忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、干潮絡みの時間帯にソルトクリークへ向かったところ、ダンパーばかり。今日は満潮の上げこみ狙いで、行ってみました。



けれども。掘れたワイドばかりで、自分の技量ではどうにもならない感じ。西北西ウネリという向きが悪いのでしょうか?一応覚えておくぞ、メモメモ。


アメリカは月曜日のワシントンの誕生日まで、3連休。

それでもここは・・ほぼ貸切♪



サンクレメンテ・王子邸前。

他のサーファーはグダスカス・ファミリー。「good fun!」と彼らが笑顔で口を揃えていたように、穏やかな順序良く割れる波。デイン君は、レトロツインに乗っていました。3兄弟にお父さんも一緒、家族みんなでサーフという光景は、水が冷たくても心が温まります

使用したのは、BATFISH5’5”



緩斜面でも止まることなく走ります。力がないようなところで板を返しても、プリッと戻せるのです。これはクアッドの影響もあるのでしょうか。

フィン設定は、M-5とMRTXのスモールフィンという組み合わせにしています。

王子邸前へ続く階段は、色々な花が咲いていて、とっても綺麗。



花は気持ちをとても穏やかにしてくれますね!


サンクレメンテのまちの目抜き通りも、なんだか空いていました。




(オマケ)
☆tomomiが見つけた小物です☆




シュガーポット。口から砂糖が出る仕組みなので、実際にやると・・小鳥からエクトプラズムが出ているように見えたりして Σ( ̄ロ ̄lll)


sweet of the day



このアイメイク、かっこいい☆
PR
いよいよ春一番が吹きこみ、サーファーには辛い冬の終盤がみえてきたようですね!
季節の変わり目は気温の変化に要注意。なぜなら。春一番が吹き荒れた後は、冬型に逆戻りというパターンになりやすいのです。

春一番はどのように起こるのでしょう?それは、日本海を東進する低気圧へと、高気圧の縁を回る南混じりの風が吹き込むから。

低気圧が日本の東海上へ抜けていくと、西の大陸からは新たな高気圧が張り出し、再び西高東低の冬型へ戻りやすく、冷たい空気に一気に入れかわるのが常。気温の大きな変化にまどわされぬよう、体調管理は万全にしてくださいね。



真冬でも日本海を低気圧が東進するのに、どうして春一番と呼ばれるときは、南混じりの風で強まるのか?それは、夏になると列島が支配される、太平洋高気圧の位置に関係があるようです。暖かい季節が近づくと、太平洋高気圧はその名の通り太平洋に居座ろうとします。ただし春はまだその勢力が弱く、低気圧に追いやられやすい状況。真夏になると、等圧線はダラ~ンと広がり、太平洋高気圧が低気圧を近づけないほど幅をきかせてくるのです。

今回はなぜ西寄りのウネリが強まったのか?それは天気図にピンク色で記した空気の流れで一目瞭然ですね!
そして強い風になったのは・・もう、お分かりでしょう。そうです、等圧線の間隔が混んでいたから。等圧線が混むほど風は強いので、台風の天気図はグルグルなのです。


南カリフォルニアの週末は、雨→晴れと曇りという予報に変わりました♪やった v(≧∇≦v) 


sweet of the day




引き続き、Happy Valentine☆

土曜日はバレンタインですね!愛を堂々とアピールできる2月14日。



赤とピンクとハートがいたるところで氾濫。それだけで、気持ちが明るくなるのは、興奮と癒しの色=恋愛という頭の中の勝手な連鎖反応なのでしょうか ((ミ ̄エ ̄ミ))

ちなみにピンク色は、凶暴性のある人まで沈静へと向かわせてくれる効果があるということです。

いきなりですが、木々の間からのぞく、このオレンジ色の丸いもの。



週末になると気球として空高く上がっていきます。アーバイン市で管理していて、乗船はフリー!北はロングビーチまで確認できるという噂。
土曜日は、よしっこれだ!などと考えていましたが、予報は雨。あぁぁぁヽ(  ̄д ̄;)ノ

I don’t care~ 

今年はアニーにもらったチョコがあるさ。



来年があるさ ( ̄◇ ̄) 再来年もあるさ ( ̄Ω ̄)その後はなんていうのでしょう??


sweet of the day




Happy Valentine☆
昨夜から、ソルトクリークに行くって決めてた。「俺にも乗らせろ~(ふなきさんの大先輩、Dさん風!?)」と、迷わずやってきました。



波は大分落ち着き、セットでも頭オーバーあるかなぁ?といった、概ね頭前後のサイズでした。

沢山の三脚と、水中が入っていて、フォトジェニックなサーファーとともに、みな早朝からお仕事。

少しピークをずらすと、全く混んでいない。HPS5’10”で、自分の波を待ってみる。



張ってくるいい波!フローターからの着地の際、ちょっとヘンな角度があったけど成功した ヽ( ´¬`)ノ
HPS、乗れば乗るほど、素晴らしい仕事をしてくれます。これって、お互いに、分かりあってきているのかな?


今更ながら。少しでも上達しようと、地味に新しいことに挑んでいます。出来ると、最高に嬉しい。嬉しい気持ちになれるエクササイズも、そうは思いつかないですよね v( ̄ー ̄)v


昨日、何故かどんな味なんだろう?と思ってしまったリス。



あんなに愛らしく写っていたのに、心なしか、今日は怒ってるみたい。ごめんね♥



sweet of the day




今日はクッションにしてやったぜ щ(´∀`щ)ヘッヘッヘッ
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ