忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜、アメりカ時間は金曜の夜。NAKISURFで働き始めたあやちゃんは、韓国料理のスンデュブが食べたい様子。お腹が空いた~を繰り返していました。夜ご飯、一緒に食べに行こう!となり、たろうくんも合流。

やはり金曜日の夜は、レストランもやや混雑。大抵は家ごはんですが、こうして外食するのも、やっぱり楽しいですね!

オーダーしたのは。3人でカルビ、シーフードスンデュブ、冷麺の3つ。周りのお小皿は、全て前菜的に勝手に出てきます。中でも、手前に写っている白身魚が絶品♪これがおかわり自由なんて!←既に食べ進んでから、写真を撮っていないことに、あやちゃんの一言で気づきました(ーー;)



人がつくってくれたご飯は、やっぱり美味しいな。


自分にとって、デブらない為のバイブルともいえるSports Illustrated Swimsuit Issue, 2009 が発売になりました。この時期は大抵、ハワイへ行くことが多かったので、年に1回のみのSwimsuit Issueは、毎年購入し、眺めては太らないぞ!と、目の前のお菓子を我慢してみたり。

ワールドクラスのモデルが、水着でこれでもか!というほど、美しい姿を披露してくれる、この特別号。
辛口な意見だと、今年の表紙は、ここ10年で最も魅力がないように感じるのですが・・いかがでしょうか?



女の自分の意見と、殿方の意見は食い違うのかな!?

15年来の友人との久しぶりのメールで、懐かしいメンバーの近況を報告しあうことになった、ここ数日。15年あると、本当に色々なことが変化していくんだんぁと、気づかせてくれるきっかけに。

人の縁、忘れた頃に凄さとパワーをわからされます。大勢のなかから出会えたという奇跡を、生かすも殺すも本人次第とはよくいったものだなぁと、改めて感心。


縁自体はもろくても。AVISOもビックリなほど強靭にしていくことも、できる。どちらを選ぶかは・・ですね!強靭と思っても、壊れることもある。どちらにしても。表面的なものは、ちょっとしたことにモロい。メッキははがれ、本物はずっと。

親友、本音で分かり合えるまで話したからこそ、存在するものだと思っています。補修がきく関係は・・大切です♪


sweet of the day



よい週末をお過ごしください☆








PR
波があるのが分かってしまうと、どうしてもサーフィンが優先になってしまいます。



インサイドに立っている人に注目!本当に浅い地形ながら、2段、時には3段掘れで巻いてくるのです。

この地のダンパーとそうでない巻く波の判別がつくようになってきたと思います。

今期からCTツアーをまわる選手や、HOTなSO CAL GUYSがシューティング。水中と陸からの挟み撃ちで仕事をこなしていました。

そんな凄いのを、liveで確かめながら波に乗ると、自分でも驚くような瞬間に出会えます。

要するに、真似をしようとしているそのとき。浅くて重いクローズセクションに、逃げるようにフローターをかけると。

スープと一緒に手前に戻されようとするとき、逆まわりで板が動こうとするではありませんか!!

この状態をうまく使うと、フローター+リバース180度という動きになるのかな??いくら波に乗っても、こればっかりは未知の世界。でも、コツが分かったら、出来るのかもという淡い期待にまた海に行っちゃうんだろうな。

本日もHPS5’10”とサーフ。


EPS(エポキシ巻き)を太陽に透かすとこんなです。





目が大粒なのが伝わったでしょうか??本当に軽いので、パワーがない自分でも扱いやすい夢のような素材です。


バレルはビビリで突っ込めませんでした。見逃した何本か、絶対にチューブだった良い波なのに、いけなかった小心者。

本日も過激に晴れていました。



日差しはかなりきついので、日焼け止めは必須。


紫外線はお肌の老化を促進(ーー;)vertraの良い仕事を、ぜひ体感なさってください♥

Dana point市、リッツカールトン道のスタバは、この建物の中にございます。



たった$1ちょっとの優雅な気分。何でも良いほうに考えられる設定って、本気で驚きます。



sweet of the day



ジャパガ、い~ねっ☆




朝、波情報をチェックすると、西北西ウネリで十分に楽しめそうなサイズがある様子。このウネリの向きはダンパーばかりと思っていたソルトクリークではありましたが、好きなスポットはチェックせずにいられません。

懲りずに、干潮絡みの時間帯に向かいました。すると♪



なんだかいい波!次のセットを待ってみる・・



大きさもいい感じ♥-----速攻で着替えました。先日のダンパーばかりは、西北西ウネリが悪かったとうわけではなかったようです。

HPS5’10”
ボトム側から、この引き締まったボディラインをぜひ



フィンは、M-5のサイドとG1000センターという組み合わせ。
センターフィンは、小さめ設定が好きです。

着地できなかったものの、思いっきりクローズセクションで板を返せました。あぁ、HPSの醍醐味・・・ただ、かなり浅く、巻かれたときボトムに頭もガンッ(*_*; 一瞬、星が出て砂だらけ。プルプル。ソルトクリーク、恐るべし。

もしもまだご覧になっていらっしゃらなかったら。期間限定でアウトレットのサーフボードを更にお安くご提供させていただいております。HPSもございますので、お財布に優しいお値段のうちに、どうぞこちらからお立ち寄りくださいませ。


南カリフォルニアも季節が移り変わろうとしているようです。まるで熱帯のような鮮やかな色の花が咲いていました。



このビビッドカラーが自然のものなんて!


春は繁殖の時期!?




かたつむりも子孫を残すために、すぐに乾いてしまいそうな強い日差しのなか、命がけです。生命力!じっと見ているだけで、パワーをもらえました。お願い、あまり見ないで・・ でんでんむしより

LOVE HEART♡





sweet of the day



まだ、水はかなり冷たいよ☆


雨音で目が覚めた。近頃、朝方の夢を見るのが激しく、暗いうちから目が覚めたりする。自分の部屋をいくら設定してもなんだか落ち着かず、鼓動が速い。なので動きが全てはやいかというと、そうではない。逆に体は休もうと、モタモタとマイペース。

この感じ、10代の頃、一人暮らしを始める直前や大切な人との別れ、また渡米が決まる前もあった。時間にするとやたら眠るけど、浅い。大きな変化の前はいつもこうだ。いいことなら、いいけど・・。考えすぎか。

一瞬は雹も降った。

でも雲の切れ間はご覧の通り。



太陽、でた♪



こうなるといいな。



sweet of the day



世界中、あらゆるところに届く、太陽光線☆

南カリフォルニアは、またもやストーミー。あまりにも雨が続くせいか?ガレージで雨漏り発生。大きなボウルを置いて、ドリフのコントみたいでした。

日没後「夢は、あんこでお腹をいっぱいにすること」という弊社こうすけ君の夢を叶えるために、コスタメサにあるミツワ(以前のヤオハン)へやってきました。

和菓子屋さんのカウンターのバックは、まさに日本!



さすが日系スーパー、デタラメJAPANではない、きちんとした設定です。

お雛祭りに向け、お内裏様とお雛様。



アップ。



罰ゲームに見える、おでこのテンテン。眉毛が4つ w( ̄Д ̄;)w


(オマケ)
☆tomomiが見つけた小物です☆



こんな椅子で、朝ごはん食べたい♪


速報です
COLEストックページ更新前(日本時間17日15時現在)の情報になります。久しぶりにストックボードが一挙入荷です。特にGRASS HOPPER、BLACK DIAMOND3、FIREFLYに興味をお持ちの方は、ぜひこちらをクリックしてみてくださいね。


sweet of the day



明日は晴れるかな☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ