忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着きましたよ、ハワイに届いていた強いウネリの第一弾が!サンクレメンテのリーフブレイクに向かったところ・・NAKISURFのBBQパーティーに来てくださった、サンディエゴの福地さんにパーキングでお会いしました。
波情報をたずねると、セットで頭オーバーはあるけど、混んでるということ。アメリカ時間は土曜日。週末なのでその覚悟は既にOK、サイズアップということにビーチへ向かうトレッキングも足取りが軽くなります。

着いた。

無人波発見!



満潮時と重なったのでバックウォッシュが入っていたものの、タイミングがずれれば順序良く割れるいい波!ただ、いつもより少し速いかな??早朝組が一気にあがったのか、なんだか空いてるぞ。

本日は久しぶりにFIREFLYの5’8”を使用。



いつも使っているHPSよりも2インチ短いものの、幅も厚みもあるので、もっとフェイスに密着する感じ。しっかりとレイルtoレイルでサーフしないと、スピードに自分が追いつかなくて板が先走りしてコケちゃう・・って最初は思った。けれど、そのコツが見えた途端、速いセクションもジャンジャン抜けられるのだ。

いつもとは違う乗り味でよい波に巡り合えたので、時間を忘れてサーフ。3時間近く入っちゃったみたい。太陽光線で目がチカチカです。

ラインナップでは。大きな体のAVISO社のボビーさんに遭遇。

彼はツインフィン設定、7’以上はある長めのAVISOで大きなスプレーをすっ飛ばしながらパワフルリップ!一番沖のピークでジックリとセット待ち、波を追いかけて動き回らないスタイル。

僕は220lb(約100kg!!)あるからなぁ、HAHAHAHAHA!この笑顔に癒されます♪
サーフスタイルは、人柄を反映するのかもしれませんね!

体力の限界を感じるまで入水すると、若干ナチュラルハイが入ってくる。その頃にはオンショア系の風が入ったものの・・

こんな無人波なら、きっとマンライです!



でも、もう動けない・・

今日は満潮時ということもあったのでしょうがピークへの流れがあり、海が大きく動き出すぞという前兆を感じられました。明日はもっとサイズアップということ。体力温存、今夜はたっぷり寝よ。

海が大きく動くとサイズアップするというのは、葉山の佐久間洋之介君が、国内外を問わずスケールの大きな場所で会うとよく言っていました。

波予報がサイズアップになっていても。海があまり動いてない、だからあまり大きくならないよ。と言った時は本当にそうなってた。彼は感覚で海を理解していたんだなぁ、凄いなぁって今でもよく思います。


ランチをとったら。やっぱりもう少し動けそうな気がしてきた。Tストリートをチェック。
形は良くても、混んでてダラダラ波だったので、ビーチ周辺を散歩に変更。



ブーゲンビリアって、一年中咲いてるの??



この子。



ちっちゃ。鳥にも気づかれないくらい、ちっちゃい( ̄▽ ̄;)!!


sweet of the day



だっちゅうのふるっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
入れ違いでしたね!
いい波でしたね!
今回は楽しめました!!
ふくち 2008/11/03(Mon)12:40:58 編集
無題
ふくちさん
いい波でした・・ね!!
リベンジ成功♪めがねをかけない方が、素敵でした☆
tomomi 2008/11/03(Mon)12:57:32 編集
無題
どうも!お世辞でもうれしいです。
Tomomiさんは、完全防備でしたね・・・
ふくち 2008/11/04(Tue)09:52:47 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ