忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海に着いた!今日はハンティントンのノースピア。



セットが入るまで、しばらく波チェック。
切れた波が結構ある。しかも誰も乗っていない余った波があるぞ。
カレントも決して強くない。
めちゃめちゃうまい人がセッションしているわけでもないし・・・
波待ちしている人と人の間も、自分の入れる隙間を確認してからここに決定。

楽しい1ラウンドを過ごせた♪

入っている人の空気を乱さないように気をつけると、
もしも乗れない波に漕いじゃった場合でも
「Always like you!」
と、アメリカ独特の揃った歯の笑顔で優しい言葉をかけてもらえたり。

更に良いセットに乗ることが出来たら、ご飯まで美味しくなっちゃう!

入るポイントを選ぶときは。



波だけでなく入っている人の流れや、乗る波が余っているか?
自分のレベルを遥かに超えるサーファー達のセッションになっていないか?
などを見極めることがポイントかも。
なので通りすがりのチラ見ダケですぐ入ってしまうのは、何も見ていないのと同じ。
セットや人の流れ、はたまたマラソンのようにパドルしないためにも、
カレントまで確認してから行動するのが、楽しいサーフタイムを過ごすコツなのでは。

チェックの際、ブレイク毎に誰かが乗っていたら、
波を取るのは戦いというか、至難の業なので避けるのが懸命。
せっかく自然と触れ合えるのですから、イライラしたくないですよね!

sweet of the day



鍛えるじょ~プキッ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ