忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンタアナ・ウィンドは吹き続け、NAKISURFのあるアーヴァインは相変わらずカンカン照りの最高気温33度。真夏日です。

波はサイズダウン。海へ行けばきっとサーフ出来たと思う。でもあまりにも強い日差しから、やるべきことを先にやっておこうかなぁという一日でした。

夏はよくこの選択をしてた。日焼けをしてもいいほどの波か、もしくは日焼けとひきかえにしてまで、やりたい気分かどうか。
 
サーフィンをしない女の人に比べて、海に入っていると日差しを浴びる機会が格段に倍多い。たくさんの紫外線が肌に良くないってわかっていながら、サーフィンをやめる気持ちは毛頭ありません。ならば・・いかにして浴びる機会を少しでも減らしていくか。そんなことに気を配っている、小っちゃいやつ。

なのに。良い波に乗ったときは、日焼けしたことに次の日まで気づかなかったりするので、サーフしている間、全く紫外線が気にならなくなっちゃうみたい。

この暑い日々はもう少し続きそう=サンタアナ・ウィンドが続く予報。聞いた話では。こんなにしょっちゅう吹くのは珍しいということです。

ワイルド・ファイアーはダイヤモンド・バーというLAカウンティーにある市で炎上。この山火事で800世帯以上燃えちゃった。



場所はサーフタウン、ハンティントンビーチを中心にしてみるとそこから東北東へ約50kmほど入ったところくらい。

マイ・チャーチの人たちはどんな気持ちなんだろう。



もしすると。実家にある仏壇が燃えちゃったのと同じ気分かなぁ。っていうことは。自分が信仰しているのは先祖!?自分でもよく分かっていない。自分の神様は、一体なんだろう。湘南に住んでいたとき、心のよりどころにしていた片瀬の龍光寺かなぁ。もしくは、生まれたときから七五三や成人式など節目を見せに行った阿佐ヶ谷の天祖神社?それともいきなりジーザス??

まっ、いつか分かると思うから、今は決めなくていいや。


無宗教ながらクリスマスだって気分が楽しい!

好きなお店にあった、ツリーに飾るもの集。



ピンクやゴールドのツリーが売っていた。もっと凄いのは。通学途中の畑では、ずっと前からクルスマス用のモミの木を育て、根っこが植わったまま販売してるんだよ!



sweet of the day



自分のなかの音楽の神様も何人かいる☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ