忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリフォルニアの子供。一体何歳くらいから、自分の意思で着るものを選んでいるのでしょう。

小学生くらい。スケート、相当な腕前でした。



この子も実際滑ったら、滅茶苦茶うまいのでしょうね!



大人も含め。スケーターは、この先が尖った小人みたいなビーニーをかぶっている人が多かったように思います。スポンサーの関係があったとしても。今朝、自分で選んだ洋服だったら・・なんかお洒落だな。


こちらは海辺にいた子。幼稚園サイズながら、80’sを彷彿とさせるサングラス。



とっても小さなウェットを、自分自身でビーチまで運んでいました。


はだかんぼ(= ̄□ ̄=)



エコ坊や。違う時間は何かを着せてもらえたのかな?


南カリフォルニアのKIDSでした。



sweet of the day



今日も冷たい西寄りの風が吹き込み、寒かった・・・ズズズ☆
PR
サンクレメンテ王子邸前は、アロエが満開!みつばちが、せっせと蜜を集めていました。それにしても、アロエの花から獲れる蜂蜜なんて・・いかにも体に良さそう♪



でも波は。セットを中心にワイド。たまにある切れた波も画像のようには待てば入るのですが、とっても乗りにくそう。
オンショアになってきているし、沖では既に強まっている感じ。王子ニックに近所ではどこがいいかと尋ねると。

「クリーク、風もプロテクトするよ」という一言で。いざ、ソルト・クリーク!




本当だ。強まってきている風の影響をあまり受けてない。たまに入るセットは、結構サイズがあり、モリっと水の丘が盛り上がってる。それでも沖で吹いている風のせいか?あまり掘れていないので、HPS5’10”で楽々テイクオフ!

本日はやや緩斜面を、戻しながらいかに加速するか?にハマってみました。小さなことでも、何か目標をつくってサーフィンすると、なんだかいつもより調子よくサーフィンできるような気がします。

風のせいで、寒さが冬らしくなっていたにも関わらず。耳栓をすると、頭の暖かさまで変わり、体感温度も少し違ってくるような。そんなことも思ってラインナップにいたので、いつもよりドルフィンを沢山してたかも。

ある程度サイズがあると、必ず使用しているHPS。今度は、あえて小波の日にも乗ってみようかなぁと思ったり。


帰り道はフリーウェイを使わず、海岸線のPCHをドライブ。すると、後ろから凄いエンジン音。

これだ。ランボルギーニの何か。



去り際もスーパーカー。それにしても、凄い色!カスタムでしょうか。





sweet of the day




頭からスッポリと、フードをかぶりたくなる冬の一日でした☆

せっかくの週末。なのに大雨のスタート。なんだかなぁ、と思いつつ、ASRを開催中のサンディエゴへ南下。

すると・・徐々に雲が切れ始め、サンディエゴの街並みが見える頃には、晴れ!!



テンション↗モチベーション↑って・・この二つの言葉の違いってなんだ??


ASRとは。お店のお店とでもいうのでしょうか。アメリカのサーフィンやスケート系の会社の商品を、世界各国からバイヤーさんやアメリカ国内の小売店さんが品定めに訪れ、取引を成立してゆくといったイベント。


アメリカや日本の不景気が語られる中。感想は・・原点に戻る!?毎回、派手にブースを盛り上げているエリアでは、カントリー調がテーマのよう。カウボーイの輪投げともいえるものは・・便器のふたを投げていましたが・・・

そんな中。あえてチープにバブリーな香りがするのものが面白かった。

光るスケート。



これなら夜も安全!?って。光らせて安全を守る前に、夜はうるさいから滑るな!と怒られたりして。

ゴールドのショルダーBAGは、スピーカーから音が出てた。



こちらもうるさい!!って怒られそう・・

子供的発想なのに、大人っぽいデザインでふざけた感じが・・ちょっとツボ♥


スケートのエリアでは。鵠沼スケートパークの日本一を誇るバーチよりも、更に巨大な一品がw( ̄Д ̄;)w

ドロップから向こう側にあるもうひとつのバーチへジャンプ、更にそのまま反対側のウォールからヒュージエアーとか・・



しかも参加していたのは15歳の女の子や、小学生のBOYSまで。高さを恐れないアメリカの子供、恐るべし。


サーフエリアでは。牛越峰統さんに再会。



久しぶりにお会いしたら。現役選手のまま、大人のCOOLでシンプルなクロージング・カンパニーで、日本の社長さんに!
とても素敵な男性になっていたのも驚き。年齢を重ね、更にかっこよくなっていく人生もあるのですね。刺激や、インスピレーションをいただきました。



車にはHPS5’10”を積んできています。会場で聞いた情報で、ノーザン・カウンティ・サンディエゴのリーフブレイクへ。

誰も乗ってない波があるではありませんか!



ボトムまで、しっかり降りる感覚を楽しめたサーフィン。美しい波にタイミング良く乗ることが出来、マンライな週末。
HPS、本気で絶好調ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

サンセットタイム。



水平線に太陽が沈んだ後も、ご覧の通り。



今日もありがとう。


sweet of the day




見てる( ̄∇ ̄*)ゞ ☆
割と強い雨が夕べから降り続いた南カリフォルニア。こんな日は、やるべきことをやっておこう!とばかりに家にこもった一日でした。

が、夜になって止んだ雨。お腹が空いて近所のスーパーマケットへ・・

腹ペコで買い物に行ってはいけないと、誰が最初に言ったのでしょう?本当にその通り!普段の倍、食材に加えお菓子までたっぷり♪

〈今日の格言〉←おおげさ

スーパーへの買出しは、満腹のときに行きましょう!


ところで。NAKISURFにアウトレットページがあること、ご存知ですか?



アウトレットとは名ばかり。品質は、胸を張って保証できます!大変お買い得でオマケ付き、財布に優しい値段設定にさせていただいております。まだの方は、こちらからぜひ!

ここなら、お腹がペコペコで訪れても大丈夫ですね。


sweet of the day



カリフォル・・にゃぁ(=^・^=) ☆


雲の切れ間から晴れ間が出たり、雲が濃くなると雨が降ったり。おもしろい天気の一日でした。

朝。学校へ行くか海へ行くか迷った結果・・←実は大して悩んでいない。サーフィンに決定!

起きたときから、お腹がペコペコ。まずはベーカリーショップへ。



このような焼きたてのパンが食べられるスタイルのお店は、結構珍しかったりするカリフォルニア。


ケーキもあるよ!



日本に比べるとちょっと大きめ。なのに1つ$1ちょっとなので、得した気分♪

FWY5をculverで降り、culver沿いを少し南下した場所(culver plaza内)にあるJJベーカリー。



外で食べるのも気持ちいい♪朝の焼きたての時間、アメリカにきてから一番美味しいと思う味のパン屋さん。


ニューポートに到着。



胸前後のグラッシーで、良い形。引っ越してきてから、ニューポートとは何故か相性が悪く、小波やオンショア、ダンパーなどばかり。

綺麗な波でサーフでき、途中、波のどこを走ったらいいのか??となるほど、ツルンとしていました。

使用したのはHPSの5’10”再びショートボードの基本形の動きにハマり始めています。そこで最近、気になってしょうがないのが・・・

HPS V-12!!



ハンサムだなぁ♥

V-12君は、わずかにノーズロッカーが弱め、テイルキックは気持ち強めというのが好みのタイプで魅力的。どんなサイズがいいかなぁ、ブラシはあの色で・・などと妄想しながら床につくのだ。
最新のストック状況は、こちらからぜひ!

(オマケ)
☆tomomiが見つけた遊びです☆

大統領ごっこ



VOTE ME!!obamicon.meへアクセスすれば、誰でも大統領になれちゃう!?


sweet of the day



良い週末をお過ごしください☆



お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ