忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスが終了すると、一気にお正月へと駆け抜けていく年末。仕事でもプライベートでもやることが山盛り・・という方、健康第一、気合で乗り切ってくださいね!

さて。アメリカのクリスマス・イブ。日本からだとクリスマスが終わった途端、既にずっと前のことのように感じていたりして!?


周りやメディアはクリスマスで盛り上がり、自分は別にっていう、ちょっとイブが嫌いになりそうな気分のまま夜に。そこで大逆転!

ルームメイトでもある弊社たろうくんと、こうすけくんとで外食をすることになった♪



どこ行く??きっとどこも混んでるんじゃないかなぁ・・犬のおじさん・・・犬のおじさん・・犬のおじさんのとこ!

犬のおじさんのとこ=リトルサイゴン。ハンティントンの少し山側にはベトナムの人が集まった地域があります。そこなら絶対イブでもやっているし、遅くまで営業してるだろう。という訳で、いざリトルサイゴン!

店内はいきなりアジア。ベトナム旅行をしている気分です。←行ったことない



あっ、いた ヽ( ´¬`)ノ



犬のおじさんは今日も働いてる。しかも彼がテーブルを担当してくれた。絶品の生はるまきにプリプリ海老のフライ、そしてベトナム風の鍋。鍋は最後に米製の麺(フォーと同じ素材)を入れて〆にするところが、日本の鍋と共通するなぁ。・・って、しまった。また写真を取り忘れた ; ̄ロ ̄)!!スミマセン

犬のおじさんは・・座ったり。あっなんか食べた!オーダーをとりながら壁によっかかっていたりするので、こんなことでは驚かない。最もツボだったのは・・あっペロペロしてる Σ( ̄ロ ̄lll) 

食べたあと、ペロペロしながら店内を巡回。くると必ずいる犬のおじさん。よく働くね、休みがないんだねなんて話していると、
こうすけくん「働きながら休んでるよ」

・・ごもっとも。動きは適当っぽくても。どの店員さんより客の動きに敏感なのが立派!なんて、少し愛情が芽生えてる!?

途中、クリスマスソングを披露する日本でいう昭和の流しみたいな人が現れ、バリのワルーンにいるような気分にもなっちゃう。同じアジアですからね!


自分の背後は鏡。写真を撮ってくれたとき、そこにたろうくんとこうすけくんが写りこんでた( ̄∇ ̄*)ゞ


とどめにデザート。英語での訳なし、ベトナム語のみの奇妙なものを選んでみる。

かなり独特の味。正露丸が入っているみたいな味のもの(ワカメも・・)や、芝生の汁のようなジュース。それが・・段々美味しく感じてくるのが不思議。漢方薬とデザートが合体してるみたい。

ロータス(蓮の花)の種を食べたのは初めてです。





犬のおじさんを激写、プリントして、わずか6時間限定Tシャツ!(嘘)
どちらにしても近くでの撮影は↓



ホテイさまの後ろで動いている影になっただけで終了。

クリスマスは家族で過ごすという、ある意味アメリカ風のイブになったのでした。


sweet of the day



ただの日記のような内容におつきあいくださいまして、ありがとうございます☆


とおるさんのブログにございますように、携帯から画像が見られなくなってしまったアクシデントは、回復傾向となっているようでちょっと安心。ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。そして、これからもNAKISURFをどうぞよろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
ご飯おいしそうですね。勝手なイメージで、アメリカはこった食べ物を食べ物はあまり無いと思ってました。
そして今日もオイラは遅刻しました。み~たんに怒られました。
おなかへったやすべ~ 2008/12/26(Fri)08:27:54 編集
無題
おなかへったやすべ~さん
ううぅぅ、ボクもみ~たんに怒られたいっ♪やすべ~さんは横須賀?もしくはとうとう七里の家に引っ越したのですか??

次のカリフォルニアでは、絶対にこのベトナム料理の店に行きましょう!安くて美味しくてヘルシーでかなり満足度が高いです。

みーこりんの不思議っぷりに、久々に触れたい♥
tomomi 2008/12/26(Fri)10:28:45 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ