忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の暑さとはうってかわって風が冷たい一日になりました。朝から嫌な西風が入り、オンショアとなる南カリフォルニア周辺の海はジャンク。あたたかいものが欲しくなります。

アメリカで急速に業績を伸ばしている、wholefoodsというオーガニックにこだわったスーパーマーケットをチラ見。濃厚なコーヒーの匂いに、思わずスタック。豆がいっぱい!



このような豆を挽く機械に入れて粉にするスタイルは、日本でもよく見かけますね!



カラっ風が吹くと、コーヒーがますます美味しくなる♡
挽きたては、スーパーの中で堪能することもでき、一緒に甘めのクッキーやマフィン、ドーナツも売ってた。罠だ・・


数件先にはマイケルズという巨大手芸店。木枯らしで急に嫌味なほどモヘアのきいたニットの帽子が欲しくなり糸選び。帰ってきて早速ニッティング!




10年くらい前にハワイのスワップミートで購入した棒編みセット。$10くらいだったかなぁ?かなり使用しています。得体の知れないミントグリーンとピンクのへんなものはポンポン製造機。ハマナカの日本製です。

濃いピンクとパープルの絡みモヘア。今後は縄編み模様を入れ、最後に大きなポンポンをくっつける予定。

編み物をしていると。小学生の頃からやっていたので、まず母親のことを思い出した。小さなときは妹とお揃いの洋服をよく縫ってくれたり、小学校の入学式は手作りのニットのワンピースだったなぁとか。
そのワンピースは特別なときに着ていたけど、たった1年ほどで背が伸びパンツが半見えだった

Σ( ̄ロ ̄lll)など。

編み物やミシンの使い方を覚えたのはそのおかげだと思う。お母さん、ありがとう。

日本のことばかりいっぱい思い出した。毎冬ハマる編み物ではありますが、カリフォルニアに来てからは初めて、編みたいなと思う時間を持てたから。

親友のこと、サーフィンをする先輩のこと、友達のこと、編みながら次から次へと頭に浮かぶ。思い浮かべる人はみな、同性のサーファーばっかり。そして誰もが自分のスタイルでサーフィンを続けていて、それぞれがみんな頑張っているし格好いいなぁとか。冬の気配を感じて、あたたかくなりたがっているのかな!?


sweet of the day



ムッチリーナ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
Pete's って言うコーヒー屋さんは So Calにもありますか?
No Calの友達から前に貰った事有りますけど、結構ウマかったです。(かなり前ですけど。)
アサマ 2008/11/10(Mon)20:34:24 編集
無題
アサマさん
pete’sというコーヒー屋さん。
まだ見たことがない、もしくは見ているのに気づいていない可能性も。
辻堂にもあったスターバックスへつい入ってしまう習性があるようです。
日本にいたときから行っていた場所は、何故か落ち着きます。

落ち着く場所で美味しいコーヒー。ちょっとした贅沢な時間ですよね!
tomomi 2008/11/11(Tue)15:49:14 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ