忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップルストア銀座XNAKIPHOTOイベント『遙かなる3000マイル』そして、NAKISURFコム忘年会。ふなきさんのブログからとても良いVIBESが伝わってくるようです。お忙しいなか、会場へ足を運んでくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!楽しそうだなぁ

銀座・・恥ずかしながら自分の両親が恋におちた場所だそうです。この街がなかったら・・産まれてなかったかも!?少しだけ特別な気持ちで見させていただきました。


さて、南カリフォルニア。
大雨の後、72時間は海に入らないほうがよいという教訓をもとに。今日いっぱい嫌な風の心配はなさそうだったので、出来るだけ遅い時間を目指してダナポイント市のソルトクリークへ。

先日の大雨で塵などが全て洗い流され、空気が澄んでる♪大分遠くまで景色を確認。



気持ちいい~ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

ただ、波が・・・新月の干潮でめちゃめちゃ潮が少ない。ダンパー遊びの1ラウンドに・・



何事も計画性が大事ですね。またもや体で覚えました。

南への強い流れがあったので、1本乗ったら、エクササイズ気分で浅瀬を北へ歩いてみたり。ソルトクリーク、直訳:塩の小川というくらい、大潮の流れはなかなか強く、家に着いたら早速ふくらはぎがパキパキしてきてる。

パーキングにいた子供が、可愛くてパシャリ。



気分はお母さんかな?

また。アコースティックギターで歌いだす人。



自由だな。って思っていると・・いきなり結婚式をビーチでやるらしきカップルまで登場。どこまで自由なんだ!



つい拍手。おめでとう!と言うと、サンキュー♥と最高に幸せなスマイルを新郎新婦がかえしてくれました。幸せのおすそわけ!嬉しいな。


今日もリッツカールトンはソルトクリークを見下ろしています。



この気候の中、波を見渡せるジムで汗を流すとどんな気分なんだろう。

実際、中へ入る機会があったら。ジムなど行かず、テラスでグダグダ、シャンパン飲んじゃってたりして((ミ ̄エ ̄ミ))

リッルカールトンの敷地内、冬に咲く花。



水面に水滴が弾けた瞬間みたい。


sweet of the day




美しい曲線、あざ~っす☆
PR
銀座アップルストアにて開催される『nakiphoto 2008/09—遙かなる3000Miles—』の本番当日を迎えました!日本時間の27日、午後2時より、そして午後3時からは第2部がスタート!忙しい師走ではございますが、ぜひ足をお運びください。



また、こちらに間に合わなくても・・午後5時スタート、第一回NAKISURF忘年会へ!アクセスは銀座アップルストアから徒歩3分、電車でしたら地下鉄銀座駅、地下鉄有楽町線銀座一丁目駅、地下鉄東銀座駅が最寄の駅となっております。

会場となる「オリエンタル・ダイナー」の看板はこちらが目印。


http://r.gnavi.co.jp/g451101/

飲み放題、そしてアジアンコース料理たっぷりのディナーということです♪
会費は3700円(お子様3000円)こちらの忘年会もぜひ!です。ふなきさんはもちろん、とおるさんや勇人君、そして生DODOGEさんにも会えるかも!


さて、南カリフォルニア。アメリカ時間の25日は、バケツをひっくり返したような大雨。まるで国民の気持ちを反映するかのように!?ストーミー・クリスマスとなりました。



そして今日。スカイブルー(* ̄  ̄)ノ



ただ厄介な強いオンショアが残り、しかも大雨の後なのでサーフィンはちょっと厳しい状況。それでも久しぶりにサイズアップとなっているようなので、明日を楽しみにしよ。


sweet of the day



アメリカが、ギリギリ☆
クリスマスが終了すると、一気にお正月へと駆け抜けていく年末。仕事でもプライベートでもやることが山盛り・・という方、健康第一、気合で乗り切ってくださいね!

さて。アメリカのクリスマス・イブ。日本からだとクリスマスが終わった途端、既にずっと前のことのように感じていたりして!?


周りやメディアはクリスマスで盛り上がり、自分は別にっていう、ちょっとイブが嫌いになりそうな気分のまま夜に。そこで大逆転!

ルームメイトでもある弊社たろうくんと、こうすけくんとで外食をすることになった♪



どこ行く??きっとどこも混んでるんじゃないかなぁ・・犬のおじさん・・・犬のおじさん・・犬のおじさんのとこ!

犬のおじさんのとこ=リトルサイゴン。ハンティントンの少し山側にはベトナムの人が集まった地域があります。そこなら絶対イブでもやっているし、遅くまで営業してるだろう。という訳で、いざリトルサイゴン!

店内はいきなりアジア。ベトナム旅行をしている気分です。←行ったことない



あっ、いた ヽ( ´¬`)ノ



犬のおじさんは今日も働いてる。しかも彼がテーブルを担当してくれた。絶品の生はるまきにプリプリ海老のフライ、そしてベトナム風の鍋。鍋は最後に米製の麺(フォーと同じ素材)を入れて〆にするところが、日本の鍋と共通するなぁ。・・って、しまった。また写真を取り忘れた ; ̄ロ ̄)!!スミマセン

犬のおじさんは・・座ったり。あっなんか食べた!オーダーをとりながら壁によっかかっていたりするので、こんなことでは驚かない。最もツボだったのは・・あっペロペロしてる Σ( ̄ロ ̄lll) 

食べたあと、ペロペロしながら店内を巡回。くると必ずいる犬のおじさん。よく働くね、休みがないんだねなんて話していると、
こうすけくん「働きながら休んでるよ」

・・ごもっとも。動きは適当っぽくても。どの店員さんより客の動きに敏感なのが立派!なんて、少し愛情が芽生えてる!?

途中、クリスマスソングを披露する日本でいう昭和の流しみたいな人が現れ、バリのワルーンにいるような気分にもなっちゃう。同じアジアですからね!


自分の背後は鏡。写真を撮ってくれたとき、そこにたろうくんとこうすけくんが写りこんでた( ̄∇ ̄*)ゞ


とどめにデザート。英語での訳なし、ベトナム語のみの奇妙なものを選んでみる。

かなり独特の味。正露丸が入っているみたいな味のもの(ワカメも・・)や、芝生の汁のようなジュース。それが・・段々美味しく感じてくるのが不思議。漢方薬とデザートが合体してるみたい。

ロータス(蓮の花)の種を食べたのは初めてです。





犬のおじさんを激写、プリントして、わずか6時間限定Tシャツ!(嘘)
どちらにしても近くでの撮影は↓



ホテイさまの後ろで動いている影になっただけで終了。

クリスマスは家族で過ごすという、ある意味アメリカ風のイブになったのでした。


sweet of the day



ただの日記のような内容におつきあいくださいまして、ありがとうございます☆


とおるさんのブログにございますように、携帯から画像が見られなくなってしまったアクシデントは、回復傾向となっているようでちょっと安心。ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。そして、これからもNAKISURFをどうぞよろしくお願いします!
メリクリです!いかがお過ごしでしょうか?
カリフォルニアで初めて迎えるクリスマス。とは言っても特に何の予定もありません (ーー;)

ちょっとエロが混ざったバカ殿クリスマス特番でもあれば・・アメリカであるわけない。

そこであえて。近所にあるクリスマス直前のBEST BUYっていうお店に潜入。ビデオゲーム、オーディオやコンピューター系の家電、そしてDVDやCDも扱うチェーン店です。

夜の9時を過ぎているっていうのに、レジには行列ができてた!片手にはプレゼントらしきゲームなどを抱えた人ばかり。

そんなのを見ていたら、ソノ気になって買い物がしたくなってきた・・
っで、買ったのはこちら↓



1998年の2Pac、GREATEST HITS!なぜ今更。それもCD。いつの間にかどっかにいっちゃったけど、聞きたくなるアルバムだったのです。ドライブしているときにラジオから流れるとハイテンションになれる曲が詰まってる。なんとなくもう一度買うのは・・っていう気になっていたのを、やっと購入。今後も長く聞くことになるハズ!というアルバムは、ダウンロードではなくCDで持っていたいというのが昭和っぽい!?

レジに並んでいる間、買い物をしている人に混ざってクリスマス気分になった♪って、どんなだ??

帰り道。家にさしかかる最後の角を曲がるとご覧の通り。



ほとんどの家が電飾してる(左側のちょっと暗い一帯が帰る家=いつも通りで何もデコっていません)秋葉原かっ!←おおげさ


正面からだとこんな風。



東京電力のでんこが怒っちゃいそう、なんて。年に一回だけのことですものね!ほとんどの家でこれをする、アメリカ人がなんだか可愛い気がしちゃったりもして。



sweet of the day




今年も残すところあと一週間ですね!そろそろ来年の抱負をたてるころ。ボンヤリと過ごすのと、目標を持って過ごす一年は全然違うと信じています☆

※携帯から引き続き画像が見られない件、現在調査中です。楽しみにクリックされている方、本当にごめんなさい<(_ _)>





12月23日のブログでアップロードした画像の加工の方法により、携帯電話から写真を見ることが出来なくなっていたようです。
NAKIURFのページを楽しみに訪れていらっしゃる方へ、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ありません。

23日ブログの失敗を知識と経験とし、南カリフォルニア情報等もっと充実できるようつとめてまいります。
これからも、どうぞNAKISURFをよろしくお願いします。

そして・・メリー・クリスマス!



sweet of the day



皆様が素敵な時間を過ごせますように☆



お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ