忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい天気。近所をクルージン!家の近くのブーゲンビリアは、サンクレメンテTストリートみたいに潮風を浴びていないせいか?朱色に近い赤。ここにもクリスマスカラー発見!



家の前のグラウンドでは。リトルリーグが準備体操。



何故か。クリケットもよくやってる。アーバインには、インド系の賢そうな人が多いから?アメリカに住んでいても、ヨーロッパ系のスポーツやってる。

リトル・クリケット!?

夜。弊社ひろかずくんが貸してくれた、RedHotChiliPeppersのコンサートのDVDをシャブリ片手に見学。



2003年度、こちらはアイルランドにあるお城のふもとでのショー。たまげるほどの凄い人!!



行ったことないクセに、気分は少しユーロ。

彼らの息の合ったプレイに涙が出ちゃう瞬間も。バンドはボーカル、ギター、ベース、ドラムというシンプルな音源。そしてこの巨大なイベントを成功させた、レッチリというバンドの懐の深さに改めて感動した夜になりました。

彼らの出版した自伝には。思っていたよりもひどい薬の悪い部分をきっちり受けていた。こっそりマネージャーの家財まで勝手に売って、薬代にしてたんだって。それって人間としてどうかな?って域までいっちゃってる。でも、本人には気づけない。目的は目の前のドラッグを買うことだから。
UnderTheBrigeは、マリオという売人しか回りに残らなくなった酷い気分をうたってる。

彼らはそれを乗り越えたり、再び戻ったりしながらも音楽活動を続けてきた。そして大衆に興奮と幸せと感動をgiveしてくれた。

何があっても。結局、アンソニー、フリー、ジョン、チャドという黄金のメンバーに戻って活動してる。凄い結束だな。それぞれの楽器を持ってジャムセッションしているときって。まるで言葉を話せない動物が、それぞれの気持ちを音にして会話してるみたい。時々、音がせつなく痛く感じるときもある。それを察知すると、ギューっとした変な気持ち。

コンサートが格好いいバンドじゃないと、何があってもも格好悪い。これは自分が聞く音の中の絶対的な条件になっています。

自分の中のカリフォルニアは・・っていうより!?音楽に目覚めたきっかけは。91年レッチリ、BloodSugarSexMagicのアルバムでした。そこからサブライムやビースティーにも飛び火していったんだっけ。

カリフォルニアへきて、レッチリのコンサートを見たのは初めて。たとえ5年前の映像でも。

日本に居た頃は違うコンサート(ウッドストックやロラパルーザ、ブラッドシュガーのメイキング映像等)を全ての曲の順番やセリフを覚えるほど繰り返し見てた。

同じレッチリなのに。ちょっと違う感情でアツくなったのが、自分の考えも少し変わってきたのかな??なんて思ったり。

RED HOT CHILI PEPPERS「LIVE AT SLANE CASTLE」



ありがとう。パワーと元気をもらいました。


コンサートのDVDを見ている間に・・第2弾48時間限定Tシャツの残り時間があっという間に減ってる!



時間って勝手に過ぎていくんですね。どんな偉人でも、時間は元に戻せない。後悔のないよう、自分に正直にいこ。




sweet of the day



ROCK、やっぱりいいな☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ぜひ!!!!!
RED HOT CHILI PEPPERS
「LIVE AT SLANE CASTLE」
激ヤバのLIVE DVDですよね!!
僕のベスト3にランクしてますぜ。
嬉しいなぁ〜
レッチリ万歳!!
Fg 2008/12/22(Mon)19:23:23 編集
最高!!!
レッチリいいですよね!
最高ですよね!
僕は好きを超えてます(笑)
アルバム、カリフォルニケーションなんか聴きながらPCH1をクルーズしたいものです。
ドリームT買っちゃおうかな?
Pit 2008/12/22(Mon)21:09:02 編集
無題
Fgさん
レッチリ万歳!「LIVE AT SLANE CASTLE」 それにしても凄い人ですね!!

ベスト3っていうことは・・あと二つの上位がとっても気になります☆
tomomi 2008/12/23(Tue)14:14:23 編集
無題
Pitさん
自分も好きを超えていました(笑)なぜ過去形か??あまりにも色々な思い出ありすぎて、ちょっと封印していたところがあったりして!?

PCHでカリフォルニアケーション、まさに自分が最初にやったシチュエーションです!
あぁ、来たんだなってジーンとしました。
次のカリフォルニアでぜひ!
tomomi 2008/12/23(Tue)14:17:29 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ