忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝6時出発の予定が・・目覚ましで起きられなかった。なんでだ??
起こしてもらって向かった先はニューポート・ビーチ。



弊社とおるさん考案の豆乳紅茶を近所のスターバックスで購入してから向かっても、とりあえずパーキングやブラックボールを気にしないで済む時間に到着できた\( ̄▽ ̄;)/

アメリカの不景気が世界中で報道され、象徴ともいえるスタバもたくさんのお店が閉店するとのこと。アーヴァインのよくいくお店では朝から行列。人が入っている店舗は、あたりまえながら続行のようです。

ではどこのスタバが閉店に追いやられているのか?
流行ったことで教育もままならないまま雇われ人が店先に立ち、商品をお金と交換するだけの心を忘れた流れ作業。汚れた店内も目に浮かびます。

スタバの人が入らない場所の閉店は、不景気とも重なるのでしょうが、当然の結果を生んだまでのような気もするのだ。

面倒くさそうで掃除をろくにしないコーヒーショップ。自然と足が遠のいても無理はありません。
やっぱり笑顔のあるスッキリ清潔な場所で、心地よくお茶の時間をとりたいものです。

今日の波の写真を望遠にしたら。



ピントがズレた。ゴメンナサイ
セット腹前後の速め。
使ったのはFIREFLY、5’8”×18 5/8”×2 1/4”のクアッド&BATMANテイルでした。テイクオフが早いので、さっさと立てて楽に抜けられちゃうちょっとズルした気分♪

入ったときは薄曇り。朝8時ごろからは既に強い日差しがビカーーッ (-。-;) 
海から車に戻った途端、次の車が駐車しようと待ち伏せていました。
サーフィンをしてもしなくても、真夏の海はみな大好きなのだ。


・・・夕方5時過ぎ、ピッピピピピッィィーーー。なんだ?!12時間まちがえてセットしてた目覚ましの音だった・・・; ̄ロ ̄)!!


sweet of the day



お盆休み。楽しい夏休みをお過ごしください☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
Newport beach
 はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
 夏のNewport beachは朝に限りますね。
僕も夏の午後はNewportには近寄りません^^
知ってますか?夏の朝のNewportにひざ丈くらいの霧が砂浜一面に出ることがあるんです!
何とも幻想的で異次元に迷い込んだんじゃないかっていう雰囲気になることがあるんです。
今年はまだ一度も見てないのですが・・・

写真はNEWportのどのあたりですか?
Toshi 2008/08/12(Tue)14:43:48 編集
無題
Toshiさん
はじめまして。
ひざ丈の霧が砂浜一面に出ているという景色、まだ遭遇できていません。ぜひ、見てみたいです!
最初の写真は65th右側、次の写真は65thの左側になります。
旅行時、この65thのPCHを挟んだ前のモーテルに2ヶ月ほど泊まり、毎日良い波だった思い出があります。
けれども引っ越してきてからは、その波に当たっていません(>_<)
やはり南にばかり向かっていたからでしょうか・・
渋滞さえなかったら、アーヴァインから一番近いニューポート。
ひざ丈の霧が見られる日を楽しみにしています☆

tomomi 2008/08/13(Wed)08:54:12 編集
無題
あの霧は一見の価値ありです!
去年は何日間か続けて出ていたので、霧が出たらお知らせしますね。
65thあたりの写真だったんですね。
僕はたまに68thあたりでサーフィンしてます。
っていうか、早くて掘れてるので揉まれてますって感じです・・・^^;

今度ビーチでお見かけしたら声かけさせていただきます。
その時はサーフィンも教えてください。
Toshi 2008/08/13(Wed)14:39:04 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ