忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーチを走る4輪駆動の車。彼らはライフガード、もしくはパークレンジャーと呼ばれる職業の人たち。

アメリカにはDepartment of Parks and Recreationという日本でいうなんとか省の公園・レクリーション版のようなもので、彼らは海で人を救助するほかに、州の公園組織内で警察活動を行っているのだ。

ビーチの保守や清掃、はたまた消防・交通規制等、本当に多岐に渡って活動し、その地を知り尽くしたスペシャリスト。季節や時間を関係なく任務され、24時間体制で緊急医療技士が対応し、これを911コールシステムに加えているということ。気持ち的にとっても安心できます。そして助けるのは人間だけでなく、海洋動物にもたずさわる海のスーパーマン!


photo by kosuke

サーファーとの関係もとても良好な様子。フレンドリーなほのぼのとした光景をよく目にします。リップカレントの場所はもちろん、毎日巡回しているので砂がついた地形バッチリな場所も彼らは全て把握しているはず。
サーフスターがサーフィンしていると、車を停めて見学したりしていることもしばし。きっと南カリフォルニアのコーストラインでこの職業についている人は、ほとんどがサーファーなんでしょうね!



それにしても。毎日ビーチを見ることができて、トラッセルズの長い道のりを車で移動するお仕事って・・見えない苦労も知らず、いいなぁって思っちゃう単純な自分もいたりして。

南カリフォルニアは本日ストーミーの大雨でした。最新の天気予報だと明日は晴れの予報!
雨後72時間は流れ込んだバクテリアを懸念して入水しないほうがよいというカリフォルニア。

もちろんそのことは知っている海のスーパーマンも。実際入るか入らないかは本人次第。知らなそうな人には教えてあげても、入ったところで自分の責任というのが、ちょっとおもしろいなって思う。


sweet of the day




パム姐さん。こんなライフガードがいたら。溺れたフリしてしがみついたままの人が増えそう。水着のカットが、ある意味はやすぎる!?


昨日プレイメイトがサーフィンに挑戦するっていう番組をやっていた。彼女たちが使用していた新品のロングボードは全て違うデザインでバニーちゃんがブラシされ、ラッシュガードも全てPLAYBOYのうさぎちゃん。そして先生はケリー・スレーターだった。普段、殿方をアツくさせるプレイメイト達が、ケリーに緊張しアツくなってた☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ