忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日没頃になると、自分の部屋の窓のまん前に月がきます。なので月の満ち欠けにはとても敏感。
また満月になりました。



部屋から撮りたいのに、網戸が動かない設定の窓。ピントが難しいので、外に出てパチリ。

自分の部屋は2階です。なので階下に行ったら、まだ月の位置が低い(ーー;)
隙間をぬって月にピントを合わせました。

網戸が動かなかったり、バスルームのシャワーヘッドが固定されていたりするアメリカ。
致命的ではないながら、少し不便に感じることがあったりして。

日本には台風11号が接近中ですね。



大きさは994hPaとそれほど勢力が強くないようですが・・・。
日本の南海上→東海上へと抜ける、太平洋サイドでは波が上がるコース。
前線を伴い、朝鮮半島付近にある低圧部(前線とくっつくと低気圧と呼ばれます)も東進中という事は、大雨台風になりそうです。



満月なので、もちろん大潮。台風も重なって海は大きく動いています。
更には大雨となると、河口周辺を中心に流れは半端じゃないでしょう。絶対に無理をしないでくださいね!

自然を侮るなかれ。台風スウェルはセット間があるのが特徴。出来そうに見えても、いきなり巨大なセットが入ったりするので、必ずセットとカレントを確認してから、正しい判断で行動しよう!
救助されれば命は助かるけど、周りの人に大きな迷惑をかけてしまいます。
行政により「人がよく流されるから、サーフィン禁止!」なんてなった日には、その場所を守ってきたローカルは、怒りを通り越した悲しみで、何も手につかなくなっちゃいそう。

税金のムダ使いをする、やっちゃいな人にならないように!
そして何より、残りの8月を満喫することなく、人生が終了するなんて絶対ダメ。

台風スウェルは経験と知識のある人のみのコンディションと思ってください。
スケールの大きな波の日は、見学するだけでも色々なことに気づきひらめき、よい勉強になるのだ。


sweet of the day



旅行に行きたいのかな?エスパー伊藤(♀)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ