忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

波があるのは分かってた。けれど大して迷わず学校を選んだ。そんなこともある。

自分にとってサーフィンは一番好きな趣味で、最高のエクササイズ(ワークアウト)と思っています。波情報の動画を見ている限り、風波の名残のようで波の間隔が狭く、沖合いでは既に風が入っているのか?いまいちパキっとしていない。乗り気でないから、無理してやらない。そんな選択をするようになった今日この頃。

今日のクラスはコンピュータールーム。マイガールTrem先生との時間は・・相変わらずの大脱線!



食べ物やのことなど、興味のあることを言い合ってるだけ。しょうもないな内容だったりするのに、自分には一番英語を覚える時間に感じます。そしてあることが判明した。買い物や食べ物を注文するときに簡単な英語が通じなくてガッカリというかションボリすることがある。どうやらつかっている文章も発音もちょっとした言葉なのでそこまでひどくないようだ。っで、何がいけなかったのか・・・

答え:メリハリのはっきりしたアクセントがなかったからみたい。そういえば。日本語は淡々と話すので、どこかにアクセントをつけてあまり話さないなぁ。特に言葉に力を入れて表現するのは興奮したときくらい。
ぇ、いてぇぇぇ ヾ(*゚○゚)ノ とか。

だからアメリカ人は常に興奮しているように見えたのか。以前、TVを見ながら、ふなきさんに「この人たちは興奮しているの?」と訪ねたら、アッサリ「普通だよ」といわれたことが。その秘密はアクセントのつけかたにあったのかも!?

これからはアクセントを意識してみよっと。

授業中、NAKISURFのホームページもチェック。Tremが選んだのはこれ。Beautiful♪How nice!を連発していました。

この画像。



NAKISURFに壁紙のページにあるのをご存知ですか?気持ちよい画像を少しづつ増やしていっています。まだご覧になったことがない方、そしてコンピューターの待ち受け画面などにぜひ!

帰り際、クリスチャンのTremがサーフムービーのチケットをくれた。Thanks sis!
今度の金曜に、一緒に見に行く予定です。何より、上映場所がすごい。教会だよ!

日本での通常の週末の過ごし方、お酒や夜遊びはすっかり遠のき、週末に教会で映画とはずいぶん更生したなぁ。自分にとって学校はリハブ!?

クリスチャンといえば。ハロウィンのオレンジ攻撃が終わったとたん、一気に赤×緑だらけのクリスマスモード。

こんなのが転がってたり。



逆さツリーとか。



よく見ると鳥や猫がぶらさがってる。



ドライブ時によく聞いているPOWER FMでは、カリフォルニアをキャリ(カリ)と呼ぶこともあることから、朝から晩までキャリー(カリー)クリスマス!って盛り上がってる。

レジで並んでいるとき。知らない人に「サンクスギビングはどうしているの?」ってやみくもに聞かれたり。一ヶ月以上先の話なのに、今から気にするっていうのが少し驚き。

街が華やかになると、綺麗だなって思いながらも気分が軽く落ち込むのはどうしてだ??


sweet of the day



ここにも江頭2:50スタイル。

黒のレギンスをはいたとき。鏡の前で、ついエガちゃんムーブをしてしまう自分がやばい☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
がっぺっ!
初めまして♪

そう言われると、黒レギンス履いた人を見る度に意識してしまいそうですっ!笑

福岡では久しぶりに晴天の中、腰腹ファンサーフでした☆
トオル 2008/11/11(Tue)23:26:43 編集
無題
トオルさん
はじめまして♫

エガちゃんのナンセンス度は群を抜いているような・・♡

福岡にはたくさんサーフスポットがあるそうですね。
残念ながら行ったことがないのですが、映像では何回か拝見したことがあります。
水が綺麗で自然がたっぷり、砂は明るい色でした。おまけにファンサーフとは!
がっぺっ、最高☆
tomomi 2008/11/12(Wed)12:02:53 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ