忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリクリです!いかがお過ごしでしょうか?
カリフォルニアで初めて迎えるクリスマス。とは言っても特に何の予定もありません (ーー;)

ちょっとエロが混ざったバカ殿クリスマス特番でもあれば・・アメリカであるわけない。

そこであえて。近所にあるクリスマス直前のBEST BUYっていうお店に潜入。ビデオゲーム、オーディオやコンピューター系の家電、そしてDVDやCDも扱うチェーン店です。

夜の9時を過ぎているっていうのに、レジには行列ができてた!片手にはプレゼントらしきゲームなどを抱えた人ばかり。

そんなのを見ていたら、ソノ気になって買い物がしたくなってきた・・
っで、買ったのはこちら↓



1998年の2Pac、GREATEST HITS!なぜ今更。それもCD。いつの間にかどっかにいっちゃったけど、聞きたくなるアルバムだったのです。ドライブしているときにラジオから流れるとハイテンションになれる曲が詰まってる。なんとなくもう一度買うのは・・っていう気になっていたのを、やっと購入。今後も長く聞くことになるハズ!というアルバムは、ダウンロードではなくCDで持っていたいというのが昭和っぽい!?

レジに並んでいる間、買い物をしている人に混ざってクリスマス気分になった♪って、どんなだ??

帰り道。家にさしかかる最後の角を曲がるとご覧の通り。



ほとんどの家が電飾してる(左側のちょっと暗い一帯が帰る家=いつも通りで何もデコっていません)秋葉原かっ!←おおげさ


正面からだとこんな風。



東京電力のでんこが怒っちゃいそう、なんて。年に一回だけのことですものね!ほとんどの家でこれをする、アメリカ人がなんだか可愛い気がしちゃったりもして。



sweet of the day




今年も残すところあと一週間ですね!そろそろ来年の抱負をたてるころ。ボンヤリと過ごすのと、目標を持って過ごす一年は全然違うと信じています☆

※携帯から引き続き画像が見られない件、現在調査中です。楽しみにクリックされている方、本当にごめんなさい<(_ _)>





PR
雨の音で目が覚めた。今月に入って強く降る雨は何回目だろう。それにしてもよく降るな。こちらで雨が降ると、ほんの少し離れた山では雪になってる。

天気予報では明日いったん晴れ間が差して、また雨だって。しかも大雨になるみたい。もちろん山では雪の予報。スノーボードも楽しむ方には、いい季節ですね!


っで、気になる波予想はアメリカ時間の木曜日にやっとサイズアップということみたい。今回の低気圧もダメ。ずっと波がないけど雨の低気圧が抜けるとサイズアップというのですが・・天気は時々雨が残るというので気分的には微妙 (ーー;) 

実際、雨の最中や後はどのくらいの人が海に入らないんだろ。バクテリアが体をめぐって脳まで到達しちゃうことだって本当にあるのだからやっぱり怖いな。



が降ると。南カリフォルニアの人は、必ず昼間でもライトをつけてドライブしてる。雨足がちょっとでも強まると(日本の普通の雨くらい)あまり慣れていないようで急に減速して全体的にノロノロ運転になるようです。

気候や波がサーフィンに向かないときこそ。やることやっておこ。いちいち波を気にしないで集中できるしね!

師走後半です。忙しさに加え、忘年会などのイベントも山盛りになってくるのでは?きちんと食べ、しっかり睡眠をとって、元気に年末をのりきってください!

お酒を飲む方で、ウコンをまだ試したことがなかったらぜひ!コンビニで打っているようなドリンクでも、ビックリするほど次の日が楽だったことを思い出します。



sweet of the day



清潔感☆




外気が寒くなるほど、お風呂につかりたい気持ちが高まっていく今日この頃。

photo by kosuke


週に何回か、数時間単位でお風呂につかる習慣があったので、この季節は「っあ”~」とか言ってお湯に包まれたくなります。

カリフォルニア温泉という言葉で検索すると、かなり沢山ひっかかる。中でも気になっているのがシカモア温泉。先日、泊まろうとしたのに辿り着かなかったその場所は。



↑の地図を改めてよく見ると・・知らない間に通り過ぎて、実はもっと北まで走ってたことをさっき知った

どういう訳か。シカモアをイルシカって覚えていたのがそもそもの間違い。忘れないように、シカは大切という勝手なキーワードで頭にインプット。そして最初に出てきたのがアダシカ。でもアダ(インドネシア語のあるという意)じゃない=イルシカだ Σ( ̄ロ ̄lll)! 

・・これって大切な約束だったらかなりマズい。実はブログを後からイルシカをシカモアに書き直している人、若干1名 (-。-;)

1回目は失敗したけど。絶対リベンジ!リンコン~シカモアツアー、次はスムースに旅するぞ♪という野望を抱いています。

小さなことでも目標があると。何に対してもヤル気が変わってくるようです。


海へ入って体を冷やしたら。暖かい飲み物やお風呂で、体を温めて風邪などひかないようにしてくださいね!海上がりのコンビニおでんは、かなり体が温まります♡


sweet of the day



首周りを暖めるのも、かなり有効な防寒対策。


(オマケ)
☆ともみが見つけた小物です☆



上の女の子と同じような色合いのNAKISURFオリジナルビーチタオル!あと数枚在庫がございます。いざというとき。冷たいビーチで見守る家族やガールフレンドを寒さから守る役割も果たしてくれるのだ。

詳細はこちら、お問い合わせはショップメールまで、どうぞよろしくお願いします☆
朝焼けグラッシー


photo by kosuke

朝焼けグラッシー、again。


photo by kosuke

空気がツルツル、LAグラッシー。


photo by kosuke



sweet of the day




ノリノリなときは。グラッシーを打ち破り、誰もが浴びたくなるような、気持ちよいスプラッシュごと飛び出す!

普段は。自己管理能力があって、心がグラッシーな人になりたい。

年齢は勝手に加わっていっても。何かあるごとに心がゴワゴワ、幼稚で管理能力が乏しい子供大人じゃ格好悪い・・な。←自分だ(汗)★


ここのところ、急に気温が下がったように感じます。
寝る前は外気をシャットダウンするため窓は絶対に閉めるようになったし、朝・夕はコートが着たくなることもあるくらい!


photo by kosuke

日中、太陽が出ると急にポカポカするので、昼間から出かけるときは油断しても。夕方になると急に冷え込んできます。南カリフォルニアへお越しの際はパーカーよりももう少し暖かい上着が必要です!

水温も大分下がっています。ブーツの人もチラホラ。ちなみに先日見かけたケリー・スレーターは、既にブーツを履いていました。
寒がりな方は、ブーツ持ってくることをおすすめします。

日本は強い冬型でとても寒くなっているようですね。
体も心も冷やさぬよう、暖かいものをとって体を大事にしてください。


越してきて11ヶ月が経過しようとしています。土地の水に慣れていくのか、自分はまだジャージのフルツーツで裸足。
ふと湘南の海を思い出したら、もっと暖かい水でもしっかりブーツを履いていた!

しかも、海上がりは必ず長風呂でお湯につかっていたのに。寒がりじゃなくなったのかな?
それとも。あまったれた環境じゃなくなったので(自分が外国人になったということ)ちょっとずつ色々なことに強くなってきていたりして。




sweet of the day



このフレームの色、♪しょう、heyへいぃぃぃ~を思い出す☆

お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ