surf.transworld.net

ナザニエル・カレン!ビッグエアーのシークエンスを弊社たろうくんがおさえました。本日のstuff blogをぜひ!

試合前には、お兄さんのティミーと作戦会議!?



そして優勝をキメると。

本人よりもティミーの方が笑ってる(= ̄▽ ̄=)カモ   って、アレ!?どっちもティミーだ。

surf.transworld.netsurf.transworld.net



そして先日、一足お先に行われたガールズの決勝は。

surf.transworld.net

14歳のハワイアンガール、マリア・マヌエルちゃんがとてつもないジャイアントな結果を残すことに。

2位に甘んじたココ・ホーちゃんもハワイアン。17歳。

二人に限らず、先日垣間見たティーンネイジャー・ガールズのサーフィンは・・本当に刺激的。
リップ、リップ、リップ!!の連発で、中学生くらいだと同年齢のボーイズと大差なしのような。
ある程度体の大きさが男の子と変わってくると、パワーの違いはしょうがないのかもしれませんが、完全に周囲にいた大人の紳士たちをわからせちゃっていました。



USオープン最終日はラウンド・オブ16を見たところで、午前中には会場を退散。

お昼頃からとんでもない人が集まったようです。

それでもピア上では朝からパパラッチが。



パーキングに戻りしな、ブース内を探索。炎天下のビーチに雪(レイルの部分にはないケド、スタートとゴール地点には白雪が!)そしてスノーボーダーの姿。



こちらはスケート会場。深いボウルでエアー!



またこちらではギターヒーロー。



大勢の中、巨大なアンプから流れる自分の歌声はまるでロックスターヽ(*⌒∇^)ノ

とどめはモーターサイクルショー。



着地側のフラットエッジ台の上でインタヴューを受けている人は、きっとモトクロス界のスターなのでしょうね。それにしても高い!!

sweet of the day



半ケツLAND、どうもありがとう☆
先日のアッパーで弊社たろうくんが自分のライディングも撮っていてくれたのが判明。
本日はウィンディー。海へは行きませんでしたが、そのおかげでサーフィンの写真。

チェックしてみると。

ボトムターン。



さぁ、そこで当て込むんだ!



            ・・・アレ!?

板を返す位置がチョロい(;゜0゜)とか、左手がグーになっているぞ( ̄◇ ̄;)とか、なおした方がよいところがあらわになってきます。
こんなサーフィンで失礼いたしました。   ・・たろうくん、どうもありがとう。おかげで自分の課題をたくさん発見。
使用ボードは5’10”×18 1/4”×2 1/8”、エポキシ素材のHPSでした。


さて、お口直しでも。
最近、見ていて楽しいのがデニス・リチャーズ。



彼女は元プレイメイト出身でハリウッド進出した、現在2児の母。ケーブルテレビのEチャンネルでは、彼女の生活密着番組を放映。
子供を産んで少し丸くなった体のラインも隠さずに、「ああ、どうぜデブですよ(ーー;)」と一生懸命にワークアウトに励む姿や、
プレイメイト時代の本が見つかり「どうして裸になったの?」と思春期を迎えた少し涙目の我が子と正面から向き合うシーンなど。つい、見入っちゃう。
英語なので自分には??なときもしょっちゅうありますが、それでも彼女の素直で飾らない姿が格好いい!
現在ではスッカリ元の綺麗なパーツの体に戻りつつあり、見た目だけでないとても素敵な女性ということを大衆に気づかせてしまいました。


一方、こちらは。アメリカの社会現象ともいえる、マイリー・サイラス。



ディズニー・チャンネルで火がつき、現在ではスーパーや薬局にまで彼女の商品が置いてあるという事態。
sweet16の1992年生まれ。文房具やバッグにサンダル、はたまた靴やコップに洋服まで、その気になればマイリー商品だけで暮らせそう。
歌手としても大成功!子供の頃、よく笑う子だったからSMILEY→そのまま芸名もMILEYになったんだって。
笑う門には・・福ですね!マイリーちゃん、写真よりも動いているほうが、更に可愛く見えます。


sweet of the day




大人だって甘~い71年生まれのデニス嬢の方を選んでみました。ウェットじゃないよ
チョコレートコーティング、殿方は虫歯に気をつけて!?なんちゃって。Rでスミマセン
朝6時の波情報はカリフォルニアサイズの3-5ft表示。まだ、このサイズ表示が??でイマイチ慣れていないのですが、午後から風が入る予報ということは、はっきりとわかります。
こちらはまだ日曜日。混んでいるのが分かっていながら、トレッスルズ方面へ。
ある程度サイズがありそうなうえ、夏のブラックボール規制(海水浴場規制)などを思うと、こんなときどこへ向かうべきか、まだ知識が乏しいようです。

アッパーに着いた。



頭オーバーのセットが入ってる。

しかも・・・

ワイメアか!?と突込みを入れたくなる、3人一斉のテイクオフとか(>_<)



やっぱ混んでた。しばらくボンヤリと様子を伺ってみる。ロウワーの混雑はもっと酷い。コットンズもしかり。どうしようかなぁと悩んでいたら。

あっ、絵里菜ハンティントンのUSオープン出場のため、カリフォルニアで遭遇できた。最後に会ったのはこのまえの冬、鵠沼のシュシュ(福谷周子選手)の家だったな。
会えて本当に嬉しいっヾ(⌒ー⌒)ノ
現在JPSAのトップを走る橋本小百合ちゃん、そしてプロJrシリーズにおいて、ワールドクラスの実績を持つ萩原水紀ちゃんも一緒でした。すかさず写真撮影。



画像はフォトショップで切り取りの加工をしてあります。谷口絵里菜選手の頭の上のピースは、実際は向かって右端にいた自分のものです。決してオバQとかではありません。
みんな、いい笑顔ですね!絵里菜ちゃんは昨年度のJPSAグランドチャンプ、本当に日本を代表する頼もしいメンバーです。
ちなみに自分が選手の頃、ツアーで一緒だったのは谷口選手だけ。気になって彼女たちのプロフィールを調べると・・
水紀ちゃんは1986年生まれ、小百合ちゃんはなんと。1990年生まれ!!それはもう、かぶるわけありません(ーー;)
彼女たちの出番は、カリフォルニア時間の23日、水曜日。頑張れ、日本!!

sweet of the day



サンクレメンテにいたガールズ。写真撮ってもいい?の質問にsureと満面の笑みの14歳3人組。
お礼の言葉に「You’re welcom」と3人揃って歌のように答えたのが印象的。若年チャーリーズエンジェルか!?きっと気が合ってるんだろうな。
もちろんスッピン。今からこんなに色っぽいと、近い将来は・・ムフ☆
弊社たろうくんがROBOさんを撮影するのに、トレッスルズへついていきました。
サンクレメンテはなんだか雲の中にいるみたい。時折、霧雨が混じるようなお天気でしたが、パーキングは朝から超満員。週末、恐るべしです。

アッパーに着いたら。



セット胸~肩サイズが入る、ほぼ無風。綺麗な波。ただ、混んでる。
その割には、何故か人が乗っていない波が見受けられたので5’10”×18 1/4”×2 1/8”、エポキシ素材のHPSをワックスアップ。ワクワク(^ー゜)



ラインナップにいた人たちはROBOさんとか入っていたサニー・ガルシアさんら上手な人も含めて、お喋りなどのコミュニケーションタイムになっていた様子で笑顔o(^▽^)o
人が多かったのに、何故かほのぼのとした雰囲気でした。こんな日もあるんですね!


・・・これ、なに!?

SURFLINE.COM

インアドネシアはバリ島が誇る、レフトのバレル、ワールドクラスのゲボガバブレイク、パダンパダンに座礁船。

しかも今の季節、バリのウェッサイにはスケールの大きな南西系のスウェルが届く頃。

SURFNINE.COM

潮回りを利用して、何艘もの船で牽引しても動かず。動かない間にオイルが漏れたりして、美しいパダンが汚れちゃった。
きっと地形や生態系などにも影響が出ると思うんだけど、この巨大な難破船、どうやって解決していくのでしょうか。

自分の記憶が確かなら、スランガンの沖に向かって右奥にも座礁船がしばらくあったような。
メンタワイのマカロニにもありましたよね!?日本なら茨城(鹿島灘)でもよく外国船が動かなくなっていたことを思い出します。
やはり波のよいところは、船もビックリ、予想がつかないようなイキナリの棚を持っているようです。
バリ・・ご飯も波も気候も大好き!行きたくなってきた・・・


sweet of the day



マイナスイオンがいっぱいの中で嗅ぐ、葉っぱのにおい☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ