忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝6時過ぎにアーヴァインを出発してサンクレメンテへ。風は感じない、大潮干潮からのあげこみと重なる時間帯に到着。セット肩前後です。

入水はトレッスルズ・アッパー。



使用したのはFIREFLY5’8”。綺麗なライト波中心で、距離はないながらレフトの波もちょっと張ってておもしろかった!
水は今日だけかもしれませんが、冷たかったです。2mmのフルを着用しても、手足が冷えひえ。なのに裸のサーファーもたくさんいたので、あまり動かない自分がいけないという結論に到達。

ブランチはサンクレメンテでメキシカン。モーニングブリトー(体が冷えたのでチョリソーをトッピング)にしました。まるで昭和の乾物屋もMIXされたような食堂です。

置いてある新聞や雑誌、従業員やジュース、BGMまで全てメキシコ製。まるで旅行に行った気分。
ドリンク込みで$6いかなかった。しかも大きくて美味しい(= ̄▽ ̄=)V
半分は食べて、半分はTo Go。夕方も再び同じものを食べたのに、やっぱり美味しかった!

写真は・・・お腹が空きすぎて、撮らずにがっつきました。確信犯です、ごめんなさい。

食堂の壁の絵。体育座りで深く帽子をかぶっている人が持ってるのはなんだ?昼間から飲んで気持ちよくなっているのか??



ほんの少しだけ垣間見た自分のメキシコのイメージは、とにかく飲む人が多い。基本は砂漠系のサボテンなんだけど、まち(ロスカボスでした)には椰子の木も結構あり、幹にはなぜかどれも白く塗られた部分があった。それがなんのためか今も謎。

勝手な解釈は、あまりにも飲む人が多いので(パーティータウンだから?)酔っ払いがぶつからないよう、木がそこにあることをアピールするために白く塗ってるのかなぁとか考えたことがあった。

まぁ、木が生えていることくらい気づかないと・・なのだ。



sweet of the day



南カリフォルニアもときおり、秋の風を感じるようになってきました☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
トレッセルズ
 ビギナーの私にはまだトレッセルズは早いと思って行ったことがありませんでしたが、そろそろいいかなぁっと思っているんですが、どうも混んでるイメージが強いのですが、平日の朝だとそんなに混んでないのでしょうか?
Toshi 2008/08/19(Tue)12:36:26 編集
無題
Toshiさん
平日の朝も、波が良いと混んでいる確立が高いです(ーー;)
おすすめは、オンショアが入っているときの日没前など。
ほとんど人がいません。まだ当て込んだりできなくても、なんとなく地形がつかめ、波にドロップするだけでも満足感が得られると思います!
そんなことを繰り返していると、よいコンディションで波が取れるようになったとき、正しい位置をキープできるようになるはずです。
よいときばかりでなく、波の色々な表情を見た人に、時折極上の思いをさせてくれるのではないでしょうか?きっと色々なことに通じますね!
波チェックのとき。セットやカレントばかりでなく、人の流れや入っている人のレベルをきちんと見て、自分のスキルにあった場所を選んでいくのが、マナーと考えます。
上手な人ばっかりだったら、見学することも思いつかなかったようなインスピレーションを得られるので、楽しい時間が過ごせておすすめです☆
tomomi 2008/08/19(Tue)13:19:14 編集
無題
リップはまだ当てられないので、上手な人の邪魔にならないように今後も腕を磨きます^^
アメリカの学校が始まってからの平日狙いで一度行ってみます。
アドバイスありがとうございます!!^^
Toshi 2008/08/20(Wed)14:59:13 編集
無題
Toshiさん
そうでした。アメリカの子供たちの長い夏休みがそろそろ終盤を迎えているのですね!

よく思うことがあります。サーフィンの上手い下手よりも、分かっているのかそうでないのかのほうが大切なのでは?って、えらそうにスミマセン。
心から楽しんで、ルールやマナーをさりげなく守っている人は素敵ですよね!
tomomi 2008/08/20(Wed)15:13:11 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ