忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCT第4戦となる「Billabong Pro J-Bay08」が、南アフリカで現地10日からスタートになりました。

ASPオフィシャルの発表は3-4ft、実際に写真で見ると・・

surfline.com

ボトムターンが非常に深いせいか!?このくらいはあったようなので、ハワイアンサイズということになるのでしょうか。

ポイントの正式名称はジェフェリーズベイ。ひたすら順序良く割れて距離の長い、ボトムがリーフのマシンブレイクです。

surfline.com


この写真にはピークが納まりきっていません。もっと奥まであるのが、非現実的。マンガもしくは合成写真!?なんて言いたくなっちゃう。

オフショアが強く、大分寒かったよう。選手のこのいでたちを見れば、一目瞭然ですね!

surfline.com


持っている暖かい服を全て重ね着したうえ、毛布もビーチに持ち込んでいる様子。ブーツをはいている選手が目立ち、なぜかケリーだけブーツなしのグローブ着用。オフショア対策かな?

けれども波は特級品。すごいスコアで2本揃えちゃったりします。コンテスト初日に9.90ptと9.80ptをまとめ、9.00ptを捨てスコアにしたのは。

billabongpro.com

テイラー・ノックス。 http://www.billabongpro.com/ から見ることができるVIDEOを見ていると・・・とにかくキレてる!
板を返しても、バレルを狙っても何をしてもノリノリ。きっと海の中でほえているんだろうなぁといったアゲアゲの絶好調テンション!
ただでさえ大きなスプレーが強いオフショアで更に強調されているようです。

同じヒートのジョエル・パーキンソンも十分な演技でパーフェクト10と8.00ptを持っていたにも関わらず、ルーザースラウンドへ。それがWCTのようです。

1位になったらラウンド3へ抜けられる、ラウンド1を消化したまで。ここで2位、3位になってもルーザスとなるラウンド2へ回るだけなので実際に負けた選手はまだ誰もいません。ウェイティングピリオドは7月20日までたっぷりあります。

sweet of the day



こんな寒いときの服装が、北半球エリアでは少し懐かしいですね!それでは、良い週末を☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お問合わせ・ご注文
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ