忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い長い大統領選。いよいよアメリカ時間4日の今日、投票が東部からスタート。この国は大きくて、国内で時差があるというあたりまえのことに気づきます。

引っ越す前からアメリカ入国のスタンプはいくつもあったものの・・現在も含めカリフォルニア州とハワイ州以外行ったことがない Σ( ̄ε ̄;|||・・・

大統領選のおかげで、他の州にはアメリカながら全く違う雰囲気の地域や考えがあったりすることを改めてわからされるきっかけに。全てをひっくるめて日本が仲良くしているアメリカなのです。

保守派のマッケインと改革派のオバマ。身近な言葉だとマッケインがタカ派、オバマがハト派。日本は戦争には実際に行かないので、武力行使がタカというよりは、他の国を挑発するようだったり強硬姿勢を貫く姿勢をとる派閥をさしているということです。



保守派っていうとなにやら平和な感じがするけど、そうじゃないみたい。アメリカの今までのスタイル、戦争賛成を応援しているひとたち。



武器の製造でめちゃくちゃ儲かっているところがあって、それで殺されている人が数え切れないほど人類の歴史に現在も刻まれ続けている。戦争を知らないと(戦争を経験するともっと?)、殺し合いはよくないって普通に考える。でも育った環境が軍隊やそれに近かったりすると、それは正義になるみたい。へんなの。マインドコントロールの強力版!?


ウィキペディアを見てみると、英語では日本のタカ派を示すThe hawksという言葉があり、実際に戦場へ出向くことなく指揮だけとる政治家をチキンホークって呼んだりするんだって。

さて。この選挙で選ぶのは戦争を続けるか、やめるかという選択をアメリカ国民が迫られているといえるでしょう。アメリカの大統領選の結果は、日本人の私たちにも大きな影響があるはずなので、目を離せません!

ちなみに。カリフォルニア時間19時。



ハワイ出身のオバマが優勢。

オバマン、地球を守って!

オバマさん、サンデイビーチの過激なショアブレイクにて、笑顔でボディーサーフィンしてたよ。子供の頃から海でしょっちゅう遊んでたんだろうな。

sweet of the day



☮☺♡

あとづけ:深夜を待たずして、バラク・オバマがUSAの次期大統領に大差で決定!!黒人で初めてのプレジデントが誕生した歴史的瞬間。テレビの画面では感極まって色々な肌の色、そして戦争を反対する人が嬉し涙を流してる。自分もとても感動しました☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
今日は仕事中、ずっと、日本時間の午前中から同じCNNのサイトで戦況をチェックしてました。

オバマさんに決まった数分後に、叔母から喜びのメールが届きました。
叔母はハワイのプナホ・スクールのalumniで彼の先輩なんです。(今は日本在住ですが)

ホント、よかった。これでアメリカが変わるチャンスの到来ですね。
ただ、以前より囁かれている暗殺だけが心配です。

God bless America. God bless Barack.
アサマ 2008/11/05(Wed)20:40:20 編集
無題
アサマさん
叔母さまの喜びは、それはもう大変なものだったのでしょうね!ハワイアン、そして戦争にはもう嫌気がさしていた人も皆、とっても嬉しい結果になってよかったです。

私たちには出来る!というオバマの言葉。日本にいたころ、何かあるたびによく親友と「俺たちできる!」と女同士いつも言い合い、ヤル気を起こしていました。

とても希望に満ちた展開、オバマさんの仕事、楽しみです☆
tomomi 2008/11/06(Thu)14:31:30 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ