忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラシカルな冬のウネリが、次から次へとやってきているハワイ。

ASPツアーのトリのイヴェントとなる、トリプルクラウンが開催されているハワイ・オアフ島。

オフザウォールのワイメア寄り、ログキャビンというスポットではこんなにアウトから割れてる!


surfline.com

パイプの沖がセカンドリーフなら、こちらはサードリーフ??凄い景色。

同じ日のパイプライン。


surfline.com

上記のログキャビンで割れた波がウネリに戻り、再びリメイク。まるで地球規模の巨大なショアブレイクになっているみたい。危険すぎて、誰もサーフしていないコンディション。

パイプライン・バックドアにオフザウォール。大波を岸から近い場所で体感できるので、見学にかなりおすすめです。ものすごい臨場感があるのではないでしょうか?ちなみに自分は、初めてこの波を目の前で見たとき、勝手に涙が出てしまいました。


サーフィンを観戦するというお楽しみもある冬のハワイ。見ている方はお祭りみたいで楽しいけど、実際、入らなくてはならない人は、毎日仕事が詰まったような状態で、えもいわれぬドキドキを味わったりするようです。



長いASP・WQSツアーを回っていた選手にとって。やっとひとときの休みがやってきた。オアフのサンセットで開催されていた「O’neill world cup」を持ちまして、08年度のWQSツアーは終了!

サンセットは本当のジャイアントコンディション!

優勝はCJ・ホブグッドという結果で幕を閉じています。


aspworldtour.com

↑とても強いトレードウィンドにあおられながら、10-15ft(ハワイアンサイズ)というコンディション。

このようなコンディションは、もちろん想像もできない世界ですが、ここは例え小さくても(もちろん大きければ大きいほど!)水の量がたっぷりとある割れ方をするので、海の力強さを即効で分からされてしまうとっても恐ろしい場所。

しかもウェストスウェルのきついのも入っていたようなので、「志村~後ろ~!!!!!」cole simlerではありません、ドリフの世界です。と、ついつっこみたくなるような、危険なセットがじゃんじゃん入ってきたのではないでしょうか。

こんな日のために。冬のハワイへ旅行する際は、双眼鏡を持っていくときっと何倍も楽しめます!

今年度も、残すはとうとうパイプマスターズだけですね!


同じ日、ノースハワイではふなきさんが見たこともないようなイナリーズのゲボガバに掘れた巨大波の水中に入ってた ; ̄ロ ̄)!!
帰還したのは、日々の積み重ねの成果としか思えません。無事でよかったです・・

この日ふなきさんがカメラにおさめたものは、
12月27日、銀座のアップルストアで開催される『遙かなる3000miles』で見ることが出来ます。何かと忙しい師走ではございますが、ぜひ!足をお運びください。




sweet of the day



巻かれる練習☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お問合わせ・ご注文
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ