忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ・オアフ島カントリーサイドには強いSWELLが届き始め、既にシーズンの幕開けとなっています。
naki’s blogも同じハワイ。島が違うだけで同じウネリが届いても、雰囲気は全く違う。ちなみに自分は・・悲しいかな?オアフしか知らないのです。

エフカイビーチパークに車を停めて、この角度、そしてこの木陰からパイプをチェックする至福のとき。

surfline.com

木陰では。幹に触りながら、いつもここから波のある日もない日も見ているのですね。ここの太陽と水と大地の栄養が大好物なのですね。とか、自分勝手に感じているパワーを木に伝えてみたり。

家で淹れたコーヒーをマグカップごと持って波チェック。どこでサーフするか決める頃には、マグカップは空っぽになり、すっかり冷えきってた。波チェックから夢中になり、知らない間に時間が経っちゃうのです。

あまりにパイプやバックドアのコンディションが整うと。自分のサーフはまるっきり諦め、見学することで沢山のインスピレーションをいただき、遠まきにリーフの掟みたいなものを学んだと思う。

沖へ出るタイミング、カレントの動き、その日のセットの法則、浅いところでセットをくらった場合はどうするか?見えない順番やルールなど数え上げたらキリがない。

自分がサーフするサイズとはスケールが違っても。ここで見たことは全てこれまでのサーフィンライフに役立っている。

混雑、そして波のクオリティー、観光、何をとってもワールドクラス。様々なヒントが散らばっている場所だと思う。

本当にサーフィンばかりの生活。そしてサーフィンが仕事になっている人には、多忙な暮らしとなる地。

もしも風が悪くサイズがなかったら・・
カントリーサイドと呼ばれる地域なのでまるっきりやることがない。

風が合っていれば。逆に腰~胸の面ツルで空いてたら、ここぞとばかりに子供に混ざってFUNサーフとかねっ!

そんな時はパイプラインやバックドア、オフザウォールだって波に乗れちゃう!なぜなら、プロサーファーにはオフ日となるから。

じゃ、雨風とかストーミーのときは。唯一の遊び、テニスかゴルフもできないので、食べるか寝るかだった。お金があればタウンへショッピング!と行きたいところだけど、余計なお金はなかったし、殿方は大抵ショッピングが面倒くさい。なので結局、ノースに留まることになる。

WCT選手も。雨に降られなければ、やっぱりテニス。

surfline.com

Ted’sベーカリーのケーキが美味しいからと、食べてゴロゴロよりは。やっぱり体を動かしてエクササイズ!体を動かすのは気持ちいい~


昔。一緒の旅メンバーが無類のゲーム好きだったことがあり。ハワイに着いた途端、最初にプレイステーション接続用のテレビを買いこみ、サーフィン以外はゲームに明け暮れたっていう約5ヶ月の旅暮らしパターンもあったなぁ。今となっては非現実的な日々。

どんなに混んでいても。必ず空いている大好きな場所があったので、メジャーな場所は見学、サーフするときはそこばっかりということも。

ホノルル空港を降りた瞬間のぬるくてゆるい空気がたまりません♥体の中の全てが溶け出すような、ハワイ生活が始まるぞ!という、最高に幸せな瞬間。あぁぁぁ行きたくなってきた。

そうしたら。オフィスにあるこのPISTOL持ってく!





sweet of the day



実際、今ハワイへ飛んだら。こんな風にまずはコンピューターつなげちゃいそう。

はいっ、妄想終わり☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ