忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のモールにあるお店のメニュー。YOKOHAMA!



アーヴァインで横浜というのが、嬉しい ♪(* ̄ー ̄)v
横浜は、VIVREやCIALがテリトリーでした。今年の秋・冬ものは、どんな風になっているのかな。


こんなメニューがあるのはSUSHI BOY



いわゆる小僧寿司です。小僧って・・位置づけは日本と一緒。お手軽価格でお寿司をいただけるというスタイル。ちょっと違うのは、テラスがあったり、日本のBEERが置いてあったりするところ。その場で楽しめるのだ。


オーストラリアのディーン・モリソン。



最近試合に出ていなかったのは、腰を悪くしていた様子。最近はやっと治りかけ、買いたてのボートで快気祝いか?男同士、船上ビアガーデン&釣りという、とっても楽しそうな企画が!・・・一転。

オーストラリアはクイーンズランドの相当な沖合い、大海原で転覆しちゃった ∑( ̄Д ̄;)

サーフショーツ一枚で海に投げ出され、何kmも泳いで仲間たちと命からがら無人島に上陸。夜は冷えと戦いながら、肌を寄せ合い何とか寒さはしのぎます。

夜が明けると、今度は8フィート級の黒大蛇が出現。再び海へ飛び込むハメとなり、数km離れた島へ泳いで移動。

・・と。ここまで全員が生き延びるだけでも凄い。非常にカレントの強い場所で、散り々になりながらも、再び全員が島への上陸へ成功。これって、本当に海に慣れた経験あるサーファーだったからこそといえそうです。

更には。彼らが何時間もかけて泳いでいた場所は、グレート・ホワイト・シャーク(ほおじろ鮫)や15フィート(!!)はあるというクロコダイルがウジャウジャ、刺されたら危険なクラゲも生息しているので有名な場所だったんだって!



そしてラッキーはまだ、続きます。

全く人がいないような場所だったのに、たまたま他に行方不明になった人がいたため、捜索作業をしていた船に発見され家に帰ることができたということ。

島で何週間も、下手をすれば一生??発見されない確立のほうがよっぽど高いのに、なんという強運!

九死に一生。もしくは99.9%は×、たった0.01%確立で生還できたのかも!ともかく。素晴らしいサーフィンをまた見ることができて良かった(= ̄∇ ̄=)


sweet of the day




この子もかなり水に慣れているみたい☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
これ、凄いストーリーですね。リアルストーリーなんですよね?
読みながら状況を想像してしまいました…
こんな状況からの生還は本当に奇跡ですね。

この女の子も水にお慣れの様ですが、赤ちゃんは本当に水の中を平気でニコニコしながら泳ぎます。
ウチの子供達は2人とも生後5ヶ月からプールに行ってますが、こっちが心配になるくらい嬉しそうに泳ぐんですよ〜 不思議ですよ〜

そう言えば、大統領選挙の結果はもうすぐですね…
アサマ 2008/11/04(Tue)20:26:15 編集
無題
アサマさん
このお話、本当にフィクション。しかも現役のWCTサーファーが遭遇したDEAD or ALIVEなので、サーフィン関係のサイトではほとんど掲載され、ニュースになっているのです。

赤ちゃんは羊水の中で産まれるタイミングを見計らっているのですよね!体で覚えていることは、赤ちゃんでもすぐに出来てしまう人間の不思議。複雑に感じる人間も、基本はやっぱり動物なのだなぁと感じます。

アメリカ時間、今夜遅くには新たな大統領が決定!ぜひOさん、次期大統領に☆
tomomi 2008/11/05(Wed)10:35:31 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ