忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた南下してサンクレメンテ王子邸前へ。同じパターンですみません。旅を続けていれば、きっともっと他の波を・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・へへ(汗)

僅かにサイズアップでセット胸近く。風が入るまではクリーンでした。



つかったのも同じ。BD3ちゃん5’0”。



このラウンドで5回か6回目になると思うんだけど、コツみたいなものが見えてきたような。若干ゆとりを持って動くのが、丁度いいのかも。なんというか余裕のような貫禄さえ感じ始めたこのボード。どんどん惹きつけられていく

お昼ごろにはオンショア系の風が入り始め、ダメになってきちゃった。

そこであえて。買う気もないくせにリッチなお店がたっぷりのサウスコースト・プラザへ行ってみた!

巨大クリスマスツリーになんかワクワク。



appleに憧れつつも、日本から持ってきた自分のPCはVAIOなのでsony styleをチラ見・・するといきなりsweetの文字!



どうやら今期のキーワードはsweetで、sony商品を全てチョコレートコーティングしている画像を店先でヘビーローテーション。

しばらく歩くと。GODIVAでは、フルーツをチョココーティングする実演してる。おいちそ♪




sweets of the day



フレッシュフルーツをGODIVAでくるむとは、これこそ贅沢!

(オマケ)
目の保養に本物をたくさん触って見るダケ~をしていました。
あっ、BLACK DIAMOND本物だ!と写真を撮っていたら、店内から妙齢の気品たっぷりな女性が出てきた。丁寧に写真はダメですよ、って言われると思いきや。



「つけてみる?つけるだけでもいいのよ。」だって!
結果。ビビって断ってしまった悲しい性の庶民A。それにしても。黒ダイヤなんて凄いな。


初めて、デパートのコスメコーナーでメイクもしてもらった!海上がりのスッピンとはまた違い、ちょっといい気分☆
PR
自分で行き先を決めて調べ向かってみるという、簡単そうに見えた一人旅。

波予報では、南カリフォルニアは小さいまま。セントラル・カリフォルニアのRINCONがセット肩+でfairじゃないかというので、目的地はそこに決定!

サンタモニカよりも北へ向かうのは引っ越してきてから初めて。フムフム、雰囲気も違ってなんかワクワクするぞ。



なんか凄く山深くなってきた。合ってるのかな?ここはどこ??



やっぱり行き過ぎてた。サンタバーバラまで戻ると58マイルって書いてある。どんだけ走りすぎてるんだ ( ̄□ ̄;)!! 普通、もっと早く気づくよな・・

このままサンタクルーズまで!なんていう気分にもなったけど、何しろ持っている地図はサンタバーバラまで。勢いで向かって更に迷ったらという不安がよぎり、Uターン。

今度はどこからRINCONに行けば良いのか分からなくなっちゃった。一人だと本当に何も分かってないことを、身にしみて感じる(本気涙)

更には。愛車96年型FORDトーラスがオーバーヒート寸前!フリーウェイ101をとにかく降りて、最初にあったメキシカンの乾物屋みたいな場所で食事をとってボンネットの中を冷やすための休憩にすることにした。

やっぱりオーバーヒートになりかけてて、エンジン音がへんな感じ。

ああ、いきがって一人旅なんてするんじゃなかった・・とションボリ。

そこへ助っ人登場!



多分ラジエーター液だと思うけど、それをタップリ入れてくれて車復活♪
トランクにあるサーフボードを見つけ、サーファーなの?ということからサーフィン話。デーン・レイノルズとハンク・なんとか(忘れた)って知ってる?俺の友達なんだけど・・

もちろん知っていますとも!サーフィンやってるの?と聞いたらギャングだよ、だって。でもRINCONは分かるということで、教えてもらい無事到着。グラシャス、ミゲル!!

家を出発して約7時間、やっと着いたらヒザ波。



それでもBD3で初リンコン。



途中ロングボードの子がBD3に興味を持って色々質問してきたので、板を交換。久しぶりにロングボードで遊べてちょっと楽しかった。

本当はもっと北のシカモア温泉っていうところで宿泊したかったんだけど、田舎道でのオーバーヒートを恐れてまちのベンチュラに戻った。



サンクスギビングでもなんとかスタバはOPEN、本日はここでブログアップです。



一人旅って大変な冒険だなぁ。もう何も起こりませんように!


sweet of the day



なんか凄く緊張した。早くベッドでゴロゴロしたい☆
サンタアナ・ウィンドは吹き続け、NAKISURFのあるアーヴァインは相変わらずカンカン照りの最高気温33度。真夏日です。

波はサイズダウン。海へ行けばきっとサーフ出来たと思う。でもあまりにも強い日差しから、やるべきことを先にやっておこうかなぁという一日でした。

夏はよくこの選択をしてた。日焼けをしてもいいほどの波か、もしくは日焼けとひきかえにしてまで、やりたい気分かどうか。
 
サーフィンをしない女の人に比べて、海に入っていると日差しを浴びる機会が格段に倍多い。たくさんの紫外線が肌に良くないってわかっていながら、サーフィンをやめる気持ちは毛頭ありません。ならば・・いかにして浴びる機会を少しでも減らしていくか。そんなことに気を配っている、小っちゃいやつ。

なのに。良い波に乗ったときは、日焼けしたことに次の日まで気づかなかったりするので、サーフしている間、全く紫外線が気にならなくなっちゃうみたい。

この暑い日々はもう少し続きそう=サンタアナ・ウィンドが続く予報。聞いた話では。こんなにしょっちゅう吹くのは珍しいということです。

ワイルド・ファイアーはダイヤモンド・バーというLAカウンティーにある市で炎上。この山火事で800世帯以上燃えちゃった。



場所はサーフタウン、ハンティントンビーチを中心にしてみるとそこから東北東へ約50kmほど入ったところくらい。

マイ・チャーチの人たちはどんな気持ちなんだろう。



もしすると。実家にある仏壇が燃えちゃったのと同じ気分かなぁ。っていうことは。自分が信仰しているのは先祖!?自分でもよく分かっていない。自分の神様は、一体なんだろう。湘南に住んでいたとき、心のよりどころにしていた片瀬の龍光寺かなぁ。もしくは、生まれたときから七五三や成人式など節目を見せに行った阿佐ヶ谷の天祖神社?それともいきなりジーザス??

まっ、いつか分かると思うから、今は決めなくていいや。


無宗教ながらクリスマスだって気分が楽しい!

好きなお店にあった、ツリーに飾るもの集。



ピンクやゴールドのツリーが売っていた。もっと凄いのは。通学途中の畑では、ずっと前からクルスマス用のモミの木を育て、根っこが植わったまま販売してるんだよ!



sweet of the day



自分のなかの音楽の神様も何人かいる☆
マイガール・トレムに誘われていた、Calvary Chaperl Costa Mesaでのサーフムービー。
待ち合わせは教会で。いきなりお洒落な子供。



小学校の高学年くらいかな?このファッション、そのまま真似したいくらい。

ここで今夜はジョイ・ブランのBEYOND THE DREAMを公開。



ジョイ・ブランとは?70年代の後半から活躍を始めた南カリフォルニアはカールスバド出身のサーファー。
パイプラインで大きな成績を残し、「カリフォルニアKID」というa.k.aがありました。84年にはマーク・オキルーポを抑えてパイプマスターズで優勝!ロックスターのように扱われ、パーティーに明け暮れる日々に突入。ドラッグにハマりアル中となり、タイレノール(頭痛などの鎮痛薬)2瓶あけて病院行き。何時間か後に目を覚ますことができ、命はセーフ。

妹がクリスチャンだったことでジーザスに出会い、家族を持ち、その後サーフィンも復活、現在は幸せに暮らしているというお話でした。

ウーム。

映画の前にはコンサート、そしてジョイ・ブラン本人が映画の前と後、計1時間以上はお話してた。動きがすごくて、途中MASKに出演してい時代のジム・キャリーとかぶった。涙あり、笑いありの数時間。最後は瞑想、そして今日からクリスチャンに生まれ変わる!という人がゾロゾロ前に集合。サーファーはもちろん、スケーターっぽい子やスノーっぽい子もいたなぁ。勝手に持っていた印象とは、ずいぶん違う感じの人が多かったのもまた驚き。

パイプの映像時、トレムにshallow thereと説明すればすぐ2秒後くらいに出演のトム・カレンが同じ言葉を使い、and crowdyといえば、彼女が返事をしようとしたそのとき、今度はケリー・スレーターがすぐに一緒の言い回し♪2回続けてだったので、丸い目を更に見開いて「見たことあるの??」ってたまげてた。スターの言葉を先読みできたのか!?ってちょっと嬉しかった(ステレオタイプの説明だけどね!)

トレムが言うには。彼女は大学生のとき心が刻まれるようなことがあり、空っぽだったとき、ジーザスに出会ったということ。

自分は??ジーザスもBUDDAHもパワーを感じる。でも一番凄いパワーを感じるのは、木とか花とか海とか大地とか、なんというか・・自然なのかなぁ。あっ、あと先祖も。

とっても貴重な初めての体験でした。

終わってから。近くのモールにディナー、その後はトレムの大好きな本屋さんへ。

夜11時過ぎまで遊んでるのに、アルコールを一滴もとってないっていうのがなんかすごい。教会→食事→本屋で過ごす週末って。So カタギ!

その本屋では、自分は写真ばっかの雑誌が気になる。トレムがいきなり持ってきたのは、アメリカの歴史の絵本。それを一緒に説明してもらいながら、結局読破。車で流れてるPOWER FMでかかる曲の単語も踊りながら教えてくれる。彼女と居ると、おもしろいな。

明日はサーフィンに行こ!今日吹き荒れた、サンタアナ・ウィンドでサイズダウンかなぁ?久しぶりに優しい乗り心地のBATFISH5’5”で遊びたくなってきた。


sweet of the day



チュッパチャプス☆
波があるのは分かってた。けれど大して迷わず学校を選んだ。そんなこともある。

自分にとってサーフィンは一番好きな趣味で、最高のエクササイズ(ワークアウト)と思っています。波情報の動画を見ている限り、風波の名残のようで波の間隔が狭く、沖合いでは既に風が入っているのか?いまいちパキっとしていない。乗り気でないから、無理してやらない。そんな選択をするようになった今日この頃。

今日のクラスはコンピュータールーム。マイガールTrem先生との時間は・・相変わらずの大脱線!



食べ物やのことなど、興味のあることを言い合ってるだけ。しょうもないな内容だったりするのに、自分には一番英語を覚える時間に感じます。そしてあることが判明した。買い物や食べ物を注文するときに簡単な英語が通じなくてガッカリというかションボリすることがある。どうやらつかっている文章も発音もちょっとした言葉なのでそこまでひどくないようだ。っで、何がいけなかったのか・・・

答え:メリハリのはっきりしたアクセントがなかったからみたい。そういえば。日本語は淡々と話すので、どこかにアクセントをつけてあまり話さないなぁ。特に言葉に力を入れて表現するのは興奮したときくらい。
ぇ、いてぇぇぇ ヾ(*゚○゚)ノ とか。

だからアメリカ人は常に興奮しているように見えたのか。以前、TVを見ながら、ふなきさんに「この人たちは興奮しているの?」と訪ねたら、アッサリ「普通だよ」といわれたことが。その秘密はアクセントのつけかたにあったのかも!?

これからはアクセントを意識してみよっと。

授業中、NAKISURFのホームページもチェック。Tremが選んだのはこれ。Beautiful♪How nice!を連発していました。

この画像。



NAKISURFに壁紙のページにあるのをご存知ですか?気持ちよい画像を少しづつ増やしていっています。まだご覧になったことがない方、そしてコンピューターの待ち受け画面などにぜひ!

帰り際、クリスチャンのTremがサーフムービーのチケットをくれた。Thanks sis!
今度の金曜に、一緒に見に行く予定です。何より、上映場所がすごい。教会だよ!

日本での通常の週末の過ごし方、お酒や夜遊びはすっかり遠のき、週末に教会で映画とはずいぶん更生したなぁ。自分にとって学校はリハブ!?

クリスチャンといえば。ハロウィンのオレンジ攻撃が終わったとたん、一気に赤×緑だらけのクリスマスモード。

こんなのが転がってたり。



逆さツリーとか。



よく見ると鳥や猫がぶらさがってる。



ドライブ時によく聞いているPOWER FMでは、カリフォルニアをキャリ(カリ)と呼ぶこともあることから、朝から晩までキャリー(カリー)クリスマス!って盛り上がってる。

レジで並んでいるとき。知らない人に「サンクスギビングはどうしているの?」ってやみくもに聞かれたり。一ヶ月以上先の話なのに、今から気にするっていうのが少し驚き。

街が華やかになると、綺麗だなって思いながらも気分が軽く落ち込むのはどうしてだ??


sweet of the day



ここにも江頭2:50スタイル。

黒のレギンスをはいたとき。鏡の前で、ついエガちゃんムーブをしてしまう自分がやばい☆
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Tomomi
HP:Nakisurf
性別:女性
自己紹介:
湘南を離れ、2008年から南カリフォルニアに越してきました。

プロサーファーという経験を通して、主に女性サーファーの参考になるような情報をアップできれば幸いです。

ビーチへ足を運ぶと、不意をつかれたかのように様々な気持ちよいことに出会えたりしますよね!

一眼レフではない普通のデジタルカメラではありますが、たっぷりとある日差しの力を拝借しながら更新していきます、どうぞ宜しくお願いします☆
ブログ内検索
最新コメント
[07/28 tomomin]
[07/27 kuma]
[03/08 Pit]
[03/06 Jim]
[03/06 tomomi]
バーコード
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ