忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高気圧にスッポリと覆われたカリフォルニア。アーヴァインは日中、32度の真夏日。湿気や風をともなわず、秋の大運動会をするにはピッタリな美しい一日になりました。

アメリカの運動会がどんな感じかはまだ知りません。分かったのは。今月末にやってくる、ハロウィンの盛り上がり方が凄いということ。
パンプキンパッチと呼ばれる、チビッコが喜びそうな、ちょっとした遊戯施設があちこちに設置されているのを見かけます。



ハロウィン本番の当日になると。子供は「trick or treat!!」←お菓子ちょうだい、くれなかったら悪戯するじょ~(訳)
といって近所中を訪ねてはお菓子をもらい集めるということ。
大人は仮装partyをしたりと、年齢を問わず大きなイヴェントの様子。自分はハロウィンの時期にアメリカ圏内にいるのは初めてなので興味津々です!

もしも日本にもこの行事があったら。

一人暮らしのお年寄りは、年に一回は必ず大勢の子供たちが訪ねてきて、老人とチビッコの異文化コミュニケーションが微笑ましくとれるのかも!?なんて思ってみたり。



郵便局へ向かうとき。途中、フロントガラスにバッタ系の昆虫がいるのを発見。どうやら、くっついている花粉のようなもの(画像の中の山吹色の丸)をカリカリと食べている。



救出するタイミングが難しい。残念ながら素手で触れないのです。出来るだけゆっくり走ったけど、それでもバッタ系の昆虫には激しい風。
よく見ると、一番大きな足が一本足りない。移動の間、凄い姿勢でへばりついていた。

郵便局へ到着。観察してから木の棒を使って彼を草むらへ帰した。飛ばされないでよかった。花粉を食べたあとは、自分の足とかも舐めていて、ちょっと猫っぽい。昆虫は苦手だけど、風に飛ばされまいと凄い姿勢で踏ん張っていた姿には心をうたれました。
バッタも頑張って生きてるんだなぁって思ってしまった自分、ヤバい??



sweet of the day



大地から採掘される最強のパワーストーンはDIAMOND。海からとれる最強のパワーストーンと考えるのはBLACK PEARL。どっちも凄い力を秘めてるはず☆
PR
しばらく吹き荒れたサンタアナは、夕方にかけて大分弱くなり、日没後やっと止みました。そこらじゅう吹き飛んだ葉っぱだらけ!集めたら、グリーン専用のゴミ箱が、おもしろいように埋まっていきました。

そして満月。風がなくなったので、とても穏やかに光を放っているように見えます。




自分もとうとうやってきました。画像満タンで、アップロードできないという症状。この1週間は、昔のもう見ないだろうなぁ的な画像を削除しつつ、新たに軽い画像を挿入。
既に申請したので(ちなみに1週間前、まだ返答なしなのです)、展開が見えるまで、画像は少しのみのアップになってしまいそうです。申し訳ありませんが、ご了承ください。

SURFLINEをチェックしていたとき。cam of the dayがオアフのロッキー・ガスチャンバーでした。しかも波がある!
Hawaiiのノースショアでサイズアップということは・・近日中に南カリフォルニアにも北西系のウネリが到達するはず!ヤッタ♡


sweet of the day



清潔感☆

追伸:cherry、お誕生日おめでとう!
今日の気圧配置。



高気圧の縁を回る吹き出しで、強烈な砂漠経由となるサンタアナ・ウィンドの一日。
夕べ出したゴミ箱は風にすっ飛び、2度手間の朝。

普段クリームとか塗らないお腹が、軽く粉を吹いて乾いてる。砂漠直送のドライな風なのだ。

この風が強まると。「The Zephyr song」 byレッチリ
を思い出す。アンソニーにとって、Zephyr windはサンタアナ・ウィンドだということ。辞書で調べるとZephyrはそよ風!?印象が違うような。

なんとなく。dogtownの海系team Zephyrを考えても、力強い感じがしちゃう。



英語のトリック?なんでだ!?



この乾いた風は。北LAの内陸側でWild Fireを起こした。



死者も出した。生ぬるいからって、うっとりしていると足元をすくわれる危ない風なのだ。


アンソニー 「Santa ana windは暖かくてやわらかい電気を帯びた、ある意味、有毒なもの。だからこの風が吹くとL.A.の人は狂って、幸せになり、恋に落ち、更には生き返っちゃうんだよ」だって。

OCにいても・・同じかな??


よく燃えちゃうからなぁ。間違えると、あとに何も残らない。



sweet of the day



昨日のアッパー。



学校行って、仕事している間、ずっと波が気になってしょうがない。明日がこのグランドスウェルのMAXっていう人もいる。



低気圧の雨が、塵やスモッグを全部荒い流した。空気が、天気が綺麗。
明日は。学校サボってサーフィン行くじょ。so cal最高♡

サイズが上がっても。

流れが気にならず、ボトムが玉石で地形も安定。くらうことなくパドルでカレントに逆らうようにこぎ続けることなく良い波を待てるってすごい。波に乗れたら、ただ長い距離を戻るだけ。so fun & incredible!!


OCミラコー。信号待ちで隣にカウンタック。



スーパーカーのking、カウンタックが普通に走っているのは、自分にとってありえないこと。ランボルギーニー・カウンタック。(※あとづけ:車の正式名称はランボルギーニー・ムルシエラゴでした。ごめんなさい)


子供の頃はカー消し世代なので、カウンタックの赤い消しゴムと長めのスプリング(ただのバネをカスタマイズ)が内蔵されたBOXYのボールポイントペンだけで興奮。なのに、普通に本物が信号待ちしてる!!


sweet of the day



シロツメクサ。この冠つくれるよ☆
ここ1週間、気候がめまぐるしく変わっている南カリフォルニア。秋めいたちょっと冷たい風が吹いてきたなぁと思ったら、珍しく大雨。
雨の降り方もシトシトではなく、南の島のスコールみたいな、大粒の大雨。かと思ったら、電気の稲妻を確認できるような雷まで!

と今度は真夏が戻ってきたかのような気温と日差し。昨日や一昨日ののアーヴァインは36度!!何をしても汗ダク。
そして週末の天気予報は・・最高気温が19度で雨だって。

低気圧が通過していくから、砂漠や山を中心に、強風と豪雨を伴うかもとのこと。低気圧は反時計回りだから・・オンショアだ ; ̄ロ ̄)!!

季節の変わりめは、ウネリの向きの変わりめでもあるのです。



今週末は、今季初の北西系のウネリが到達するかもだって!
夏の間は南~南西ウネリがベースでした。それが北西ウネリに変わると・・大好きなソルトクリークの季節!夏の間は、ちょっとウネリに戻りたがる厚めの波になっちゃってたけど・・

先日行われたコスミック・クリークチャレンジの会場となった、あのビーチ。雰囲気も気持ちよく、本を持ってブラブラしに行くだけでも楽しめるようなところです。

その北西ウネリの第一波が到達するのか!?気になるのだ。


sweets of the day ~パリコレより~

現在フランスで開催されているパリコレクション。ファッション界の王道ショーですね!ドレスを着ていくような機会はなくても、気になったのを数点 (* ̄□ ̄*;

christian dior


isabel marant


jeanpaul gaultier


今秋、初めて到達するか?という北西ウネリの話題なのに、ファッション界は2009の春・夏ものだって。まだ冬もきてないのにね☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ