忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つつしんで新年のお祝いを申し上げます。


sweets of the 元旦


















今年もNAKISURFコムをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

                            
深谷朋民☆
PR
2008年もいよいよフィナーレを迎えていますね!皆様は一体どのような一年でしたでしょうか?

来年は地球規模で何かと大変な年になっていきそうですが、そんなときこそ真価が問われるなんていわれたり。365日もあるのですから、もちろん、よいことも苦難も色々なことが起こるでしょう。

どんなときも。全てを経験という糧に変え、常に前向きにステップアップしていくぞ。Yes,We can!!

さて。夕べのTremの運転で向かったSHWAYZEコンサート。最初にわからされたのは、彼女の地図。google mapとかをプリントアウトしたのかな?などと思いきや。全て文字 (* ̄□ ̄*;



どの出口を降りて○×沿いにハーフマイル走り・・云々。大丈夫かな??という少しの不安の中・・・普通に、というより彼女には当然のことのように辿り着いちゃった。よい意味でおかしい気分♪

この夜。たくさん踊って笑った。



やっぱり生の音はパワーを感じます。余計なことは全く考えず、心の底から楽しませてもらっちゃった。この夜のような気持ちになれる日が、たくさんある一年になるといいな。


sweet of the day



COACH HOUSEに居た女の子たち。まだ高校生くらいなんだろうけど、色っぽいじょ (-_-)


さて、晦日。南カリフォルニアも道路は大渋滞!フリーウェイ5番は両方向あまり動いていませんでした。



時差の関係でアメリカは今年もう一回、日の出が味わえます。なのでこのサンセットタイムも、もう一回!




2009年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように!



本年度NAKISURFコムを御愛顧、そして訪れていただきましてまことにありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。それでは、良いお年を
銀座アップルストアにて開催される『nakiphoto 2008/09—遙かなる3000Miles—』の本番当日を迎えました!日本時間の27日、午後2時より、そして午後3時からは第2部がスタート!忙しい師走ではございますが、ぜひ足をお運びください。



また、こちらに間に合わなくても・・午後5時スタート、第一回NAKISURF忘年会へ!アクセスは銀座アップルストアから徒歩3分、電車でしたら地下鉄銀座駅、地下鉄有楽町線銀座一丁目駅、地下鉄東銀座駅が最寄の駅となっております。

会場となる「オリエンタル・ダイナー」の看板はこちらが目印。


http://r.gnavi.co.jp/g451101/

飲み放題、そしてアジアンコース料理たっぷりのディナーということです♪
会費は3700円(お子様3000円)こちらの忘年会もぜひ!です。ふなきさんはもちろん、とおるさんや勇人君、そして生DODOGEさんにも会えるかも!


さて、南カリフォルニア。アメリカ時間の25日は、バケツをひっくり返したような大雨。まるで国民の気持ちを反映するかのように!?ストーミー・クリスマスとなりました。



そして今日。スカイブルー(* ̄  ̄)ノ



ただ厄介な強いオンショアが残り、しかも大雨の後なのでサーフィンはちょっと厳しい状況。それでも久しぶりにサイズアップとなっているようなので、明日を楽しみにしよ。


sweet of the day



アメリカが、ギリギリ☆
いい天気。近所をクルージン!家の近くのブーゲンビリアは、サンクレメンテTストリートみたいに潮風を浴びていないせいか?朱色に近い赤。ここにもクリスマスカラー発見!



家の前のグラウンドでは。リトルリーグが準備体操。



何故か。クリケットもよくやってる。アーバインには、インド系の賢そうな人が多いから?アメリカに住んでいても、ヨーロッパ系のスポーツやってる。

リトル・クリケット!?

夜。弊社ひろかずくんが貸してくれた、RedHotChiliPeppersのコンサートのDVDをシャブリ片手に見学。



2003年度、こちらはアイルランドにあるお城のふもとでのショー。たまげるほどの凄い人!!



行ったことないクセに、気分は少しユーロ。

彼らの息の合ったプレイに涙が出ちゃう瞬間も。バンドはボーカル、ギター、ベース、ドラムというシンプルな音源。そしてこの巨大なイベントを成功させた、レッチリというバンドの懐の深さに改めて感動した夜になりました。

彼らの出版した自伝には。思っていたよりもひどい薬の悪い部分をきっちり受けていた。こっそりマネージャーの家財まで勝手に売って、薬代にしてたんだって。それって人間としてどうかな?って域までいっちゃってる。でも、本人には気づけない。目的は目の前のドラッグを買うことだから。
UnderTheBrigeは、マリオという売人しか回りに残らなくなった酷い気分をうたってる。

彼らはそれを乗り越えたり、再び戻ったりしながらも音楽活動を続けてきた。そして大衆に興奮と幸せと感動をgiveしてくれた。

何があっても。結局、アンソニー、フリー、ジョン、チャドという黄金のメンバーに戻って活動してる。凄い結束だな。それぞれの楽器を持ってジャムセッションしているときって。まるで言葉を話せない動物が、それぞれの気持ちを音にして会話してるみたい。時々、音がせつなく痛く感じるときもある。それを察知すると、ギューっとした変な気持ち。

コンサートが格好いいバンドじゃないと、何があってもも格好悪い。これは自分が聞く音の中の絶対的な条件になっています。

自分の中のカリフォルニアは・・っていうより!?音楽に目覚めたきっかけは。91年レッチリ、BloodSugarSexMagicのアルバムでした。そこからサブライムやビースティーにも飛び火していったんだっけ。

カリフォルニアへきて、レッチリのコンサートを見たのは初めて。たとえ5年前の映像でも。

日本に居た頃は違うコンサート(ウッドストックやロラパルーザ、ブラッドシュガーのメイキング映像等)を全ての曲の順番やセリフを覚えるほど繰り返し見てた。

同じレッチリなのに。ちょっと違う感情でアツくなったのが、自分の考えも少し変わってきたのかな??なんて思ったり。

RED HOT CHILI PEPPERS「LIVE AT SLANE CASTLE」



ありがとう。パワーと元気をもらいました。


コンサートのDVDを見ている間に・・第2弾48時間限定Tシャツの残り時間があっという間に減ってる!



時間って勝手に過ぎていくんですね。どんな偉人でも、時間は元に戻せない。後悔のないよう、自分に正直にいこ。




sweet of the day



ROCK、やっぱりいいな☆


弊社のwebデザインをしてくださっているあきこさんは、オーストラリアのゴールドコーストに住んでいます。一眼レフで写真を撮ったり、波乗りをとても愛している聡明な女性。そのあきこさんから、NAKISURFに届いた写真は・・

天体スマイリー!


photo by akiko

あきこさん
「Venus、JupiterとMoonが近寄って、スマイリーのように見える特別な夜で、まさににっこにこです!」

知らなかった・・ ((= ̄□ ̄=;))

こちらは先日、あまりにもサンセットが綺麗だったので、サンクレメンテ・ノースピア付近で寄り道。



アーバインに到着してもまだ綺麗なサンセットだったので、思わず撮った画像には。デジタルカメラながら、カリフォルニアから見えるスマイリーがなんとなく写ってた!←(画像左上くらいです)

わかるかなぁ・・

そして本日。ノースハワイにいるふなきさん
「今、スマイリームーンですよ」

なぬ?綺麗な写真を撮り直そう!と家の窓を開けると・・こちらは濃霧で星一つ見えない夜。

じゃ、日本からは?気になる!!

京都在住のとおるさんによると。
「3つの関係がもっと近づいていて、おちょぼ口なスマイリーでした(笑)」

NAKISURFみんなで同じ空を見上げているのかと思うと、寒い夜空でも暖まっちゃった♥

あきこさん、素敵な情報をありがとうございます!



sweet of the day



南半球、オーストラリアはこれから真夏に向かうのですね☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ