忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高気圧にスッポリと覆われたカリフォルニア。アーヴァインは日中、32度の真夏日。湿気や風をともなわず、秋の大運動会をするにはピッタリな美しい一日になりました。

アメリカの運動会がどんな感じかはまだ知りません。分かったのは。今月末にやってくる、ハロウィンの盛り上がり方が凄いということ。
パンプキンパッチと呼ばれる、チビッコが喜びそうな、ちょっとした遊戯施設があちこちに設置されているのを見かけます。



ハロウィン本番の当日になると。子供は「trick or treat!!」←お菓子ちょうだい、くれなかったら悪戯するじょ~(訳)
といって近所中を訪ねてはお菓子をもらい集めるということ。
大人は仮装partyをしたりと、年齢を問わず大きなイヴェントの様子。自分はハロウィンの時期にアメリカ圏内にいるのは初めてなので興味津々です!

もしも日本にもこの行事があったら。

一人暮らしのお年寄りは、年に一回は必ず大勢の子供たちが訪ねてきて、老人とチビッコの異文化コミュニケーションが微笑ましくとれるのかも!?なんて思ってみたり。



郵便局へ向かうとき。途中、フロントガラスにバッタ系の昆虫がいるのを発見。どうやら、くっついている花粉のようなもの(画像の中の山吹色の丸)をカリカリと食べている。



救出するタイミングが難しい。残念ながら素手で触れないのです。出来るだけゆっくり走ったけど、それでもバッタ系の昆虫には激しい風。
よく見ると、一番大きな足が一本足りない。移動の間、凄い姿勢でへばりついていた。

郵便局へ到着。観察してから木の棒を使って彼を草むらへ帰した。飛ばされないでよかった。花粉を食べたあとは、自分の足とかも舐めていて、ちょっと猫っぽい。昆虫は苦手だけど、風に飛ばされまいと凄い姿勢で踏ん張っていた姿には心をうたれました。
バッタも頑張って生きてるんだなぁって思ってしまった自分、ヤバい??



sweet of the day



大地から採掘される最強のパワーストーンはDIAMOND。海からとれる最強のパワーストーンと考えるのはBLACK PEARL。どっちも凄い力を秘めてるはず☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
同じく..。
恥ずかしながらと言うか、同じく虫には別の感情をもった思いがございます。。
以前、クワガタをもらいました。彼は二年目の冬を迎える年老いたクワガタでした。やはり、足の何本かが欠落していて、満足に歩く事もできない状態でした。でも一生懸命生きようとする姿に、当時ヒザの怪我から復帰してプロアマツアーに負けを承知で戦っている自分と同じ境遇を感じ、気が付くと「親友」と思っていました。

彼が死んだ時、私も確かツアーを辞めました。。
それからは、ゴキブリと蚊しか殺さなくなりましたね!

〜パルプフィクションでした。。(^^”)〜
FREEBIRD 2008/10/16(Thu)18:56:42 編集
無題
FREE BIRDさん
人の痛みは、自分が味わって初めて分かることができるのかなぁと大人になってからやっと気づき始めました。
きっと、クワガタの痛みを感じてしまったのですね。

こんなことがありました。
住宅街に蜂が巣をつくって駆除され、大量の蜂が散り々になって逃げ惑っていました。ほとんどが死んで動かなくなっていくなか、痙攣気味に女王蜂を引きずりながらも運ぶ働き蜂の姿を発見。

友人にも見てもらおうと呼びに行って戻ったら。

どちらも既に動かなくなっていました。
この日以来、昆虫にも感情があるのかも!と思うようになりました。

tomomi 2008/10/17(Fri)09:51:53 編集
ハロウィン
ハロウィンは、バンチおぶシャップきっず連ねてその辺をまわる予定です。ナキサーフのドアも叩きますよ!ヨロシク!!!!
ひのえうま 2008/10/18(Sat)11:28:45 編集
無題
ひのえうまさん
お久しぶりです!あの可愛いBOYSですね♡
用意しておきますよ~☆
tomomi 2008/10/19(Sun)14:30:49 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ