忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fijiで開催されているエリートツアー。
初日のタヴァルア島・レストランツから、2日目の会場は同じ島のクラウドブレイクへ移動。
大きな南寄りのウネリは、落ち着きを取り戻す傾向となり、このポイントへ。
サイズ表示は世界各地でマチマチ。
公式発表は8-10ft、日本と馴染みの深いハワイアンサイズだと、一番大きくて7~8ftくらい!?
風が強く、沖ではオフショアながらたまにウサギが飛ぶほど。

初日の映像は、http://www.globeprofiji.comから見ることが出来、2日目はliveもしっかり接続。
beer片手に観戦という、ちょっと贅沢な時間が実現しました。

残念ながら、コンテスト2日目の画像のアップはまだのようです。
Fijiのコンピューター回線は、厳しい状況なのかもしれません。

surfline 初日のレストランツ

どちらもリーフブレイクに変わりなくても、クラウドブレイクの方がウネリが入ると敏感に反応しやすいんだって!
レストランツはもう少し回り込む形で届くんだけど、シャローっぷりはレストランツの方が上ということ。

だからでしょうか?コンテスト初日のようなバレル祭りとはならず、
掘れてこないメタボセクションも多く登場、スコア的には伸びにくかったようです。

波予報だと、今回のスウェルは遠のくばかり。
ニュースウェルの様子も伺えないようで、Tahitiに続き、マラソンのように朝から休むまもなく
ヒートをこなしています。

カリフォルニアの夜10時半、Fijiは夕方5時半、ラウンド3の前半にあたるヒートが進行中。

Fijiの日没までどんどん試合を進めていくようです。ひとまず、ルーザースラウンドまでの結果は全て発表されました。

カレントレイティングでダントツのトップを走るケリー・スレーター。

surflineより

その後に続く選手は例えルーザースに回っていても、しっかりラウンドアップ。
試合に強い選手は、概ね大きな番狂わせはないままラウンド3へ突入。

当のケリーは、ラウンド1でパーフィクト10、他にも9pt台を3本スコア。
ストール→深いバレルを繰り返し、外界に姿を現したのは一瞬ダケ、
同じ波で3回も美しいボウルに包まれていた演技も。
ギャラリーを楽しませてくれることを忘れないエンターテイナーは、
このヒートで他の選手を威嚇しつつ、文句なしでランド3へジャンプアップでした。

どんな土地からでもliveでWCTを観戦できる2008年。

思春期の多感な頃の日常。
家にかかってくる電話に、母親がニヤニヤしながら
「とも~、○×さんから電話よ~♥」
と全て知られてしまっていた、携帯もなかった時代。
そして、その頃からは考えられない現在のコンピューター事情。
この先、どうなっていくのでしょうか。

今回のグローブプロで何が起きるのか?と同じくらい気になりますね!

sweet of the day



「Globe pro」で多様されている、80’sっぽい色のビキニなのだ☆



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
良かったぁ・・・
お疲れねぇさん!!色々、今までと違う状況になれば凹む時もあるよね!!でも一人ではないよ、遠くでも仲間はいるしいつも応援しているよ、カツオの相方も同じくそう思っているよ。カツオも最近、怒られてばかりでいつも悪いのはカツオなんだけど淋しいからつい余計な事言って怒られて凹んで・・・でも支えてくれるから、支えてあげないと・・・そんな気持ちになって!頑張るよ!!だからアメリカでは一人じゃないよ(笑顔)長々すいません!!
カツオ 2008/05/26(Mon)19:33:26 編集
無題
カツオさん
何かあるごとに、ひとつづつ解決していくために地道に取り組めるようになってきました。
すぐに諦めてしまったり、時にはどうでもいいやなんてなっていたことが、今頃やっと正しいと思えなくなってきたのです。
諦めてしまったらそれまでということを学んでいる気がします。
気持ちのこもったメール、本当にありがとう。
相方さんに怒られることで、できる男→いい男のエッセンスもたっぷり加わっていくのでしょう。
暖かい気持ちになれた!みんなで遊べる日を、心から楽しみにしています☆
tomomi 2008/05/27(Tue)11:25:34 編集
しょるだー
はるかちゃんの写真ありがとうございます。やっぱり超かわいいッス。ちなみに昨日はハマスタに行ってきました。もちろん勝ちました。メジャーリーグの試合を見られるのを楽しみにしています
はるかLOVE 2008/05/27(Tue)14:05:37 編集
呼び出すほうも
真剣勝負だったんだから。
のぶZ 2008/05/27(Tue)21:46:53 編集
無題
はるかLOVEさん、 のぶZさん
一緒にハマスタに行ったのですね!
野球もサーフィンも、一流の試合はやはり興奮っ♡
おもろいトークと珍事件が連発しやすいコンビなだけに、一緒につるめないのが残念です。
美味しいお店や雰囲気のよい場所、色々覚えてきました。メジャーリーグと共に楽しみにしていてね☆
tomomi 2008/05/27(Tue)23:37:10 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ